うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ちゃんと出来たよ(⌒∇⌒)

ステージをトイレにしちゃうみこたんの為にトイレを設置しましたが(その時の記事はこちら)、
何度もステージから落とされていたので、引っかけるタイプのトイレも設置してみたら・・・
トイレ設置(その後)


両方のトイレにちゃんとうん○をしていました


偉いね~、みこたん
miko28.jpg


トイレにしている場所にトイレを置いちゃうと違う場所をトイレにしてしまう子もいますが、
みこたんの場合はトイレが設置してあっても気にならなかったみたいですね
miko29.jpg


拘りの強い子なのか、細かいことは気にしない子なのかは謎ですが


そして、前々から気になっていたおヒゲとしっぽ。
miko30.jpg


病院に行った事のないのんたんも一緒に、いよいよ病院に連れて行こうと思ってます。
miko31.jpg


見た目はとっても元気ですが、お散歩中たまにみにたんに追いかけられてるし、
もしかしたらみにたんと一緒にいる事がストレスになってるかも知れません
miko32.jpg


獣医さんには前から1人1ケージを勧められてたからなぁ・・・


テリトリーを持つアメモモちゃんの♀同士は、親子でも同居は難しいのかも


初めての外出はドキドキだと思うけど飼い主も超ドキドキです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんは~
のんたんいよいよ病院デビューですか~(^v^)
1人1ケージが必要なんですね~
女の子同士は家族でも難しいんですね~
1人ずつにケージは大変ですよね…(-_-;)

トイレ覚えてよかったね~。

モモンガってメスがテリトリー持つのね・・・
親子なのにストレスかかっちゃうのか・・・
結構デリケートなのね。

みこたん、おトイレちゃんとしてくれて良かった
ですねぇ(^-^)
のんたんのお髭と尻尾なんでもないといいですね。
でも、一人1ケージはキツイですよね(@ω@;A

みこたん、偉い(o^―^o)
ちゃんとトイレでしてくれたんですね~
のんたんはいよいよ病院デビューですか
mifaさんもドキドキですね!

一人1ゲージは厳しいですねぇ(;^ω^)

そうなんだぁ~、モモンガさん達は同居が難しいのね。
猫さんは、1ヶ月もすれば仲良くなってくっ付いて寝始めるけど。。。
一人1ケージ、、、寂しいよね~~~ @@;

外猫さんだとオスのテトリー意識が強くマーキングにオシッコするんですけど、アメモモさんはメスが意識が強いのですね~
だってきょろたん達はうまくやってるように見えますものe-415

今日の午前中はパソコンつないでも大丈夫みたい♪

いいですね~。うちはまさにトイレ場にトイレを設置して
移動されるパターンです(--)
女の子はちゃんと床でしてくれるからちゃんと
トイレでしてくれたらお掃除が超楽ちんですよね。
みこたんエライ!!!

病院は何度連れて行っても緊張しますよね。
動物たちの緊張と自分自身の緊張で
私もものすごいストレスです^^;
頑張ってくださいね!!!
そして何の問題もありませんように。

やっぱり女の子同士の同居は難しいのデスね。。。

トイレいいデスねー!!
ウチにも置いてみようかなぁ・・・でも遊び場にしちゃってるから、大丈夫かな(´・д・`)

そっかぁ。
そういえば以前、「みにたん・みこたんを別々のゲージに・・」と言われていましたよねぇ。
一緒に暮らしていたから「ダイジョウブなのかなぁ。」と思ってしまっていました。 ^^:
みこたんのオヒゲは気になっていましてけど、もしかしてみにたんママのストレスかもだなんて! @_@
オヒゲないと「あっ! コレはみこたん♪」とスグに分かるんだけど・・・やっぱり、きちんと病院で診てもらった方が安心ですね。

へぇ・・・・一匹ずつ、1つのケージ、、なんだねぇ~
確かにニャンコもワンコも、みんなストレスって持ってるから、
もしかしたらふたりで1つのケージだと、
親子とはいえストレスみたいなのがあるかもしれないもんね(^ω^;)
お口にくわえているのはタブレットみたいな感じだけれど
なんだろう~おやつ??(*^m^*) ウフフ

へえ~

そうなんですか!
テリトリー・・・難しい問題ですよね

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

トイレをちゃんとトイレにしてくれると、ステージのお掃除が
楽になるので嬉しいです(*^^*)
病院には昨日行ってきました。
今日の記事に書きましたので読んで下さいね(^_-)-☆

> ゆうさん
トイレにしてる場所が遊び場になっちゃってるんですか?
それだと、そこにトイレを設置してもひっくり返されそう
ですものね(^▽^;)
引っかけるタイプの物にすると良いかも知れませんよ♪

> もこりんさん
咥えてるのはアリメペットっていう乳酸菌サプリです。
みんなおうちにお持ち帰りするほど好きなんですよ(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker