うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お誕生日♪&ステキな贈り物☆

先週、いつも仲良くしていただいている「アィ~ンなともたんの日常生活」のともたんさんから、
プレゼントが届きました
ともたんさんからの贈り物


どちらもともたんさんお住まいの北海道の果実と言われるハスカップが使われています。
ハスカップは貧血に効くらしいので、飼い主にピッタリですね
お味もとても美味しかったです


ともたんさん、ありがとうございました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今も小さい頃からのV字しっぽ健在のちょびたん
chobi22.jpg


生まれたばかりの頃の写真を見ると、先っちょにもちゃんと毛が生えていましたが、
生後3~4ヶ月頃にはV字になっていました。
chobi23.jpg


毛の生え方にもクセがあるのかな?
chobi24.jpg


そして・・


ももんがマンションが出来てから蚊帳を出す位置が変わり、
赤色電球を付けた電気スタンドの位置も変わったんですが、
お散歩中灯りの影になる飼い主の背中に引っ付いてばかりいて、
ちっとも写真が撮れなかったのんたん
non149.jpg


赤い光は見えてないはずなんだけどなぁ・・・


飼い主が回れ右をしたら、やっと動き出してくれました
non150.jpg


でもやっぱり、飼い主の身体から離れて遊んでくれず・・・


環境に慣れるまでに時間がかかるようです


最後に・・・


本日8/22はのんたんみこたんの1歳のお誕生日です
みこたんもやっとももんがらしくなってくれたし、
2人共病気もせず元気にこの日を迎えることが出来ました。


それと、記事にするのを忘れてしまったんですが、
先週の8/15はみにたんの3歳のお誕生日だったんです
昨年に引き続き、出産と子育てを頑張ってくれたみにたん
最近のみにたんはちょっとよそよそしいけど、
みにたんにはホントにたくさんのものを貰いました


これからも元気で長生きしてね


殻付きナッツをプレゼントしてあげようかな

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

そっか!
のんたんと みこたん、あれから1年!早いねぇ~。
お誕生日おめでとう(*^_^*)

それから みにたんもv-238

皆が元気で長生きしてくれるのが
何よりの親孝行よね(^з^)-☆

こんにちは。
お誕生日 おめでとうございます(^_^)
これからもかわゆい姿を期待してます(^_^)

今日は のんたんとみこたんの1歳のお誕生日なんですね~♪
おめでとうございまぁーす^^/
そして15日はみにたん☆
健康第一ですものね^^v
これからも ずっーと元気で毎日楽しく暮らしてくれたら幸せ^^

V字尻尾はちょびたんだけなんですね!?
人間の髪のように クセがあるのかもしれないですね@_@

こんばんわ~

貧血に効くハスカップ初めて知りました(^。^)
今度、買ってみよぉ~♪ 

新築マンション、慣れるまでちょっと不安なのかなぁ~?
早く慣れるといいですね

お誕生日おめでとうございます(^▽^)

病気しなくてなりよりですよね
いつまでも元気で長生きしてくださいね

みにたん、3歳のお誕生日おめでと~
のんたん&みこたん、1歳のお誕生日おめでと♪
これからも健康で過ごせますように・・・

のんたん、ひっついて可愛いですね( 艸`*)


みにたん、お誕生日を迎えていたのですね(^-^)
のんたん、みこたんもお誕生日おめでとうございます♫ ♬
皆、元気で長生きして欲しいですね❤゛ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

みにたん、のんたん、みこたん、
お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
お祝い事続きですね!
みんなこれからも元気で、毎日楽しく過ごして欲しいです^^

人間の髪の毛もクセがあるように
ももんがちゃんの毛の生え方にも
クセがあるのかもしれませんね~^^

★ おめでとう!

のんたん&みこたん&みにたん

お誕生日おめでとうv-315

これからもずっと元気でいてねv-344

のんたんとみこたん、1歳のお誕生日おめでとう。
みにたんも3歳のお誕生日おめでとう。

これからも元気でいてね。

v-257HAPPY BIRTHDAYv-257
これからもかわいぃ姿いっぱい見せてねっ(*^^)v

mifaサン おはようございます♪♪

のんたんとみこたん
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも可愛い姿をいっぱい見せて下さいね♪
可愛いももがちゃん達にポチッと
応援します。

のんたん みこたんそしてみにたん
お誕生日おめでとう(*^^*)

みんなおめめがくりっくりでかわいいですね♪

こんにちは~
そっかぁ、もう1歳になるんですね!
のんたん♪みこたん、1歳
みにたんも3歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気にみんなが過ごせてお写真拝見できて嬉しいです。

我が子も尻尾はそんな感じに年々なりました。
1~2歳の頃に通ってた獣医さんではお肌がデリケートな子だねと言われた覚えがあります。
あとは、生え変わりが歳とともにしづらくなってきたのかなというのはありましたが、ちょびたん気になりますね。
尻尾のお手入れのし過ぎなんていうのも考えられるかなぁ・・

ドラキュラの葡萄・・凄く味と中身が気になります♪^^

こんにちは~!おひさです♪
ファミリーがみんな元気そうでなによりなにより☆
もう1歳のお誕生日ですか~
あれから1年かぁ
私も年取るはずですね(爆)

お誕生日おめでとうv-308

これからもファミリーが元気に楽しく過ごせますように☆彡

のんたんにみこたん、そしてみにたん。

3匹とも誕生日おめでとうございますです!!

のんたんちゃん
みこたんちゃん
お誕生日 おめでとーございます☆
みにたんちゃんのお誕生日でもあったのね^^
と、ゆうことは
ダブルおめでとー☆☆

ハスカップはわたしも好きで
グミとかキャラメルを買いましたよ
ちょっとスッパなかんじが「なまら美味しい」←北海道語^^

お誕生日おめでとうございます~
ぴたっとしっかり腕に止まって、かわいいですね~

mifaさん、ご無沙汰しています。
グッドタイミング!
のんたんとみこたんのお誕生日にかろうじて間に合ったかな?
おめでとう! ^o^/~~~
もちろん、みにたんもね!
これからもみんな元気に楽しく暮らして下さい。

遅ればせながら……
のんたん、みこたん、そしてみにたん
お誕生日おめでとうございます~!!
元気でかわいい姿を見せてくれて嬉しいですね~☆

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
のんたんみこたんも1歳になり、もうすっかり大人になりました!
でも、ももんがって童顔のせいか、いつまでもお子ちゃまのような
感じがします(*^^*)
いつまでも元気でいて欲しいです(⌒∇⌒)

> MYUさん
しっぽのお手入れをし過ぎって事も考えられますよね。
みこたんの場合、自咬はなかったものの、毛がなくなるまで
過剰なお手入れをしていたみたいなんです(・_・、)
ちょびたんは小さい頃からずっとV字しっぽなので、今はお手入れ
し過ぎって事はないと思うんですが、小さい頃はいっぱいしてたの
かも知れないですね( ̄Д ̄;;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker