うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

飛べないももんが(ToT)

新しい秤を買いました
0.1gまで量れる秤


今までの秤は1g単位でしたが、こちらは0.1gまで量れます。


早速みこたんに乗って貰いましたよ~
miko128.jpg


65.1gで、前回測定時より11.1gも増えました


スタミノールの味は気に入ってくれたみたいなのに、
ビビってまだなかなか秤に乗ってくれないので体重測定も一苦労ですが、
miko129.jpg


飼い主の身体に乗って来る回数は随分増えました
miko130.jpg


でも、滑空する姿は未だに一度も見た事ありません。


お口に付いたスタミノールを登り木でふきふきするみこたん
miko131.jpg


ぽけ~っとするみこたん
miko132.jpg


飛べないももんがでもみこたんへの愛情は変わらないけど、
みこたん本人はどう思ってるのかな?


飛べるようになりたいって思ってる?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

私の知り合いのモモンガさんは高所恐怖症らしいデスよ((((゜д゜;))))笑
モモンガにも色々あるんデスね…。
ウチの子はよく床を走り回ってますよ♪
飛ぶ必要性を感じないのかな?

どちらにしても、元気なみこたんは可愛い~(*´д`*)
胸元のふぁさふぁさが何とも言えない愛らしさをかもしだしてる!!

ぽけ~っとするみこたん、かわいい♪

おなかのふわふわの毛に頬ずりしたいです。

mifaさん、こんばんは。

そっかぁ~っ。
みこたんは、まだ滑空できないんですね。
おヒゲもシッポもキレイな大人な感じになったのに・・・
けど、そんなの関係なしに、みこたん可愛いぞっ! >_<

みこたんは何事もマイペースなのかも知れ無いね~(笑)

でも自然界ではないし
無理に飛ぶ必要性も感じて無いのでは?
運動不足にならなければ個性でいいと思うわ~

こんばんわ^^

みこたん体重も増えていて良かったですね(^-^)
お口についたスタミノールを木でふきふき、綺麗にしているのね
みこたん木のところで、何か考えているのかなぁ(^。^)
気になりますね^^

ほお!
飛べないモモンガさんもいるのですね

でも 飛ばなくっても 不自由ないもん
いいよね^^

こんばんは~

みこたんも、体重増えて良かったです(´∇`)
お口をふきふき、可愛いですね♪
みこたんは、まだ飛べないのかしら?
でも、おうちの子だから良いよね~

ほー・・・
ももんがさんはみんな飛べるわけではないんですね
ちゃんと練習がいるんだ?!
飛べても飛べなくてもかわぃぃみこたんだから問題ないね^^

みこたん、ふきふきしてぽけ~っと♪
かわいいですねぇ!
体重も増えて良かったですね。
みこたんは飛んでみたいと思うのかな?!

みこたんもきっとmifaさんのこと大好きだと
思います(^-^)
アメモモちゃんだって好きじゃないと身体に
乗って来てくれないと思いますもん。
小さくたって判ってると思います(*^-^)v

★ かわいい♪

mifaさん おはようございます♪♪

みこたん飛べなくても可愛いから
大好きで~す♪
体重も増えて良かったですね♪
可愛いみこたんにポチッと応援します♪

小さくて体重が軽いだけに、0.1gまで量れるのは嬉しいですよね~♪
これで、より正確に健康管理が出来ちゃいますね(●´ω`●)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker