うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

紅葉狩りとお土産♪

もう大分時間が経ってしまいましたが・・・


11/18から1泊で紅葉狩りに行ってきました


で、旅行に出掛ける前に、
普段外撮りする機会が殆どない為持っていなかった望遠レンズを購入
望遠レンズ


広角から超望遠まで、これ1本あればレンズ交換しなくてもOKっていうレンズです。
こりゃ便利


新しいレンズとキレイな景色にテンションが上がり、写真をたくさん撮ってしまったので、
スライドショーにしてみました。(見られない方はこちら


ちなみに、お料理の写真はダンナ様が別のカメラで撮影しました
そのカメラの紹介はまた次回。


お留守番だったきょろみにファミリーにはこんなお土産を買ってきましたよ~
お土産のくるみ


いつも購入するくるみとは違う種類のくるみだったのでちょっと心配でしたが、
mini1312.jpg


みんな良い食い付きを見せてくれました
miko123.jpg


chobi39.jpg


こちらはちょっと怪しい雰囲気ですが・・・
kyorochoro41.jpg


自分の分はどうしたの?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あ!紅葉狩り行けたんだ~
何時行くのか聞いてなかったから
雨の週末かと思ったら違ったのね(笑)
綺麗な紅葉と素敵なお土産!
ちょろたん達もお留守番した甲斐があったわね(*^_^*)

デジ一はきれいだけどレンズ交換が大変だよね
でもこんなすごいレンズがあれば楽チンだ~!!

くるみのお土産喜んでもらえてよかったですね♪

こんばんわ(^o^)/

紅葉狩り行かれたのですね(^-^)
スライドショーすごく綺麗な景色ばかりで見入ってしまって
なんだか自分も旅行に行った気分になりました(#^.^#)
望遠レンズ持っていると外撮りのときに便利なのですね
くるみを両手で抱き抱えてる姿が可愛いですね
今日も素敵な癒しをありがとう~♪
お料理のお写真楽しみにしてますね(^_-)-☆

紅葉狩りいいですよねぇ。

うちも紅葉の季節、天気の良い休日はよく日帰りで出掛けます。
でも、紅葉はもう終わりですね・・・。
カメラも同じD7000があるのでmifaさんと勝手にちょっとお友達気分です♪
私は全くの初心者ですが、いつか自分のイメージ通り撮れる日がくるといいなぁと願ってます。

新しいレンズってやっぱりテンションあがりますよね!
よぉ~く解ります。
今度新しいレンズの情報も教えてくださいね。

きょろたんたちはくるみ大好きなんですね。
クルミの殻は堅いけど自分の歯で割れるんですか?
うちのリスたちは、割ってあげないと見向きもしません。

紅葉狩りで1泊されたのですね~!!
紅葉は近くを少し見ただけだったので、
こちらで楽しめました♪ キレイですね~!!
宿やお風呂や料理見てたら、
お出かけしたくなっちゃいました~!

くるみを抱えた姿、かわいいですね!
いつも何か抱えた姿にキュンとなります。。。

★ こんばんは~♪

mifaさん こんばんは♪
紅葉綺麗ですねぇ~♪
とくにライトアップされた
紅葉がとっても綺麗でした♪
紅葉狩りに出かけて1泊されたんですね
羨ましいです。
大きなくるみを抱えて
とっても嬉しそうですね♪
それにとっても可愛いので
いっぱい癒されました。
☆☆応援♪

ライトアップされた紅葉がとっても素敵でしたぁ~(*´Д`*)
自分が旅行に行ってきたかのような優雅な気分に浸れました♪

紅葉狩りに行ってきたんですね(^-^)
お宿もステキな所ですね。
お料理も美味しそうでした♪
紅葉のライトアップとてもステキですねぇ(*´ω`*)

ももんがちゃん達のお土産喜んで
貰えて良かったですね~((w´ω`w))

川辺の紅葉が素敵ですね♪
お天気にも恵まれたみたいだし! 
やっぱりこういう日は、晴天が1番です。 >_<
次回のお料理写真が楽しみだなぁ~~っ。

胡桃のお土産もナイスですね。
最後の写真に続きが気になる・・・
「へっへっへ」って。 >_<。。

こんばんは~

新しいレンズ良いですね。
交換なしでいけるなんて、私もほしい~
でも、高いのよね・・・( ̄∇ ̄;)

お土産のクルミ、皆さん喜んでくれたみたいで
良かったです!

紅葉狩りの一泊旅行~良いねぇ~v-34
mifaさんがカメラマン?このレンズだとかなり重いんじゃない?

お土産のくるみは
モモンガファミリーすごい喰いつきだねぇ~
くるみって殻のままあげるんだ?
ともたんてっきり殻を割って中身を上げるんだと思ってたさ~
モモンガって結構歯が強固にできてるんだね?

紅葉の写真スライドショー綺麗で楽しめましたよ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

美しい紅葉はモミジですね。
改めて日本にはモミジが多いと思いました。
真っ赤に染まる葉、夜でも奇麗に見れますね。
うっとり~~~

紅葉狩り、お天気にも恵まれたようで良かったですね!
スライドショー楽しませていただきました^^
青空の中の景色も素敵だし
ライトアップされた紅葉も綺麗でした☆

お土産のくるみも皆気に入ってくれたみたいですね(*^_^*)

お写真、とってもキレー☆
レンズを替えるとか替えないとか
わたしの場合はそれ、以前の問題で
お任せでさえちゃんと撮れないの^^;

お土産のクルミは山グルミかしら?
カラがかたいやつ
号の田舎(岩手)から送ってくるんですよ^^

望遠レンズかぁ~ いいないいなぁー^^/
うちにも一応ありますが レンズキッドで買った時の
おまけみたいなレンズだから^^;
更に 広角機能もあるんですか???
私が今一番欲しいレンズが広角レンズなので とっても羨ましい!!!

スライドショー 楽しませていただきました♪
紅葉 やっぱりいいですね~^^/ 夜の楓がまた良い^^v
旅館!? ホテル!?もステキなところでしたね!!! お料理も美味しそうだし^^/
いいな・・・ 私も旅行行きたくなっちゃいましたよ☆

みんなにも たくさんのクルミのお土産良かったね~
確かに よく見るクルミとは形が違いますね@_@
みんな夢中で食い付いているということは きっと美味しかったんでしょうね^^v

大切にもって、巣の中に。。。
こんな硬いの歯で噛んで行くんですね・・・
凄い根気だ~

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

11/18~19はお天気が心配でしたが、18日はちょこっとお日様も出て、
雨も降らなかったので良かったです(⌒∇⌒)
19日は大雨でしたが・・・(^▽^;)

> momoだよさん
同じカメラをお持ちなんですね?
私もカメラに関してはほぼ初心者ですよ~!
うちの子達を撮るのは大分慣れましたが、外撮りはあまり
経験がないので殆どオートで撮ってます(^▽^;)
レンズの説明は上手く出来ないのですが、
カメラに詳しいダンナ様がオススメのレンズなので
便利で良いレンズだと思います(^^)v
今日の記事にも書きましたが、右側のお気に入りアイテムに
リンクを貼っておきましたので、見てみてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker