うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

元気爆発中!!!

大分暖かくなってきましたね


気が付いたらチューリップの芽が出てました
チューリッププランター


と言っても、これはもう2週間程前の写真で、今はもう少し育ってきています


無事に咲いたらまたUPしますね。


さてさて・・・


こちらはみにたんのおうちの扉。
みにたん宅扉2


他の子もそこそこおうちを囓りますが、みにたんの場合とことんやっつけてくれます


他に囓る物いっぱいあるのに、どうしておうちなの?
mini1343.jpg


みにたんなりの拘りがあるんだろうけど・・・
mini1344.jpg


おうちって割とお値段が高めなので、下ろし立てのおうちをやっつけられると、
ちょっとショックだったりするんです~


そんな飼い主の懐事情なんて、みにたんには関係ないもんね
mini1345.jpg


mini1346.jpg


元気爆発中のみにたんでした。


飼い主も随分元気になりましたよ~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさん、こんばんは。

みにたんったらワイルドですね。
なんとな~~く「みにたんらしいなぁ!」と感じてしまいます。 >_<:

チューリップの芽も可愛らしい♪
小学生の頃に皆で育てた事を思い出しました。 ^^

こんばんは~

そうそう!
何故か、同じものを齧りますよね・・・
確かにお家は高いですよね。
齧り木じゃ、ダメなのね(ノД`)
みにたん、絶好調ですね♪

こんばんわ^^

おうち齧っちゃいましたかぁ~
固い木だと、カジってもボロボロには
ならないらしいです^^
ハードウッドはかなり固いらしいですよ
でも、齧るのも健康のバロメーターなのかなぁ(^-^)

チューリップ芽が出たのですね
もう少ししたら、またぐんと伸びてくるのですね
楽しみです♪



こんばんは。
元気になられて良かったです☆
でも、無理はしないでくださいね。

うちのリスも、みにたんと同じでおうち齧っちゃいます><
おうちも消耗品と諦めてますが、
もう少しお手柔らかにお願いしたいですよね。

春はすぐそこ、チューリップの写真も楽しみです。
早く大きくなぁ~れ♪

mifaさんの体調の方は、良くなられましたか?

そう!
下したての物をガジガジされると
結構凹みますよね^^;

mifaさんのお宅にも
春を待っているお花があるんですね♪

みにたんほんとお元気~
写真にも躍動感があってお元気さが伝わりますよ~

春のおとづれと共に花粉症が・・・
辛いです^^;

mifaさんのお家にはチューリップの芽が
あるんですね~(^-^)
春らしくってよいですね♫ ♬
みにたん、新しいお家を齧っちゃうほど
元気なんですね~(^-^;)
確かに飼い主の懐事情を判ってくれたりは
しないですよね・・・

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪♪

わぁ~素敵♪
チューリップがいっぱいあるんですねぇ~♪
咲いたら綺麗ですね
私ピンクの花が大好きなんです♪
みにたん元気ですねぇ~♪
新しいお家をかじってしまうほど
元気なんですね♪
飛行しているみにたん本当に可愛いですね♪
応援♪

こんにちは~^^
チューリップ楽しみですね!!
我が家のベランダのスミレもつぼみが出てました

みにたん元気ですね♪
アメモモちゃんたちはカジカジするので大変ですね
フクモモはたまぁにカジカジしてますが
まだ破壊まではなった事ないです

それにしてもジャンプ姿うらやましい!!

おぉー!! みにたんのジャンプ 素晴らしい☆
みにたんもだけど mifaさんも元気になられて何よりです♪
でも 油断は禁物ですよぉ~
無理だけはしないで下さいね^^/

おうち・・・ ショックですよね~
しかも新しいのだと特にね!!
これも元気な証拠だと諦めるしかないですかね!?^^;
我が家もカーテンや布製のソファがボロボロですが
やはり本人は そんなの知らなぁ~いって感じですよぉ>_<


チューリップの芽、春を感じますね(~o~)
咲くのが楽しみですね♪

あららら・・・おうちの扉が^^;
みにたんは元気いっぱいなんですね

mifaさん、お身体ご自愛くださいね

ジャンプのお写真、いつみてもステキ☆
チューリップの芽がでると
うきうきしますよね(o^▽^o)

mifaさん、いつもありがとうございます!

あ!チューリップの芽、嬉しいですね~♪
小さな鉢植えだったら
モモンガちゃん達と2ショットできたかな?
咲くのが楽しみね(*^_^*)

★ 飛び回ってるんですか?

はじめまして!
私『禁煙所はこちら』の管理人、
『やっぴえろ』と申します。

ご訪問ありがとうございました!
基本的に動物が大好きです!^^

モモンガ…ですか?^^
ごめんなさい、周りに飼っている人がいないもので、
写真を見ると、部屋の中を、
モモンガちゃんたちが、飛び回ているんですか?

驚いたので、コメントしてみました。
また、覗きにきますね!^^
今日も応援して行きます!

★ 凄い?

比翼を広がってジャンプなんて凄いです!
家も前アメモモを飼ってました?
今はフクモモ飼ってます(^o^)
アメモモはカリカリ好きですものね~σ(^_^;

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ご心配お掛けしましたが、おかげさまで元気になりました\(^O^)/
体調を崩しやすい季節なので、皆様もお気を付けくださいね(^_-)-☆

チューリップ、雪が積もったりして心配でしたが、元気に育っています。
お花が咲く日が待ち遠しいです♪

うちの子達はかじかじするのがお仕事みたいなものなので、ケージの中に
ある物は何を囓ってもOKなんですけどね・・・(^▽^;)
たまにはとほほな気分になる事も(;´д`)トホホ

> やっぴえろさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
うちでは蚊帳を出して、その中でお散歩をして貰っています。
狭い蚊帳の中ですが、気分次第で(笑)飛ぶ子は何度も飛んでくれますよ♪

> 空ママさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
アメモモちゃんと暮らしていたんですね~!
リス科だからかじかじは仕方ないですよね(^▽^;)
また遊びに来て下さいね\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker