うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ももんがも木から落ちる???

いつものように、飼い主に貢ぎ物を運ぶちょろたん
choro106.jpg


暫くするときょろたんがやって来て、ちょろたんが隠していったごはんを咥えて行き、
食べ始めてしまいました
kyoro1321.jpg


ちょろたんにバレたら怒られるよ~
kyoro1322.jpg


そんな事とは露知らず、ちょろたんは毛繕いの真っ最中
choro107.jpg


不安定な足場でしゃかしゃかしていたら、一瞬ふらっとして落ちそうになっていました
choro108.jpg


わざわざそんなところでやらなくても・・・


ももんがも木から落ちる事があるんですよ~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

「えっ! ももんがも木からって・・・ダレが!? @_@:」
と、ビックリしちゃった。
良かったぁ~~っ。
ちょろたん、落ちずにすんだんですね。
ご飯は、盗られちゃったけどねぇ。 ^^:

ちょろたんは おっとりした性格なのかな?(笑)

本当に落ちたらどんな顔するんだろう。
なんて考えちゃうのは意地悪かしらね(^^;

飛べるから木からは落ちないと思っていました。
でもギリギリセーフですね!

きょろたん、盗み食いは良くないよ~^ ^;

こんばんわ^^

ちょろたん危なかったですね(;^_^A
でも、飛べるから大丈夫かな♪
ある程度の高さがないとダメなのかなぁ^^

もしかして、きょろたん、ちょろたんが
隠してるところ見ちゃってたのかな?^m^

ふふふ・・・

リスさんと暮らしてた頃を思い出しました^^

こんばんは~

あらら・・・
きょろたん、食べちゃったのね(´∀`;)
ちょろたんは、気が付いてないのかしら?
って、それどころじゃなかったのね・・・
猫が、意外にも階段から落ちるのと一緒ですね( ´艸`)

きょろたんはちょろたんが隠すの狙ってたのかな?( ̄ー ̄)ニマ
ちょろたん落ちなくてよかったねぇ~
あ・・でも落ちるモモンガも見てみたいような気もするけど・・・
不安定な足場でちょろたん足腰の鍛錬してるのかもね
(≧∇≦)

★ モモンガよし?^^

こんばんは、mifaさん!

えっ~!ちょろさんって、
貢物なんか持ってくるの~???

可愛すぎる。。。^^

それで、パパにエサ盗られちゃうんですか?
随分とお人よし、さんですね。
でも、憎めなくて、好きなタイプかも。。。^^

mifaさん おはようございます♪

ちょろたんは貢物を持って来るんですか
わぁ~可愛いですねぇ~♪

木から落ちる事があるんですね
バランス感覚が良いからそんな事はないと
思っていました。
しゃかしゃか毛繕いしているちょろたんて
本当に可愛いですね♪
可愛いちょろたんにポチットと応援します。

はじめましてっ!!
モモンガさんってどんなんだろー?と画像検索していたら、ひときわかわいい画像が出て来てこちらのブログさんにたどり着きました♪

動物園に行ってもモモンガさんはいつも巣にいて見れなかったので、こんなに活動中のモモンガさんを初めて見させていただきました。

うちはうさぎを飼っているんですが、モモンガさんて飼うの大変そうですけど、すんごいかわいいですねーv-238
きゃー、貢ぎ物してるーっ!!

また見に来たいと思いますー。

ひぃー!! その後 どうなったかな・・・!?
きょろたんが食べちゃったの バレてませんか?
このままちょろたんが そのごはんの存在を忘れていてくれたらいいですね^^;
でもちょっと 「あれ?ごはんがない!!」って反応も見てみたかったりして♪

きょろたん そのごはんは格別美味しかったのでは?^^フフッ
何も知らずに毛繕いに夢中のちょろたん・・・
愛おしさが増しちゃいますね~
それにしてもちょろたん バランス感覚抜群だぁー@_@

盗み食いでしゅか~
お腹すいているのかな??

猿も木から落ちる・・・って言うくらいだからももんがも木から落ちる?!
ちょろたん気を付けてねぇ(笑)

どんな動物でも
人間と一緒で
油断をしていると
「はっ」とすることがありますよね(笑)

ももんがでも落ちそうになる事ってあるんですね~(笑)
でも、そんなトコも愛らしくって、益々好きになっちゃうかも♪

きょろたんパパなのに息子のゴハン食べちゃうのねw
でもかわいい!!
きっときょろたんも しょがないなぁ~
って許しちゃいそうですね

うちの子 ちょうど昨日ステップから落ちましたw
ちょっと私も余所見してたのですが
上のステップから滑った様で
私の手の横に尻もちついて落ちてきたので
飛び降りたわけではない様で
自分でもショックだったのか
その後木箱に閉じこもってました^^;

ももんがも木から落ちることがあるんですね~
ちょろたん、危なかったねぇ^^;

きょろたん、盗み食いは駄目だよ~
でも美味しそうに食べてますね( ´艸`)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

木から落ちる姿はたま~にしか見ませんが、ジャンプとか滑空の
時には目測を誤って落ちる事がよくあります(^▽^;)
飛べるけど羽ばたいて上昇する事は出来ないので、
落ちるときは普通に落ちますよ~(笑)
落ちたあとは暫くボー然としてますけど・・・
意外と人間っぽいなぁと思う瞬間です(^^ゞ

> やっぴえろさん
ちょろたんは一生懸命飼い主の部屋着の中におやつやごはんを
隠してに来るんですよ~!
私は貰っても困るんですけどね(^▽^;)

> aiさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
うさぎさんを飼ってるんですね~(⌒∇⌒)
うさぎさんも大好きです(*^^*)
ももんがを飼うのはそんなに大変じゃないですよ(^^)
これから遊びに行かせて頂きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker