うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

考えがまとまりません(・_・、)

サーバー障害発生から1週間以上経ちました。


元の状態に直ったところもありますが、今度はコメントだけじゃなく、
過去記事のタイトルや本文も文字化けするようになってしまいました。


今のところ確認済の文字化けは、
記号の波形「~(表示されるかな?)」が半角疑問符「?」になるというものです。


FC2は自由度が高くてお気に入りだったのに、
直らないとなるとお引っ越しするしかないかも。


でも、色々調べて検討しましたが、お引っ越しツールを使っても、
記事はお引っ越し出来てもコメントは出来なかったり、
画像も1枚ずつUPし直さないとならなかったりとかで、
記事数が多いとなかなか大変そう・・・


FC2の別サーバーにもうひとつブログを作るのが一番手っ取り早そうですが、
今までの記事はこのまま残しておいて、他に新規でブログを始めるのも有りかな?


まだ考えがまとまりません。


どこのブログサービスにもサーバー障害は当然あると思いますが、
その後の復旧が早い等、サポートがしっかりしているところが知りたいです。


FC2以外のブログサービスについて、
皆様の知っている情報を教えていただけないでしょうか?


よろしくお願いします

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

私の方も過去記事が文字化けし始めました。
?(波形)はこの記事では文字化けしてないですよ。
(コメントでは化けてる場合がありますよね)

他のブログ・・・どこがいいんでしょうか。
ジュゲムとかって「タフでマッチョなサーバー」って
うたってましたけど・・・(^-^;)
あまり判らなくてゴメンなさいです。

★ 私は…

タッキーさんに言われるがまま、ライブドアを使ってます♪
何だかカスタマイズがし易いんだとか??
私には、チンプンカンプンですが(^_^;)

高画質で写真をUPするなら、エキサイトブログが
イイらしいですが…詳しくはよく分からず。。。

この頃、FC2のユーザーさんの嘆きをよく目にします。。。
管理、きちんとして欲しいですね!

私はBloggerを使っています。
日本でお住まいの方は余り使用されていないようですが、問題は一度もありません。
ただ、日本のサービスではないので、helpは大半英語です。
英語できない私でも仕えるので問題ないと思いますが。 ^^;
ん?、その他は全く知らないの。
余り参考にならなくてすみません。
解決できると良いですね。

私はティーカップのAutePegeを使っているけど・・・
どうなんだろう?
HTMLの知識があれば、ある程度便利。
でも普通に使う分にはテンプレートも少ないし
コメントとかの承認制もわかり難いし・・・

・・・って言いつつ12年位使っているから
それなりに悪くは無いとは思うけどね(^^;

★ 私も詳しくないしなぁ…

私はBIGLOBEのウェブリブログを使っています。
安定はしているのですが、夜の22時から0時頃は管理ページが重たくなることが多いのが難点ですね。
それなりに改善は進めているようなのですが、大手ISP運営のブログですから利用者も多いのでなかなかうまくいっていないようです。

ん?引越しと言っても悩むよねぇ?
良くあるパターンは
やっぱりこれまで書いた記事はこのままここに置いて
別のブログサービスに別館として作るってのも有だと思う?
FC2ってサーバーがブロック別に分かれているみたいで
同じFC2ブログでもこっちは全然大丈夫なブログもあるんだけどね?
FC2で別に作ってみるのも有かも?
ともたんが使っているseesaaは質問してもすぐ返事くるし
対応は早いけどね?(金曜日の夜は月曜日になっちゃうけど)
コメント欄とかエラー多いかなぁ?
メンテは殆ど差し障りの無い時間でやってスムーズに終わる方だと思う
滅多に無いしねぇ?

ご存知かも知れませんが
「blog8, 63, 66, 120サーバーの障害専用窓口」が
設けられたそうですよ! ↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=648737

他のブログは、どこがいいのかなぁ・・・
詳しくは知らないですが
ライブドアは安定していると聞いたことはあります

う?ん・・・・FC2が一番メンテ少ないイメージが・・・
自由度も高いですしね

★ テンプレート...

検索エンジン向けなソースを吐き出してくれるので、
「ランキング」などに参加してしまうと
逆効果になってしまいますがFC2ブログは良い無料ブログだと思います。

「記号の波形」は全角の方を使うと化けないと思います。

この機会に有料のブログサービスも視野にいれられてみては?

これほどのブログを閉鎖してしまうのはもったいないですし、きょろたんたちにあえなくなるのは寂しいです(T_T)

私はいくつかブログとHPがあるのですが、そのうちのひとつをWordpressというところへ近日中に移転しようと思っています。とはいってもまだ使い方もよくわからないのですが^_^; レンタルサーバーとドメイン取得費用がかかるので、年間で5000円くらいはかかるようです。

★ 皆様へ♪

情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
お引っ越しを考えて、他のところに登録をしたりしてましたが、
今日の記事でも書いたとおり、ここへ来て色々直ってきました(^▽^;)
このまま直ってくれると一番楽で良いですが、また何かあったときの為に
色々やっておこうと思います。
ホントにありがとうございました<(_ _)>

> ASKさん
ありがとうございます。
記号の全角波形「~」が文字化けしてしまっていたんです。
今はちゃんと出るようになりました(^^)
ASKさんのブログに遊びに行こうとしたんですが、
違うサイトに飛んでしまいます。
アドレス変わりましたか?

> 冬美さん
サポートがしっかりしてるなら、有料サイトでも良いと思ってました。
他にもブログやHPを作ってるなんて凄いです~(*^^*)
情報ありがとうございました(⌒∇⌒)

★ アドレス

あ...使われているホストは「so-net」か「yahoo BB」でしょうか?
ブログのアドレスは変更ありませんが、
ホストが前述の会社だと巻き添えを食ったのだと思います。

最近、入れてみたランキングサイトへの参加が原因で、
検索エンジンの検索結果がそっくり落ちてしまい、
対応策としてミラーサイトを立ち上げようとしているところです。
ブログのアドレスは変更する予定はございませんが、
仕様を変更する予定です。

よそのウェブサイトへ飛んでしまう件は...
後でDMで経緯を軽くお伝えします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker