うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

栗の季節がやって来た♪前編

日中はまだ暑い日が続いてるし、蝉も鳴いてますが、スーパーにはもう秋の味覚が・・・


うちの子達が大好きな栗を買ってきました(ダンナ様が)
栗2


みこたんだけは警戒していましたが、他の子はみんな目の色を変えて喜んでいて、
chobi29.jpg


のんたんは大事そうに隠していました
non157.jpg


こちらはみにたん
mini1291.jpg


栗が見えた途端に手が出て来ました
mini1292.jpg


どう考えてもその隙間からは入らないよね


扉を開けて栗を渡してあげると、すぐに食べ始めました。
mini1293.jpg


上手に剥けるようになったね


そして、きょろたんちょろたんのケージでは・・・


次回へ続きます

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

わぁ~♪ 栗だ栗だ^^/
実は私も栗大好きなのです!!
そっか もう栗の季節だもんね~

のんたんは 隠して後でゆっくりじっくり食べるのかな!?
みにたんも もう無我夢中って感じですね~
さすがにそこからは栗は入らないって^^フフッ
栗の皮 上手に剥けるかなぁー☆

きょろたんとちょろたんのケージでは・・・!?
一体何があったんだろう?_?

旦那様が買って来てくれたんですね~(^-^)
優しいですねぇ・・・。
みにたん・・・確かにその隙間からじゃ
もらえないねぇ(^-^;)
そんなところがカワイイですよねぇ♫ ♬

栗の季節ですね~♪
小さな手で大きな栗を支える姿が
とっても可愛いです(*^_^*)
みにたん、栗に夢中ですね( ´艸`)

こんばんわぁ(#^.^#)

栗の季節なんですね♪
みこたん、栗見てびっくりしちゃったのかなぁ(^.^)
栗も大きくて美味しそうですね
上手に剥いて食べてますね
しっかりと抱きかかえて食べてる姿、もぉ可愛いくて癒されます~♪
ありがとうね~(^▽^)

次回続き早く見たいです~♪

mifaさん おはようございます♪

もう秋に味覚がお店の棚にいっぱい出てきましたね
栗が大好物なんですね
小さくて可愛い手で大きな栗を抱える姿が
とっても可愛いですね♪
のんたんとみにたんとっても可愛い♪
みこたんは大きな栗にびっくりしたのでしょうか♪
今日もとっても癒されました♪
応援♪

みにたんお茶目だぁ~クスッ( ̄m ̄*)
ほんと見ていて飽きないですね♪

あははは

うんうん 焦ると思わぬ障害でとれないのよねw
栗おいしいもんね~^^

わー!かわいいー(≧∇≦)
大きな栗をそのまま抱っこでたべるのね^^
これは生なんでしょ?
わたし、茹でたのはいまひとつだけど^^;
生はスキですよv^^v

栗への食いつきすごいデスよね(^-^)

秋ですねぇ~♪
みこたんは栗、初めてでしたっけ?
美味しいのが解れば大好きになるでしょうね~


きょろたん達・・・まさか取り合い!?

ちっちゃいお口で
これ1個食べれるのかしら??
次回が楽しみ~

こんばんは。

おー!
秋の味覚ですね♪
買って来て下さるとは、優しい旦那さまですね(´∇`)

みにたんの取れない時の焦り様~( 艸`*)
必死ですね!
上手に皮むいてますねー。

続き楽しみに待ってます。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

栗をあげるとみんなとても喜んでくれるんですが、この位の大きさの
栗を1人1個あげちゃうと、ごはんを食べてくれなくなっちゃうんです・・・
でも、体重も減ってるから今は好きな物を食べさせてあげようと思います。
一生懸命食べてる姿に癒されますよ~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker