うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

マスクの反応は???

以前ちらっと記事にした飼い主のアレルギー疑惑(その時の記事はこちら)。


試しにマスクだけしてみました


すると・・・
kyorochoro45.jpg


何か悪口言われてるような


でも、その後は普通にお散歩していました~
kyorochoro46.jpg


誰も寄って来なくなるんじゃないかとドキドキだったけど、良かったよ~


それと、みにたんが、飼い主の手からは美味しい物が湧いてくると思ってる・・・
という記事を以前書きましたが、どうやらきょろたんちょろたんもそう思ってるみたいで、
ちょくちょく飼い主の手を確認しに来ます
choro89.jpg


もしかしたら、他の子達もみんなそう思ってるのかな
choro90.jpg


いつも美味しい物をあげてる手だもんね
choro91.jpg


最後に・・・


きょろたんの滑空
kyoro1312.jpg


いつも元気に飛び回ってます

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

マスクしててもチャンと来てくれて良かったね~
で、マスクの効果は?
やっぱりアレルギーっぽい?

mifaさんの手はモモンガ達には魔法の手なんだろうね(笑)

mifaさんの手からごはんがわいてくるってかわいいです(●^o^●)
きょろたんちゃんの飛んでいるお写真がステキに撮れていますね☆

マスク、ほっぺがかぶれたりしません?
わたしはヒリヒリしてくるの^^;

ウチの子もまさしく私の手からはおいしいものが湧き出てくると思ってますよ!笑
でもウチの場合、ないとたまに甘噛みされちゃいます(つд`)

でも腕に2人もモモンガがいるなんて可愛すぎて可愛すぎてヽ(≧▽≦)/

こんばんわ^^

いつも美味しいもの頂いている、みにたん達は覚えているのですね(^-^)
何も持ってなくても、手をぐーにしただけで寄ってきてくれて可愛いですね
こしょこしょ、どんなことお話してたのでしょう(^。^)
聞いてみたいですね♪
きょろたんの滑空、バッチリ決まってますね(^_-)-☆

マスクしてても飼い主さんはわかるんですね^^

こしょこしょしてる姿もかわいいし、
mifaさんの手でまったりしているお顔も可愛いです♪

こんばんは~

マスクで少しでも、マシになれば良いですね♪
私は、猫アレルギーです( ̄∇ ̄;)
たまに、くしゃみが止まらなくなって誰も居なくなります・・・

きょろたん、気持ちよさそうに飛んでますね~(´∇`)

わっ! 久しぶりの滑空写真、かっこいい~~~

美味しい手、、、私もそんな手を持っている人が欲しいです。
もちろん、ぺかちも。。。 ^^;

mifaさん おはようございます♪

マスクをすると初めはびっくりするんですね
こそこそ話をしているみにたんときょろたんが
とっても可愛いですね♪
でもmifaさんに寄って来てくれて良かったですね♪
mifaさんの手が魔法の手に見えるのも
無理が無いと思います♪
だって何時も美味しい物を出してくれる手ですもの♪
みにたんときょろたんにポチッと応援します。

ももんがちゃんも匂いとかわかるんだろうねぇ~
みんな賢い!!
きょろたんお見事~
滑空もタマタマも(笑)

やっぱりマスクしてもわかりますよね~♪
ホント美味しいものが湧いてくる手だと
思ってそうですね~みんな思ってるかも(笑)
きょろたんの滑空写真、かっこいいです~☆

きょろたんとちょろたん、マスクしてても
ちゃんとmifaさんって判ってくれて
良かったですね~(^-^)
こしょこしょしてる写真カワイイですね~♪
きっと悪口なんかじゃないですよ(^-^;)

ふふふっ。
「こしょこしょ」っと、何をお話ししているんだろ?
ゼッタイに悪口はないでしょっ! >_<。。
魔法の手かぁ♪
きっと、みんな本当にmifaさんの手は「ボク・私の好きな物・欲しいモノを出してくれる不思議な手♪」と思っているかも。 ^^

★ はじめまして

はじめましてv-116
「ブログ村」から飛んで来ましたv-233

うちも10年ほど前にアメモモを飼っていましたv-342
このクリクリお目々が可愛いですよね~

みにたん達は、容姿よりも
匂いでmifaさんを覚えているのかもしれませんね^^

ナイショ話かわいいーーーーーー!!
なに話しているんでしょうね~
妄想がとまらないw

ホントにmifaさんちのコは懐いてますね^^
安心しきっている感じが出てますねぇ

 こしょこしょばなし、チョット気になりますね。 (^o^)
 美味しいものを生み出す魔法の様な手を持つmifaママのいるお家でみんな幸せそうですね。
 きょろたんの滑空写真が素敵。 \(^_^)/
 さすがNIKON7000です。
 私は今、SONYの”NEX-7” を欲しくて欲しくて・・・。 (^_^)

はじめまして!
「にゃまこ」と言います。
よろしくお願い致します!

モモンガは全然詳しくないのですが
すごく可愛くて大好きです。
写真を見ているだけでにやけてきます^ ^;

きょろたん、精一杯広げて飛んでいて可愛いです(〃∀〃)

鼻炎、お大事に…。

内緒話姿、可愛いですね~♪
誰にも言わないから…
何を話してたのか?私にもコッソリ教えて欲しいな(´艸`)

こしょこしょ話の様子、可愛いですね(*^_^*)
何話してるのかな~

美味しい物が湧いてくる手( ´艸`)
ちゃんと手の中を確認しているんですね
みんな賢いですね^^

マスクをしていても 全然余裕でしたね~^^v
では 今度は覆面でお願いします(笑)
いやいや きっとどんな格好でも分かるんでしょうね!!
やっぱりにおいかな!? いつも傍にいる大切な人だから
もうその空気で分かるのかもしれないですね~♪

美味しい物が湧いてくる魔法の手☆
なぁ~んか そういうの良いですよね!!
うちは・・・ 魔法の戸棚といったところでしょうか・・・^^;

きょろたんの滑空も素晴らしいですね^^/
飛ぶきょろたんもだけど 写真の腕も^^v

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
久し振りのお返事になってしまいました(・_・、)
しかも、まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

マスクをしてお散歩をした結果くしゃみが出なくなったので、
やっぱりアレルギーっぽいです(・_・、)
お散歩が終わってマスクを外したらすぐにくしゃみが出て、
背中の筋を痛めてしまいました~( ̄Д ̄;;
これからは毎回マスクをして、お散歩しようと思います。

> キッツCatさん
ほっぺは大丈夫です(^^)v
でも、耳が痛くなります(^▽^;)

> むーの飼い主さん
やっぱりむーちゃんもそう思ってるんですね♪
甘噛み、うちもされます~。
何か出せ!って言われてるような気がします(^▽^;)

> ルナさん、にゃまこさん
初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
のんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね~(⌒∇⌒)
これから私も遊びに行かせて頂きま~す!

> MAKIKOさん
SONYのデジイチも良いですよね(⌒∇⌒)
NIKON買うときに候補にあってかなり悩みました。
買っちゃって下さい(笑)
NEX-7で撮ったお写真、楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker