うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

仲良くもぐもぐ♪

この間はスイカでしたが、今日のおやつはとうもろこし


みにたんはすぐに食い付いて、また写真が撮りづらいところでもぐもぐ・・・
mini1274.jpg


きょろたんもケージにとうもろこしを入れてあげるとすぐに取りに来ました
kyoro1275.jpg


こちらは、何故か警戒中のちょろたん
choro49.jpg


まあ、最初はこんな感じでも、結果的にはいつも完食してるんですけどね


食いしん坊のちょびたんもすぐに食べ始め、
chobi19.jpg


のんたんが乗っかってきても気にすることなくがつがつ
chobinon10.jpg


そのうちに、とうもろこしが下に落ちてしまいました
のんたん、邪魔しないであげて
chobinon11.jpg


拾ってあげると今度は仲良くもぐもぐ
chobinon12.jpg


取り合いをしないなんて偉いね


飼い主のちょっとしたお話にご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ



7/16(土)、オーケストラの演奏会にエキストラとして出演しました


演奏会自体は大成功


個人的には吹奏楽とは違った緊張感があり、とても勉強になったし楽しかったんですが、
今までで一番危機的状況だったんです


実は前日まで体調が悪くぐったりしていて・・・


当日の朝になっても治ってなかったので、本番大丈夫か凄く不安でしたが、
何とか無事に終えることが出来ました


こんなんで、次の吹奏楽の演奏会は出れるのだろうか・・・


ドタキャンなんて事にならないように、体力作りをしなくては

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ちょっと、ビックリしました。 @_@
1つのトウモロコシを仲良く一緒に兄弟で食べる事もあるんですね。
のんたんはちょびたんに甘えたかったのかなぁ?

ふたりでうまうま、かわいらしい~o( ^-^)o
トウモロコシのツブツブが大きくみえますよ^^

ちょびたん&のんたん組は
仲良しだねぇ~
2匹一緒に食べてる姿が微笑ましいわ~

mifaさん体調大丈夫?
不調の時にオーケストラの演奏会
お疲れ様でした
良く倒れずに頑張りましたね
ド根性だね\(◎o◎)/!
お大事にしてくださいね

うわぁ~、仲良く食べていますね~

この前、モモンガさん達が美味しそうにスイカ食べていたから
私も食べたくなって買ってしまったの。
今日はとうもろこし買いに行きます!

私はモモンガ???

仲良く1つのを食べたりもするんですね~!
何か微笑まし~い♪

ちょびたん&のんたんはおっとりさんコンビなのかな?
二人で仲良く食べてる姿 かわゆすぎです!!
癒されますv-238

本当におめめくりくりでどの子も可愛いですね~v-344

娘が子供の頃遊んでいたシルバニア・ファミリー(あちらはウサギですがv-356)を思い出しますv-353

ああっ・・・ふたり一緒に・・・なんてかわいいんでしょう・・・

mifaさん こんばんは~♪♪

わぁ~かわいい♪
兄弟で仲よくトウモロコシを
食べていてとっても可愛いですね
兄弟喧嘩はしませんか?
ちょびたんの背中にのんたんがのっかっている
ところが可愛いですね♪
とっても癒されました。♪
可愛いももんがちゃん達に
ポチッと応援します。

仲良く分け合って食べる姿は
微笑ましいですね~
取り合いしないで偉いですね(*^_^*)

オーケストラ出演、お疲れ様でした
演奏会も大成功だったんですね
おめでとうございます(^^)
でもmifaさんの体調が心配です
お身体ご自愛くださいね

仲良しショット可愛い~♪
こういうの見るとホノボノするね(*^_^*)

mifaさん体調はもう大丈夫!?
何とか成功して良かったけど・・・
暑さはこれからが本番。
ご自愛下さいね(*^_^*)

う~可愛い♪
喧嘩しないんだね
とうもろこし食べてる君達を食べたい(6 ̄  ̄)ポリポリ

仲良い姿は
癒されますね~

分け合う2匹の姿…!か、かかか可愛いすぎます~(≧▽≦)☆

可愛いなぁ~♪ みんな一生懸命食べてる^^/
とうもろこしも食べるんですね!!
まさに夏の定番おやつ☆
人間みたいだなぁーって^^
とうもろこし好きの私は 見てたら自分も食べたくなってきちゃいました^^;

のんたんガバッて@_@
仲良くふたりで食べている姿は ホントほのぼのですね~

のんたんとちょびたん・・・仲良しですねぇ~(^-^)
二人仲良く食べれるなんておいしかったから
でしょうかねぇ~♪
とうもろこし、私も食べたくなってしまいました~!!

可愛い~!!ふたり仲良くうまうま♪
和みますねぇ。。。

演奏会お疲れ様でした!
体調を崩された中でも無事成功されてよかったです☆
体力作り……私も課題かも;

こんにちわ~

一緒に仲良く食べてる姿が可愛いすぎます~♪
眺めているだけで癒されますね(^^)

こんなに可愛い、ももんがちゃんに囲まれて幸せだなぁ~て思います

仲良くもぐもぐなお写真カワィィですねぇ~
いつもとちょっと違う雰囲気でさらにカワィィね^^

また遊びに来ちゃいましたv-10
やっぱアメモモさんはかわいぃですねぇv-22

ハムブログですがリンクしちゃってもいいですかぁv-236

二人で食べている姿・・・可愛い~♪
みこたんとのんたんって双子なんですね。

もう体調は大丈夫ですか?
無理しないでください。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
まだすっきり元気!とまでは行きませんが、体調は大分良くなりました。
あとはお腹の調子が治れば良いんですけどなかなか・・・(^▽^;)

2人で1つの物を仲良く食べる姿はなかなか見られないかも知れません。
大体は取り合いになってしまいます(^^ゞ

> めいさん
前回のお返事も兼ねて、遊びに行かせていただいてコメントを書かせて
いただいたんですが、ちゃんと書き込まれていないみたいでした(・_・、)
ごめんなさい<(_ _)>
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker