うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

頬袋があったらな(⌒∇⌒)

寝起きのちょろたん
chorochobi499.jpg


おやつをあげようとごそごそしていると、すぐに出て来ておねだり


すると、続いてきょろたんも、
kyorochorochobi53.jpg


最後にちょびたんも出て来て、一斉におねだりされました
chorochobi500.jpg


慌てて3人におやつをあげていると、隣のケージから熱い視線が・・・
non57.jpg


のんたんが今にも出て来そうな格好でこっちを見ていました
non58.jpg


ちょびたんも食いしん坊さんだけど、のんたんもかなりの食いしん坊さんで、
ヒマ種を一度に2個貰おうとするんです


リスさんみたいに頬袋があったら良かったね、のんたん


今度動画が撮れたらUPしますね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

確かに。
熱い視線ですね(≧Σ≦)
頬袋のないのんたんは、ヒマ種2個もらったら、
一気に食べるんですか?
それともお持ち帰り?

のんたんの「ぷら~ん」な手がタマラナイっ♪
みんなが可愛いのはモチロンなんですけど、段々と
「のんたんファン」になりつつあります。 >_<

そっか!頬袋がないんだっけ。
そのうち、滑空する時の膜(?)に
隠す方法を考え出したりして(^^;
そうなったらすごいね。

みんなおはよう~!
人間様と違って、お目覚めが良いようで
お目目がぱっちり! @@
羨ましいです。 ^^

やっぱり皆、おやつが大好きなんですね~♪

こんばんは~
みんな順番に出てくるところめっちゃかわいいね~
のんたんもすっかり慣れてますね~(^v^)
おやついっぱいほしいの~?
食いしん坊さんは私と一緒だ~(笑)

パスタ1人前食べれないんですか~?
憧れる~いつか言ってみたい~(笑)
うちは更に大盛りにする時もあります~(-_-;)

こんなに熱く見つめられたらあげずにいられませんねぇ・・・
よくばりさんは誰に似たのかな(笑)

え~
ももんがさんは お口の中にあまりご飯をためておけないんですか!
初めて知りました!!!!!

これは確かに熱い視線ですね~
皆おやつを心待ちにしているんですね!

一度に2個も~( '艸`*)
食いしん坊だな~のんたん!!(笑)
さすが男の子、大きくなるかも知れませんね~♪

そっかーほほ袋がないんですね~
でもその方が食べてる姿が見れてうれしいかもe-420
ハムスター飼ってた時はいくらおやつあげても全部収納してお家で食べるからなかなか見れなかったんですよね~

のんたんのぷら~んのお手手がかわいいe-415

こんにちは~(^^♪

ももんがちゃんは頬袋がないんだぁ~
2個貰う時は
両手に1個ずつ持つのかしら(笑)
可愛い☆

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

1つめは普通にお口で受け取って、2つめはお手々を使って器用に
2つ咥えますが、移動する時に1つ落としちゃったりしてます(笑)
でも、ハムちゃんのように、お口の中に仕舞おうとは思ってない
ようです。
2つ持って帰れても、結局隠されちゃうんですけどね(^▽^;)
食いしん坊さんっぷりは、間違いなくみにたんの遺伝子です(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker