うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

久々にみにたん怪獣登場!!!

前回少し触れたダンナ様のカメラです
LUMIX-GF2+レンズ3本


このカメラで、スライドショー中のお料理の写真を撮りました。


それと、前回写真を載せたnikon用のレンズの詳細は、
右側のお気に入りアイテムに追加しましたので、ご興味のある方はご覧下さいね
基本ももんがブログなので、このレンズの出番は極端に少ないと思いますが・・・
で、これまた出番が少なそうなマクロレンズも、いつかは欲しいなぁって密かに企んでます。


ふっふっふ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


お散歩中のみにたん
mini1313.jpg


この日は久々にみにたん怪獣に変身していて、飼い主の手をかじかじ
スタミノールを出せって言っていたのかも・・・
mini1314.jpg


でも、あげないでいたら、諦めてゴミ山へ。
mini1315.jpg


そして、ゴミ山にめぼしい物がないと分かると、
今度はごはん入れに頭を突っ込んで食べていました
mini1316.jpg


やっとスタミノールの事を忘れてくれたかな?
mini1317.jpg


mini1318.jpg


みにたん怪獣怖いよ~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

何か要求があると怪獣に変身するのかな?(^^;

「飛べ!」って言うと飛ぶのね~
すっごい可愛いv-238

こんばんわ(^o^)/

スタミノールはすごく美味しいのでしょうね(^▽^)
あげないでいると諦めちゃうのですね
そこがまた可愛いみにたんなのね(^-^)
でも、手を差し伸べただけで飛んでくるってすごいですね♪
人間の言葉も理解しているみたいですね
最後のお写真、凄いです~
よく撮れましたね♪
テクニックが良いのでしょうね♪
みにたんに癒されて、今日も楽しかったです♪
ありがとうね(#^.^#)

みにたん お上手に飛ぶんですね^^
かけ声で飛べちゃうの????
すごい!!!!!

みにたん素晴らしい着地ですな
10.0満点~^^

マクロレンズわたしもほすぃ~

まいど^^)

いつも綺麗な写真で感心してます!

我が家も大家族になりました^^


ほな また〆

みにたん着地姿美しいわ~
mifaさんの撮る腕が良い!っていうのもあるよねぇ~
飛べ!って言うと飛ぶの~?
みにたん賢いわ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

こんばんは~

最初の写真を見た瞬間に、スタミノール探してるのかな?
と思っちゃいましたー。
やっぱり、そうだったみたいですね~

着地の写真、とっても好きです♪

おぉ~~っ!
今回の滑空写真、初めて♪
キレイに飛膜を広げて滑空している姿も素敵ですけど、今回の前のめり(着地寸前なのかな?)な感じも可愛いなぁ。 ^^

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪
風邪の方はだいぶ良くなりました♪
みにたんの滑空写真が綺麗に撮れていますね
私のカメラではぶれてしまいます。
それにみにたんはとってもお利口さんですね
飛べって言うと飛ぶなんて本当に頭がいいんだなぁ~て
思いました。
みにたんにポチッと応援します。

カメラかっこいいですね~
だんな様はルンルンですね~

ほほっー このカメラですか!!
あっ マクロレンズは私持ってますが 結構使ってますよ^^/
室内でも明るく撮れるので 重宝してます☆

みにたん スタミノール求めて彷徨っていたわけですね^^フフッ
でも ちゃんと諦めてくれるから偉いなぁー
うちの場合は毎食怪獣に変身してます^^;
手をガジガジ・・・ やっぱり痛いですか!?
ちょっとガジガジされてみたいなぁー なんて思っちゃいました♪

飛んでる飛んでる☆
滑空写真 完璧ですね!! さすが^^v

「ちゃくち~♪」の写真すごいですね。
ホントいつも素敵な写真ばかりで羨ましいです。
私はペットと遊ぶのに忙しくてほとんど撮れてません。

レンズ情報ありがとうございます。
なんと、望遠レンズもmifaさんとお揃いでしたぁ!
なんか嬉しいです。
まあ、うちは主人がメインで使ってますが・・・。
マクロレンズも持ってます。モモンガさんの撮影にも結構使えると思いますよ。

着地しようとしてるお写真、とってもキレイに撮れてますね~!
ちっちゃな手足が可愛すぎ~♪

皆さんも仰るように着地~!!の写真が
スゴイですね♪(^-^)
私もデジイチ欲しいんですが・・・
「どうせ使いこなせないから買わない」と旦那に
言われてます~(lll-ω-)σ″

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

多分、「飛べ!」って言うから飛ぶんじゃなくて、写真の様に手を出すと
腕を伝って走っていってぴょーんと飛びます♪
逆に「おいで!」って手を出すと、手に飛び乗ってきます。
言葉を理解してるのではなくて、合図みたいなものなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker