うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

年中換毛期?&涼しげな贈り物☆

遅くなってしまいましたが、先々週、「たんたん♪のっぽ」ののっぽさんから、
暑い夏にピッタリの涼しげなおやつが届きました
のっぽさんからの贈り物2


人間用とうちの子達用のゼリーです


こんなにキレイなゼリーは初めてで、食べるのがもったいなくて暫く食べられずにいましたが、
1つ食べたら美味しくって、ダンナ様と2人であっという間にぱくっと食べてしまいました


のっぽさん、ありがとうございました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


元気にお散歩中のちょろたん
choro56.jpg


換毛期なのか、背中が線状にハゲています。
choro57.jpg


きょろたんはと言うと・・・
kyoro1279.jpg


背中はキレイですが、
kyoro1280.jpg


頭にはちょっと線が入ってます
kyoro1281.jpg


でも、この換毛線、年中あるような・・・
換毛線がないキレイな状態を暫く見てないかも


うちの子達には季節感があんまりないように感じます。


365日24時間エアコン付けっぱなしだからかなぁ・・・


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

いつ見てもかわゆいですね~。
癒されます。。
とっても慣れてるんですね!

ウチの子は首の付け根に線がありますv-12

mifaサンとこの子たちはみんな愛くるしい表情を写真に収めてられてうらやましいデス!!
みんななんとなく、のびのびしてる感じで可愛い~~!!

こんばんわ~

ももんがちゃん用のゼリーってあるんですね(美味しそ~~)
お水飲むとき、片手でしっかりつかんで、可愛い♪
最後の正面向いてるお顔、かわゆいすぎ~~
カメラ意識してるのかな

ゼリーおいしそうv-10
やっぱ夏はゼリーが食欲を誘いますよねぇ(*^^)v

モモちゃんは夏毛とか冬毛とかあるんですか?
ハムちゃんもあるみたいなんですけどいまいちわかんない(-_-;)

こんばんはー。

わが家に居た子もアメリカモモンガでしたよ♪
ちょうど、ハムスターブームの時でした。
2匹飼ってたら、ある日いきなり小屋から顔がいっぱい覗いてて、かなりびっくりしたのが忘れられません。

あ~すごい
モモンガ用と人間用のお揃いでゼリー美味しそう~

ちょろたん背中すごいねぇ~
シマリスみたいなってるね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
きょろたんは頭なんだ?
エアコン365日付けてるの~?
大変だねぇ~(A;´・ω・)アセアセ

ゼリー、涼しげでいいですね(*^_^*)

ちょろたんの背中の換毛線を見ていたら
ゴージャスな毛に覆われているのが
よくわかりますね~(*'∀'人)☆

最後の写真のきょろたん
とっても可愛いですね(〃▽〃)ポッ

mifaさん おはようございます♪

ちょろたんの背中に線状の様なものは
換毛期なんですか家のデコちゃんと同じですね
やはり新しい毛に生え変わr時は痒いんでしょうか
早く換毛期が終わると良いですね。
この時期ゼリーは嬉しいですね
ちょろたんにポチッと応援します。

ホニョの
写真、凄く可愛い~

モモンガ用と人間用
両方贈って頂けるなんて嬉しいですね(*^_^*)

換毛、確かに部屋の中にずっといるとそうなのかも。
ルーシェも一年中ダラダラ抜けているし
もっと著明なのがティム!
鳥の換羽って体力すごく使うし不機嫌になるのだけど
結構サイクルが早いのです。

おててでおさえて
お水を飲んでいるちょろたんちゃん、かわいらしいですよ(⌒_⌒)

と、ゆうことで
行ってきますねー☆

わぁ~ これはホントとってもキレイなゼリー☆
この季節 冷やして食べると美味しいんですよね~
私だったらきっと・・・ 一口でペロッといっちゃうな^^;
モモンガさん用のゼリーもあるんですね@_@
是非 食べている姿拝見したいな♪

換毛線 確かにありますね~
ずっと一定の気温の室内にいると やはりそうなるんですかね~
しっかり手を添えてお水を飲む姿 可愛いなぁー^^

ゼリー可愛くって涼しげで良かったですね~(^-^)
ちゃんと、ももんがちゃん用も用意して
くれたなんて優しいですね(*^-^)v

お家で飼っていると換毛期も難しい?
んでしょうかねぇ・・・(゜o゜)

モモンガちゃん用のゼリーがあるなんて初めて知りましたv-352

暑い季節に一緒にゼリーを食べられるなんていいですね~v-344

ひゃあーv-12
本当に少量のちょっとしたおやつだったので
恥ずかしいです^^;
デパートを歩いていてあまりにも涼しげで可愛かったので
そうだ!この前のお礼にmifaさんにいいかも!って
思って・・・
美味しく食べていただいてうれしいです(^^)

うちもすももが抜け抜けモードで
おでこに1本眉が出来ていますよー!

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ももんが部屋は2階の東南にあるので、夏はエアコンがないと
40℃くらいまで上がってしまうんです。
冬は暖かいんですが、獣医さんに20℃以下にしないように言われて
いるので、これまたエアコンがないと20℃以上にはなりません。
ちょっと甘やかし過ぎかも知れないですね(^▽^;)

> めいさん
生え替わりはしてますが、夏毛や冬毛は見た目では分かりません。
タイリクモモンガちゃんみたいに色が変われば分かり易いんですけどね!

> ~purasu~さん
それはビックリですね!
と言うことは、パパもずっと一緒にいたって事かな?
うちの場合、妊娠中は同じケージの中で別居していました(^▽^;)

> sakuraさん
ちょろたんは飼い主の部屋着に入って来て、くるくるでんぐり返しを
しているので、背中が痒いのかもって思ってました(^▽^;)
デコちゃんも早く換毛期が終わると良いですね♪

> のっぽさん
とってもおいしかったです(*^^*)
ありがとうございました<(_ _)>
すももちゃんも換毛期なんですね?
早く終わって欲しいですよね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker