うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ちょこっとお出掛け♪

連休中、ちょこっとだけ近場にお出掛けしました


最初はいつも行っている神社へ
ナニワイバラ


キレイなお花が少しだけ咲いていました
ツツジ


次に桜で有名な場所へ。
藤


桜はもう終わってしまったけど、藤と菜の花がキレイに咲いてました
菜の花


桜の季節には、桜と菜の花が同時に見れるらしいです。
菜の花と蜂


蜂さんも遊びに来てましたよ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


こちらはみにたんみこたんのおうち
みにみこ宅2


おうちに穴が・・・


隣のかじり木ハンガーもかなり囓られてます。


みにたんが囓ったんだと思いますが、ケージの中にあっても全く囓らない物もあれば、
ボロボロになるまで囓り倒す物もあります


何か拘りがあるみたいですね


今日は写真が多くなってしまったので、お散歩中のみこたんをちょこっとだけ。
miko56.jpg


miko57.jpg


miko58.jpg


もう生後9ヶ月目・・・


おヒゲはないけど、かなり大人になってきました


もうおヒゲは一生このままなのかも・・・


本人が気にならなければいいんだけどね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

近場でも結構綺麗な場所あるじゃない(笑)
最初のお花はナニワノイバラかな?
清楚で可愛い野バラだよね。
園芸用としても人気あるのよね~♪
ツツジも藤も菜の花も綺麗~(*^_^*)

みこたん、お髭が無くても不自由じゃないなら
個性って事でいいと思うわ(笑)

みにたん、夏の為に通気性を良くしたのでは?
でもボロボロになるまで囓り倒す物があるとは?!
流石自分の家はそこまでしないですよね~? ^^;

わぁ~ とっても綺麗☆
藤の花ももちろんですが やはりこの菜の花畑の壮大さには負けるかな!?^^;
桜もいいですが ちょっと時期をずらして他の花を楽しむのもいいですね^^/

むむっ@_@ みこたん焦ってる?^^;
齧った時の感触が好きな物と嫌いな物があったりするのかもしれませんね!!
いやぁ~それにしても おうちに見事な穴が^^フフッ

↓ ちょびたんのぽけっ~顔が可愛すぎます!!
みんなそれぞれ性格が違うんですね~
個性があった方が 一緒に住んでいると楽しいでしょうね^^v

綺麗な花達ですねぇ~っ♪
藤の花って、大好きです!
お花を、きょろたん一家にプレゼント・・・というのは、ありえない事なのでしょうか?
体に良くないのかなぁ? 

問題がなければ、このまま「みこたん」のオヒゲは生えて欲しくないかなぁ・・・と自分勝手に思ってしまっています。 ^^:
ゴメンなさい。

こんなにきれいなお花が咲いてるのにモモンガちゃんたちとはお出かけができないのが残念ですねぇ
みこたんおひげが出てこないのね・・・
人間なら毛深くないのが嬉しいけどモモンガちゃんはどうなんでしょ?!

お花いっぱいで春って感じで良いねぇ~
こっちもそろそろ咲いて来てるけど~
そっち程満開では無いよ~

みこたんはおひげ生えないねぇ~
生えないのも又かわいくもあるけど~
無いとやっぱり方向感覚とかに困る?のかな~?
病院の先生とかにも聞いてみた?
女の子は生えるのが遅いのかね?(・Θ・;)アセアセ…

菜の花と藤の花もキレイですね~(^-^)
他のお花も沢山、咲いてたんですね♫ ♬
お花はとっても癒されます。

みこたん、お髭はなくても不自由がないなら
そのままでも十分、かわいいと思いますよぉ~

みにたんのガジガジパワーなかなか凄いですね☆
うちのチビあかもも…負けてないかも(笑)
ストローは、必ずガジガジ…
お箸もガジガジ…

お花に囲まれた素敵なところですね
菜の花も藤の花もとっても綺麗です☆

みこたんはお髭がなくても
生活に支障がないようであれば
そこも個性で可愛いと思います(*^_^*)

お花とっても綺麗です(*^^*)
ももんがをはじめとしてmifaさんが撮影した写真を見ると
やっぱ一眼はいいなーって思います。

年齢的なものでしょうか?
うちは最近齧り倒すものはなくなりましたが
かじりん棒などカリカリとするのはまだまだ好きみたいです。
オヒゲがないももんがって言うのも可愛いですよね^^
みこたんは彫りの深い顔をしているように感じます。


お花の写真、キレ~イ☆
清清しい気分になれますね~♪

おひげのことは 個性でかわいいよね~^^

お花綺麗ですねぇ♪
お天気も良くて気持ちよさそう

アメリカモモンガちゃんはカジカジ好きなのですね^^
フクロモモモンガもカジカジ好きな子もいるようですが
ウチの子はちょこっとカジってますが
穴が開いたり壊れたりはないです

ただイタズラなのか なぜそこを?何の為に?
ってところをかじられました。。。
試しに買ってみた牧草の袋の下の角をカジカジ
しかも両方!気づいたら床が草だらけでした><
食べる気配ないし ホント何の為にカジったのやら

人間の顔もあまり見分けられない私でも、みこたんは見分けがつきます!!笑

私的には「みにたんが抜いてるんじゃ・・・」って以前記事に書かれてたのを、みこたんを見るたびに思い出します!

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

やっとお花の撮影に行けました(⌒∇⌒)
行こうと思ってもお天気が悪かったり、私の体調が悪かったりで、
なかなか行けなかったので、ホントにやっとという感じです。

みこたんの事、いつも心配でしたが、だんだん吹っ切れてきました。
本人にしてみれば不便なところがあると思いますが・・・
時期を見て、また病院に連れて行こうと思ってます。

> ROUGEさん
やっぱりナニワイバラですよね?
写真に名前を付ける時に調べてみたんです!
かわいいお花ですよね(*^^*)

> miluさん
自分のおうちでも関係なく囓りたいだけ囓っちゃうんです(^▽^;)
なので、もうおうちとして使えないだろうな・・・ってところまで放っておいて、
新しいおうちに変えてあげます(≧m≦)

> こまさん
タイリクモモンガとかエゾモモンガは桜の花を食べたりするみたいです。
中には毒になるものもあるらしいので、試したことがないんですが、
桜だったらあげてみたいなぁと思ってます!
来年あげられるといいなぁ・・・

> ともたんさん
みにたんはうちに来た時(生後2ヶ月半)から、立派なおヒゲがたくさん
生えてたんです。
おヒゲが生える時期もみんなそれぞれなんだろうなぁって思ってましたが、
さすがに9ヶ月なので、もう生えないのかも知れないですね。

> のっぽさん
一眼、難しいけど良いですよ~(⌒∇⌒)
エントリー機だったらそれほど高くないし良いかも♪
一度使ったらはまっちゃうかも知れませんよ~(*^^*)

> kus。usagiさん
ゲッシ目のモモンガは歯が伸び続けるので、かじかじはお仕事みたいな
ものですが、有袋類のフクモモちゃんの歯は伸び続けたりしないですよね?
って事は、イタズラなのかも・・・(^▽^;)
うちの子達も、私の部屋着を囓って穴を開けたり、ボタンをかじかじして
取っちゃったりしますが、それはイタズラみたいな物だと思ってます。
そんな柔らかい物をかじかじしても、歯の為にはならないですものね~(^^ゞ

> むーの飼い主さん
私も人間の顔を見分けるのが苦手です~(^▽^;)
特に日本人以外は、殆ど同じ顔に見えてしまいます(笑)
あまりにもみこたんのおヒゲが生えてこなかったので、色んな妄想をして
しまいました(^^ゞ
妄想族ですみません<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker