うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

Déjà Vu???

フリーズ中のちょろたん
choro2.jpg


でも、ずーっと動かないわけでもなく、途中ちょっと毛繕いしたりしてました
choro3.jpg


フリーズする時間が長くなったのは地震の影響かと思ってましたが、
どうやらパワーアップしたスピードライトが原因のようです
悲しいことに、写真を撮り始めると飼い主から離れていってしまいます


スピードライトもマニュアルで調整が必要かもと思い、
カメラとスピードライトの設定を変えながら撮り続けていたら、
きょろたんも加わり2人でフリーズ・・・
kyorochoro5.jpg


すると、2人が歩み寄り、ちょろたんきょろたんにKiss
kyorochoro6.jpg


kyorochoro7.jpg


あれ? この光景、ついこの間も見たような・・・


Déjà Vu?


写真も使い回しではありません

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

凄い格好で毛繕いしてますね?!
一瞬、ドコがどうなってるのか?わかりませんでした(^ω^;)

ちょろたんがきょろたんにKiss
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
何てかわいい光景だろう?
もう萌え!萌え!しちゃうよ?!
。*†*。☆サァァァア━p((*>∀<*))qイコォォォオ━☆。*†*。

★ ちゅっちゅ。。。

かわいいですね?。
ところで、おす同士ですよね!?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新参者の私にはまだお顔の違いがわかりません・・・。
ん?誰と誰が?
あー、親子のスキンシップですね!
ちなみにモモンガさんの体のお手入れとか、どんな事をするんですかー?
教えて下さいませ。

フリーズ中も可愛い♪
「ちゅっ」も微笑ましいですね。

スピードライト(?どういうものかは知らないんですが…)、慣れてくれると良いですね。
やっぱり自然な様子が撮りたいですよね。

ライトの調整とか難しそうですね・・・(;´・ω・)
でも、二匹並んでフリーズしている姿も・・・
かわいく見えちゃいます?
そして、CHU!!って・・・
なんてカワイイんでしょう?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
デジャヴでもいいです?♫ ♬

やっぱりモモンガ可愛いです?^^*

スピードライトでフリーズσ(・´ω・`;)
でも調整も難しそうですね

ちょろたんときょろたんの「チュッ」
何度見ても微笑ましい光景ですよね(*^_^*)

キスシーン可愛いなぁ?
新しい物は確かに怖いよね?
ぺかちも、見知らぬ物体にはビクビクしていて、そんな時に音でもたてようなら、飛び跳ねます。 ^^;

フリーズ中も何だかカワイイですね☆
チュー♪ 思わず、こちらもニンマリ(*^o^*)

今日(29日)は停電がなかったんですよね?!
ホッとしたのは、人間も小さな家族も一緒ですよね☆

ふたり並んで(上下で・笑)フリーズしてるの図、
なんだかプランプランと実が成ってるみたいで可愛い?(*`艸´)ウシシシ
そのフリーズって長いのかな??
と思ったのだけれどどうなんでしょう?!?
見てみたい・・・・(笑)

うほ?ん

かわいい★

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

♂同士なのにこんなにラブラブで良いのかな?って感じですが、
親子の愛だと思えば普通のことかな?
カメラとスピードライトの調整はもっとたくさん撮ってみないと
良い調整は見付けられないので、これから頑張っていこうと思います!

> し?ちゃんさん
はい、♂同士です?(^▽^;)
仲良し親子って思って見てくださいね?(≧m≦)

> パピママさん
写真だけだと私も分からなくなる事もあるので、気にしないで下さいね!
お手入れは必要に応じて爪切りをしてあげたりする場合もありますが、
うちの子達の場合、獣医さんに切る必要がないと言われているのでやった
ことがありません(^▽^;)

> yoshie*beadsさん
スピードライトは外付けのフラッシュ(ストロボ)の事です。
撮影場所が暗いので、うちでは必須アイテムなんですよ?(^^)

> コブラ01さん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
また遊びに来てくださいね(⌒∇⌒)

> もこりんさん
フリーズは、昔は動き出すまで放っておいたので10分以上って事が
結構ありましたが、最近は数分です。
私が我慢できずに手を出しちゃうので・・・(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker