うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

計画停電実施!!!

家中の電球をほぼLED電球にしました(ダンナ様が)。
まだお値段が高いのでかなりの出費になってしまいましたが、
少しだけ節電のお手伝いが出来たかな?


一昨日から始まった計画停電・・・


1日目はいつ消えるのかドキドキしながら待っていたのに結局停電にはならず、
計画倒れ停電と言う事になりましたが、昨日初めて実施されました。


夜の時間帯だった為、ろうそくと電池式のスタンドを使用。
停電1


電気が消えると同時に断水になりトイレはちょっと困ったけど、
3時間と言われていたけど実際は2時間ほどの停電だったので、
ももんが部屋の温度もそれほど下がらず、冷凍食品も無事でした
停電2


電気が戻ってすぐにテレビをつけると、久し振りにドラマをやっていました。
ドラマは毎回録画して見ていたので、ちょっと嬉しい出来事でした。


きょろみにファミリーは・・・
miko44.jpg


mini1239.jpg


mini1240.jpg


mini1241.jpg


みんな元気で食欲もあります


ただ、地震による精神的ダメージが少しあるみたいです。
お散歩中飼い主にべったりだったみにたんちょろたんが少しよそよそしい感じで、
フリーズしている時間も長くなりました。


地震の揺れそのものより、ガタガタ揺れている音や物が落ちた時の音には
相当ビビっていたのかも知れません。


それと、以前カメラを買った時もそうでしたが、カメラが変わるとビビリモードになるので、
両方が影響してるのかも・・・


昨日も東海地方で大きな地震がありましたね。
あちこちで大きな地震があると、日本が沈没してしまうんじゃないかと怖くなります。


これ以上、怖い事が起こりませんように・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろちゃんたちの元気を分けてもらって頑張りたいです

ろうそくの明かりが何か良い感じっですねぇ~
家もこういうおしゃれなロウソク買っておくかな~
仏壇用のロウソクしかないんでムードも何もあったもんじゃないのよ~

きょろみにファミリー食欲もあって元気でよかったね~
でもやっぱり地震の影響で
ビビってるんだ?
小動物系は臆病だから本当可愛そうだよね

静岡で震度6!
こっちは全然揺れもしなかったから
TV観てびっくりしてたよ~
これ以上非常事態にならないように
毎日祈ってますv-395

計画停電、大変ですけど仕方ないですよね。
本当に被災地の方々の事をニュースで見るたびに
切ない気持ちになります。
みにたん、ちょろたん、ちょっと心配ですね・・・?

僕たちにできること考えて頑張ろうね

★ 音が怖いですものね

お久しぶりです。

私の住む茨城県では計画停電は当面実施されないとのことですが、そもそも被害が大きな地域ですので正直に喜べないのが実情ですね。
うちも昨年末に、部屋のシーリング照明を思い切ってLEDにしたのですが、まさかこんなところで節電に協力することになるとは……

とりあえず、mifaさん&きょろたんファミリーが無事でいたのは何よりです。
でもきょろたんたちが地震でびっくりするのは仕方ないと思います。
人間の大人だって、地震の時の地響きや棚などの物がぶつかる音にはびっくりしますからね……

★ 計画停電…

そうでなくても、心身ともに疲れていらっしゃるでしょうに、
計画停電まで…本当に言葉がありません。。。
でも、きょろたん達がいてるから、頑張れるかなー?
千葉の姉も、8ヶ月の赤ちゃんがいてるので、
その子の為に頑張らないと…って、必死に過ごしてます。

ろうそく…本当にホッとする明かりですが、
地震の時には、お気をつけ下さいね♪

地震が続いていて、怖いですね
本当に一日も早く静まって欲しいです

動物は敏感だから、ももんがちゃん達も
地震で不安な思いをしたのかもしれませんね
元気、食欲はあるようで安心しました

日本の皆様が一日も早く普通の生活に戻れる様、祈っています。
mifaさん達も頑張って下さいね。

計画停電ありがとうございます!

うちは中部だから、節電して、その分を寄付しようと考えてます。

でも電池式スタンド、綺麗ですね。(なんか不謹慎だったら申し訳ないです)

んでも、きょろみにふぁみり~食欲もあって元気そうなので良かったです!

うちも昨夜とうとう停電しちゃいました~^^;
ちょうど帰宅時間ど真ん中だったので
10時まで外で時間を潰そうかと思ったのですが
やっぱりチビたちの事が心配で。

家の中より駅から家までの道のりが
恐かったです・・・
パトカーは巡回していたようだけど常時いるわけでは
ないので泣きたい気分でした。

まだまだ揺れていますね・・・
mifaさんも気をつけてくださいね。
お互い頑張りましょう!!!

みにたんとちょろたんの事は心配ですけど、毛艶も良くてイイ感じなような?
mifaさんご夫婦やちょろたん一家は、地震の度にさぞかし不安な思いをされていると思います。
素敵な灯りの照明を見ると、少しだけ「ほっ。」としますが・・・

原子力発電所の事もありますが、少しでも早く元の平穏な生活に戻って欲しいですね。
被災地の方々にも、頑張って欲しいです。

★ 皆様へ♪

いつもありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ろうそくやスタンドの灯りって癒されますよね(^^)
夜の停電はちょっと怖いけど、普段あまり見上げる事がない
夜空を眺めたりするのもたまには良いかも知れません。
短いようで長く感じる3時間・・・
楽しく過ごせる方法を模索中です。

> のっぽさん
一人暮らしで夜の停電は怖いですよね。
周りのお店とか信号機も一斉に停電になるし・・・
夜道の一人歩きはホントに危ないので気を付けて下さい!
防犯ブザー、持ち歩いて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker