うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

直ってきたかな?

皆様からいただいた情報を元に、あちこち調べてお引っ越しを検討し始めていましたが、
なんと急展開です


障害が起こってから何度かサポートにメールで問い合わせをしていたんですが、
そのメールに対してのお返事が1週間経ってやっと返ってきました。
でも、その内容は「今回の障害で復旧できるデータは全て復旧いたしました」というもの・・・


まだ記事やコメントで文字化けしてるところがあるのにと思ってまた問い合わせをして、
フォーラムにも書き込みをしたところ、今度は
「該当の箇所を修正した際に、お客様のブログ内の予期せぬ場所で、
他に文字化けなどが起こりうる可能性がございます。
問題ございません場合は、修正依頼を受け付けさせていただきますので、
こちらユーザーサポートまで御連絡ください。」とのお返事が。


は?


と思いましたが、何もしなければこの状況は変わりません。


過去記事は管理人が編集することは出来ますが、
コメントに関しては書き込んだ本人以外は編集できないようになっていますので、
「記事はこちらでコツコツ直していきますが、
編集の出来ないコメントだけは直していただきたいです」とメールを送りました。


すると・・・


昨夜確認したところ、3/25までのコメントが全て直っていました~


そして、今日のお昼過ぎには、コメントや記事で入力すると文字化けしていた
記号(~、㎞、㎏、\、⊿等)がちゃんと表示されるように。


画面上部に設定できる検索バーを表示するようにすると、
サイドのプラグイン内にあるスクロールバーが動かなくなるけど、他はほぼ直ってきた?


でもまだ「作業が終了しました」という報告は受けていないので、
もう少し様子を見ようと思います。


心配してくださったり、情報をくださった皆様、ホントにホントにありがとうございました


時間はかかりますが、もしもの時の為に他のブログやサーバーにデータを保存したり、
書籍化やPDFファイルにしておく事も考えています。
それには、まず700近くある過去記事をコツコツ直していかないといけないですが・・・


問題がなければ、次回からは通常営業(?)しますね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ 良かったですね...w

安定してきたようで良かったですね...w。
キログラムなどの単位は機種依存文字を間違って使ってしまうと、
文字化けの原因になりますが、
表現上使いたい記号もあると思いますので正しいコードを使うことをお勧めします。

http://www.d-toybox.com/studio/lib/romanNumerals.html

ここに理由も書いてありますから
参考にされてください。

バックアップを残す際に文字コードを変えてしまうと面倒なことになりますが、
ログをきれいにしておくと短時間で作業は終わると思います。


お疲れ様です☆
地道な作業・・・大変ですよね・・・
でも かなり先が見えてきた!?
返事が来るのが遅いのは どこも一緒ですね^^;
うちなんか 返事来ない事もあるから・・・

書籍化もいいですよね~
他のブログに・・・っていうのもいいな♪
どんな形にせよ やはりバックアップはとっておかないと怖いですね>_<
私も真剣に考えなくっちゃ!!!

良い方向に向かってよかったね~
でも念の為、記事だけでもバックアップは必要ね。
ブログって手軽ななんだけど
そういうトラブルで一瞬でパァでしょう?困るよね。

私も初めは絶望的な気分になりましたが
ここまで直るとは・・・正直思わなかったので
嬉しいです(^-^)
ただ、やはり過去記事をコツコツ直さないと
いけないですけどね(^-^;)
バックアップも直したらしておかないとですね~

mifaさん良かったねぇ~
でもサポートからの返事1週間もかかるのん?
なまら遅いなあ~
過去記事は自分で治さないとならないのん?
700記事もあるのに~
気が遠くなりそうな作業だよねぇ~
無理しないようにねぇ

直ってきたようで良かったですね(^^)
700近くの過去記事の修正
これはまた大変な作業だと思いますが・・・
無理しない程度に頑張ってくださいね

おはようございます
復旧してきて良かったですね
せっかくの記事が無くなったらショックですものね
また楽しい記事載せて下さいね(^_^)

おおおおおおおお

おめでとうございます!!!!
ヨカッタヨカッタ

復活楽しみです♫

良かったですね!!

早くファミリー達の元気な姿見たいです~(≧▽≦)

何はともあれ、良い方向に向かっていて
良かったです!!
早くきょろみにファミリーに会いたいな~♪
長らく見てないもんなー(^o^)

楽しみにしてまーす!!

★ 皆様へ♪

お騒がせして申し訳ありませんでした。
一度は止めようかと思ったブログですが、皆様のおかげで続けていく決心をし、
やっと今日から完全復活です(⌒∇⌒)
気が遠くなる作業ですが、ぼちぼち過去記事の修正も始めております。
これからも楽しい記事が書けるように頑張っていきますので、
また今まで通り、よろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker