うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

2歳のお誕生日♪&近況報告。

暫く使ってなかったホイールを蚊帳の中に置くようになって随分経った頃・・・


やっとのんたんが少しだけ興味を持ってくれましたが、イマイチな反応
non163.jpg


ちょびたんも、以前ケージに設置していた時は回してくれてたのに、
今は中に入ってみるだけ。
chobi33.jpg


お散歩中は、ホイールを回すより蚊帳の中を走り回る方が楽しいのかも知れませんね


っていうか、宝物(おやつ)探しの方が楽しいのかな?
chobi34.jpg


のんたんは、登り木の重石として使っているアンクルウェイトに興味津々
non164.jpg


お顔を突っ込んで何か探してるみたいです
non165.jpg


何か良い物でも見付かった?
non166.jpg


最近の飼い主についてご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ



ブログを更新していない間(10月9日)にちょろたんちょびたんが2歳になり、
みんなにご馳走をあげてひっそりとお祝いしました


飼い主はと言うと、今までおうちに引きこもり気味だったのに、
急に毎日のように外出しているせいか体調不良気味・・・


最近の父は寂しさを紛らわすかのように、元々好きだった家電を次々と買い換えていますが、
それだけでは飽きたらず、母が亡くなった直後から続いている電話攻撃も続いていて、
父からの電話で起こされることが多くなりました。
飼い主が起きるのが遅いせいもあるけど、朝8時とかに電話するのはマジ止めて欲しい・・・
母が亡くなった朝の電話が早朝だったので、何かあったのかとビビリます。


飼い主が子供の頃は、仕事人間で自分勝手で、散々母に苦労を掛けていた父。
家庭のことは全て母に任せっきりで子供の進路にも無関心だったし、
たまに早く帰ってきてもお酒ばかり飲んでいて、母や飼い主といつもケンカをしていました。
姉は飼い主が中学生になった頃から家に寄りつかなくなっていて、
その頃は母と飼い主だけがホントの家族のようでした。


そんな父も母の介護が必要になってからは、
昔の父からは想像できないくらい献身的でかなり見直しましたが、
正直昔の事は今でも忘れられません。


でも、1人になってしまった父を放っておく事は出来ないので、更新もあんまり出来ないし、
コメントのお返事も出来ない事が多いかと思いますがお許し下さいね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ちょろたんとちょびたんの2歳の誕生日、おめでとうございました。
早いですねぇ~っ!
ついこのこの間生まれたっていう感じなのに・・・
生まれたばかりのももんがさんなんて、滅多に見る機会なんてないから、夫と2人してPC に釘付けでした。 ^^

私の所と似ているかなぁ~・・・
私は出て行った姉の方だけど(爆)
それを悔やんで今、父の世話をしているのだけどね。
(その反動で妹は遠くへ嫁に行ってしまった)

今はお父様を大切にして差し上げてね。
私は母の時、思い切り悔やんだから
死んでから悔やんでも遅いから
今、生きている父に精一杯尽くしてます(^^;

もう少ししたら落ち着くと思うからmifaさんも頑張って!

ちょろちょびちゃんたち2歳のお誕生日おめでとう
早いものですね^^

人生生きていればみんなそれぞれ何かしらありますよ
お父さんも寂しいのでしょうね・・・
つか、イマイチどうしていいのかわからないのかもしれませんね
将来mifaさんが悔いを残すことの無いよう
思うようにお父様と過ごしてください
ブログは二の次ですよ^^

ああああああ

揃ったお手手がたまりません・・・(ノ´∀`*)

うちの父もある意味、全て母任せでした。
特に昔の男性は女性におんぶに抱っこですね。
そんな優しいお母様を亡くされて、お父様はどうして良いのか判らない
戸惑いがあるのでは?
頼りになるのはmifaさんだけ、淋しくて仕方ないのでしょう。
私は父を早く亡くしてしまったので、親孝行できず。。。
とても残念です。
泣いても笑っても親子です。
一緒に居れるだけで安心感を得る事ができるんですね。
ブログの方はゆっくり行って下さい。
わたしなんか理由無しでのんびりやっています。 ^^;

ちょろたん、ちょびたん、おめでとう!
v-315e-420v-274

ちょろたん、ちょびたん、お誕生日おめでと~♪
もう2歳になるんですね~!ビックリです!

ちょろたん、ちょびたん
2歳のお誕生日おめでとうございます。

これからも可愛い姿を楽しみにしています。

お父様、淋しいのね。
私は父の方が先に亡くなり、母が残りました。
やはり何かと言うと呼び出しがあって困りましたよ。
でも段々落ち着いてくると思います。
無理のない程度に相手をしてあげて下さいね。

ちょろたん、ちょびたん、2歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
もう2歳だなんて・・・早いですね
これからも元気いっぱいな姿を披露してくださいね
楽しみにしています(^^)

お父様、寂しいのでしょうね
mifaさんも色々と大変だと思いますが
お身体ご自愛くださいね

mifaさん おはようございます♪

ちょろたんとちょびたんの
2歳のお誕生日おめでとうございます♪

 お父様 寂しいのですね
mifaさん お父様の気持ちが
落ち着くまでは 大変でしょうが
見てあげて下さいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろたん、ちょびたん2歳になられたのですね(^-^)
おめでとうございます

お父さま、お辛いのでしょうね
いつかきっと時間が解決して下さることと思いますが
mifaさんもあまりご無理されませんように、お父さまのこと支えてあげて
くださいね

こんにちは。

ちょろたん、ちょびたん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、元気いっぱーいな姿楽しみにしています(´∇`)

今70歳前後の父親って、仕事だけで家庭は母親に任せぱなし
の方が多いですよね・・・
うちの父も来年70歳ですが、かなりひどいです。

ちょろたんちゃん
ちょびたんちゃん
お誕生日 おめでとー☆
これからも元気、イッパイな
愛らしいおふたりに会わせてくださいね(y^^y)

そうかもしれませんね~
蚊帳の中を走り回る方が 楽しいのかもぉ!?
あっ・・・ やっぱり一番はオヤツ探しかな?^^フフッ
上手に両手でオヤツを持って ポリポリ食べている姿はホント可愛いですよね~♪

そして ちょろたん&ちょびたんお誕生日おめでとう^^/
そっかぁー 10月がお誕生日か!!
私の周りには 人間も猫も10月生まれが多いんですが
それにももんがさんも加わった^^v
過ごしやすい良い季節ですよね~ 10月☆
私なんて真冬生まれだから・・・^^;
これからも 私達に元気な姿を見せてね❤

お父様 寂しいんでしょうね・・・
今はお父様も 昔の事悪かったなぁーって思っているかもしれませんよ!!
団塊の世代って(うちの父も含め) 仕事が一番って考える人が多かったように思います・・・
そういう時代だったのかもしれないですね>_<

ちょろたん&ちょびたん、お誕生日おめでとうです(^-^)
2歳なんて早いですね~♫ ♬
ホイール、mifaさんが一生懸命改造してたものですよね。
遊んで欲しいですよね・・・。

お父様、今は寂しいんでしょうけど・・・
mifaさんも体調があまり良くないので心配です。
電話で起こされるのって結構、キツイんですよね。

ちょろたんとちょびたん、
2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ご馳走よかったですね~♪

ウチの父も似ているようなところがありました。
昔のことを忘れられないものわかります。
でも、亡くなってしまうと、もうすこし出来ることが
あったのではないかと……思うところもあります。
色々大変な時期かと思いますが、
体調などは崩されないようにしてくださいね!

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ちょろたんとちょびたんにお祝いのコメント、ありがとうございます。
それから、私の愚痴に温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
性格的には父とは合わないんですが、一人しかいない父ですから、
出来る限りのことはしたいと思っています。
姉が実家の隣に住んでるし、私も実家から徒歩で10分程度のところに
住んでいるので、遠くに独りで住んでるよりは父も寂しくないと思います。
でも、すぐに行ける距離だと、しょっちゅう呼び出されて逆に大変!って
事もありますけどね(^▽^;)
四十九日が終わったら、もう少し落ち着いてくれるかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker