うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

やさぐれももんが( ̄Д ̄;;

お久しぶりでございます
あっという間に、前回の更新から10日も経ってしまいました


お休み中、温かいメッセージをくださった皆様、ありがとうございました
おかげさまで大分元気になってきました


今日からぼちぼち再開しようと思いますが、何かと忙しくなってしまったため、
これまで以上にマイペース更新になる可能性大です。
コメントのお返事も毎回出来ないかも知れません


でも、きょろみにファミリーの写真は撮り続けているし、
ブログは続けていきたいと思っていますので、長~い目で見てやってくださいね


で・・・


楽しく記事を書こうかと思っていたんですが、
母のお葬式の日にちょっとイラッとすることがありまして・・・


今日はその気持ちをきょろみにファミリーに表現して貰いました。


題して、「やさぐれももんが」


以前ブログに載せた写真もありますが見てやってください
やさぐれももんが(mini)


やさぐれももんが(kyoro1)


やさぐれももんが(non)


やさぐれももんが(kyoro2)


※注 いつもこんなにやさぐれている訳ではありません。


イラッとした出来事にご興味がある方は「続きを読む」からどうぞ。



それは、父と姉家族、飼い主夫婦が、火葬場から実家に帰ってきた時の事。


車から降りた途端、
待ってましたとばかりに近所の野次馬根性丸出しの無神経なおばさんが近寄ってきて、
「救急車とか来てたから気になって・・・」と話しかけてきました。


ってゆーか、みんな喪服姿で遺影や位牌や骨壺を持って車から降りてるのに、
無神経すぎやしませんか?


姉家族も飼い主夫婦も完全無視していましたが、見かねた父が「亡くなりました」と言うと、
「あらー・・・」と言い残してその場を立ち去って行きました。
お線香でもあげに来てくれるのかな?と思ったけど、その後も全く来ず・・・
自分の欲求を満たしに来ただけのようです。


どういう神経してるんでしょう


姉は実家の隣に住んでいるので、姉にそのおばさんの事を聞くと、
姉の家と実家の隣に住む他のおばさんと、
姉の家の前で何時間も井戸端会議をしているような暇な人らしいです。


困った人達ですよね。


「明日は我が身かも知れませんよ?」って言ってやりたかったです。


人の痛みが分からない人間にはなりたくないと思いました。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモンガって目が大きいからちょっとしかめっ面になるだけでもすんごい人相悪いデスよね~!笑
ウチのむーちゃんも人相悪くって(特に虫関連)笑っちゃいますよねv-238

ウチの父も先日亡くなったのデスが、ウチは突然の事故で。
それから3日くらいあとかな、たまたま通りかかった私の耳にも聞こえるほどの大声で近所の人が家の中(窓あけっぱなし)で「あれは自殺」だの「飲酒運転」、「保険金目当て」、だの散々言ってました。
あなたたちの妄想に付き合ってられませんv-39って感じデスよね~。

良かった。心配してたけど無事に?終ったのね。
暫くは本当にバタバタだと思います。
身体に気をつけてね。

それにしても無神経よね・・・
ウチも同じ感じの事があったわ。
ウチの母は突然死だったから余計だったかな・・・
葬儀の準備で遺影の写真選んでごった返している時に
御近所中で押しかけられて
「葬儀までお待ち下さい」って断ったりね・・・

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

やさぐれてても可愛いです♪
いつもキュートなお顔ばかり見てるので…
たまにこんな表情を見ると、逆にキュンとしちゃいます(笑)

色々とお疲れ様でした。
こぉいう心無い人って、ホント悲しいですよね…
ウチの辺は近所中の方たちが葬儀を手伝う事になっているんですが…
手伝いもせず、親族の中に入りこんで、色々情報を聞き出したりして
尾ひれを付けて色んな人に話しまくったり…
自宅での葬儀だと、勝手に家の中を歩き回って部屋を覗いたりする人がいます。

まずはお母様のご逝去に際し心よりご冥福をお祈り申し上げます

mifaさんも心身ともお疲れでしょう
ももんがーずにしっかり癒してもらってくださいね

悲しいかな本当に世の中には自分の常識では計り知れないような方が沢山いますね

そんな人たちと同じレベルにはならないようにしていたいです

mifaさん、こんばんは。

まったく世間には、無神経な人っているもんですね。 
想像するだけで、私も腹が立ちます。
よりによって・・・・もぉっ!

ももんがちゃん一家は、どんなにやさぐれたセリフでも(>_<。。)みんな可愛いです♪

ももんがちゃん達はやさぐれてても
かわいいです。

・・・が、ご近所の方にはイラっとしますね。
ウチの実家も叔母が亡くなった時に田舎へ出かけていて
帰って来たら「留守だったけどドコに行ってたの?」とか
根掘り葉掘り聞き出して、わざわざそれを近所の人に
言いふらしてる人がいて・・・本当にそういう人は
人の気持ちを判る人になって欲しいですね。

心よりお母様のお悔やみ、そしてご冥福申し上げます。

色々ご苦労様でした。
少し落ち着かれブログが再開された事、本当に嬉しく思っています。
これからもモモンガさん達の可愛い写真を沢山載せて下さいね。
今日の膨れっ面も可愛いです! ^^

こんばんわ

お辛い上にいろいろと大変だったと思います
お母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私も母を突然亡くして十何年も経ってしまいましたが、当時はショックで放心状態でしたので、そんな落ち込んでる私を利用しようと企んでいた人がいましたね
自分の目的達成のために、わざわざそんな人間を探していたんですよね。
私も呆れて物が言えませんでした(笑)
mifaさん、気持ちを強く持ってくださいね。
これからもずっと応援してますよ~(^▽^)

うわあ・・・ひどい人もいるもんですね・・・

でも ももんがちゃんたちに表現されると・・自然に笑みが・・(^_^;)

これからもかわいいお写真楽しみにしています♪
49日までは いろいろご心労もおありかと思います
どうぞご無理なさらないでくださいね

色々と大変でしたね、お疲れ様でした
ブログの再開、嬉しいです^^
心身共に無理のないよう
楽しくブログを続けてくださいね
これからも楽しみにしています(*^_^*)
やさぐれももんがちゃん、なんて可愛いんでしょう( ´艸`)

ご近所の方のお話、気分を害しますね
心無い人で、本当に悲しい方だと思いました

お疲れ様でした。

世の中、色んな人がいるので・・・
気にするだけ損ですよ。

まだまだお忙しいと思います。
ご自愛下さいね。

遅くなりましたが、
お母様のご冥福をお祈りします。

mifaさん

本当に看病生活とお葬式本当にお疲れ様でした。

世の中には困った人がいるものですね~
人の気持ちよりも、自分の好奇心優先だなんてありえない。。。

忌明けまではまだまだ大変なこと続きだと思いますが、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね!

ブログ更新は悲しい気持ちを紛らせてくれて、
今までの生活のリズムを取り戻すのにとってもいいことだと思うので
無理のないペースで続けてくださいね~♪

mifaさん おはようございます。
お母さんのご冥福をお祈り致します。
mifaさんお疲れさまでした。
元気を出して下さいね
ブログの再開とっても嬉しいです。

おかえりなさい!!
ブログ 続けて下さるとの事で安心しました^^
まだまだ気持ちだって落ち着かないと思うし お忙しいとも思いますので
無理だけはしないで下さいね~

お葬式 お疲れ様でした
ご近所さん・・・ ホント無神経でビックリ!!
歳を取っても そういうオバサンにだけはなりたくないですよね・・・
そっか だからみんなやさぐれ風に^^;
迫力あるお顔にちょっとドキドキしちゃいましたもん!!
みんなに代わりに表現してもらって 少しでもスッキリしてもらえれば
みんなもきっと喜んでくれるはずです^^v

色々とお疲れ様でした!
ブログ、無理のないペースで♪
楽しみにさせていただきますね。

こんなやさぐれた表情も見せてくれるんですね~!
でもなんか笑っちゃうほどかわいい。

……無神経な人っているんですよね。。。
きょろたんたちに癒やされてくださいね。

お母様、心よりご冥福を申し上げます。
しばらくは、色々と忙しいと思います。
無理なさらない様にして下さい。

心ない言葉の方には、腹が立ちますよね・・・
本当に神経を疑う時があります。

これからも、宜しくお願いします(´∇`)

お母様のご冥福をお祈りします
なんて言っていいのか解らなく今になってしまいました
少し落ち着きましたか?
元気出して下さいね

近所の暇なおばさまのことは忘れましょう
あまりにも無神経なのには驚きました!

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします


お帰りなさい^^
やさぐれモモンガ 可愛いです
ウチの子も遊んであげなかった次の日はすねてます
でもやっぱり可愛いですよねぇ

mifaさん。この度はご愁傷様でした。
以前お会いした時にお母様の具合が良くないという事は
聞いていましたが・・・
心からお母様のご冥福をお祈りいたします。
mifaさんも色々大変だったと思います。
どうかゆっくりしてmifaさん自身もご自愛くださいね。

どうしてどこにでも無神経なおばちゃんっているのかなぁ・・・
近所で自分の目が届く場所はすべて自分の庭だとでも
思ってるんですかね。我が物顔で傍若無人で。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

温かいコメント、ありがとうございます。
そして、ブログの再開を喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです。
皆様の貴重な体験も聞かせて頂いて、皆様の周りにも困った人が
いっぱいいるんだなぁと思いました。
そういう人は、人の気持ちなんて考えてないんでしょうね。

もう暫く忙しい日が続きそうですが、無理のないように楽しくブログを
続けて行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker