うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お猿さん???

のんたんより一足先におうちに帰ったちょびたん
chobi38.jpg


そんなに気になるなら、もう一回出て来て遊んだら良いのにね


一方のんたんは・・・
non170.jpg


登り木をかじかじしていましたが、
non171.jpg


よく見るとしっぽが登り木に巻き付いていました
non172.jpg


アメモモちゃんのしっぽってバランスを取る為のものだと思ってたんだけど、
なんだかお猿さんのしっぽみたいに見えてきたよ
non173.jpg


ま、お猿さんのようにしっぽで掴まったりは出来ないけどね
non174.jpg


でも、鍛えればしっぽも手みたいに使えるようになっちゃうかもよ~
non175.jpg


って、それはムリだと思うけど

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あ!本当だ!
綺麗にクルりんって!
こういう何気ない仕草が可愛いのよね~
本人意識してるのかしら?(笑)

どんな動物も尻尾はバランスをとるのに欠かせないものなんでしょうね。
のんたんも上手に使っていますね。

こんばんわ(^o^)/

尻尾が木に巻きついてますね(^-^)
人間でいうと足の役割もされているのでしょうね
上手くバランスとっていますね(#^.^#)
真正面向いてる、のんたん可愛い♪♪
今日も可愛い笑顔に癒されました(^▽^)
ありがとうね♪

シッポくるりんっ♪ 可愛いです(*^_^*)
上手に体を支えているのですね
一生懸命な様子がまた可愛いですねぇ(〃▽〃)ポッ

へぇ~
これはまた新たな新発見ですね!!
しっかり巻き付いてお見事だわ!!

★ おはようございま~す♪

mifaさん おはようございます♪

わぁ~かわいい~♪
お猿さんのようですね
くるりんと綺麗に巻かれていて
本当に可愛いですね。
ポチッと応援します。

こんにちは~

しっぽクルりん、可愛いですね♪
でも、ちょびたんが覗いてる姿も可愛い~(´∇`)

滑空してる時は、舵みたいな役目もしてますよね。
ねこさんのしっぽは、あんまり意味なさげだけど
モモンガさんのしっぽは大活躍ですね♪

(*^。^*)・・・最近、ペットショップの小動物コーナーに行くと
mifaさんちのももんがズを思い出して
何を食べてたっけ?・・・って商品を探しちゃいます。

ふさふさシッポ、起用なんですね♪
ちっちゃな、お手手の抜群の器用さにも脱帽です。

あっ!スタミノール・・・相変わらず
家のニャンズも先を争って欲しがりますよ。(*^^)v

いやん

想像して もだてしまったw

(*’▽’*)わぁ~♪尻尾がくるりんしてて
本当にお猿さんみたいですねぇ~♪
すごい、ちょっとした仕草が本当に
かわいいですねぇ(^-^)

まいど^^)

大家族になってますね。

久しぶりです。

我が家のバセンジーにも子犬が誕生します。

もうすぐです^^


ほな また〆

ホントだぁ^^/ キレイに尻尾がクルリンって!!!
やっぱり尻尾が長いと こうして巻きつけたくなるのかな!?
う~むっ・・・ 猫だとどうなるんだろう^^
そういえばうちの子は 自分の尻尾を追い掛けて
その場でグルグル回ってたことが昔ありましたね~
モモンガさんもするかな???

確かに 木に尻尾を巻き付けてるとお猿さんみたいですね~^^/
尻尾を鍛えたら!?@_@
のんたーーーん 是非鍛えてみてぇ~~~
って やっぱ無理かな^^;

しっぽクルリン、かわいいです~♪
しっぽも色々な役割があるんですね!
え?ってお顔も、おめめくりくり☆
かわいいです~!!

mifaさんご無沙汰してました~
只今元気度70%程で復活中ともたんです
又仲良くしてくださいね

のんたんしっぽクルリン~ってマキマキして
かわいいねぇ~
確かにおさるさんぽいよね?
しっぽで捕まってる事は出来ないようだけど~
これって猫と一緒でしっぽでバランス取ってるのかねぇ?
今日「志村けんの動物園」でモモンガの白い子見たよ~
モモンガの白いっ子ってすごい貴重なんだってねぇ~
でもねぇ~モモンガはやっぱり茶系の方がかわいいと思ったさ~
mafaさんブログでモモンガ観てるからか
TVで見ても一目でモモンガだ~!って分かるようになったよ~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker