うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ストレス!?&今年の桜♪

先週末の土曜日、桜の写真を撮りに行こうと思っていたら、
残念な事に雨に降られてしまいました


幸い、先々週ダンナ様が近所の川で撮ってきてくれたので、今年はこれで・・・
桜(2012)1


桜(2012)2


あ~あ、露店の串に刺さったうまうまが食べたかったなぁ・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつも元気なみにたん
mini1347.jpg


ごはんも美味しく食べて・・・ん?
mini1348.jpg


しっぽの先っちょの毛がないような
mini1349.jpg


色が薄くなってるのは分かっていましたが、先っちょはもしかしたら自分で食べちゃってる?


昔に比べて最近はお散歩の回数も減っちゃったし、
不安定な季節でもあるからストレス溜まってるのかな?


と言う事で、特別にスタミノールあげちゃいました
mini1350.jpg


mini1351.jpg


mini1352.jpg


と、ここまでは良かったんですが・・・


続きは次回

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

お花見、土曜日だったのね~
雨で残念だったけど、優しい旦那様で良かったね(*^_^*)
これから八重桜が咲くから
それを見てもいいんじゃないかしら?(笑)

みにたん、シッポの毛、心配だけど
スタミノール舐められて良かったね(笑)

こんばんわ^^

最初の写真、桜と菜の花かな~?
凄く綺麗ですね~♪
なんか日本映画のワンシーン観ているような感じです(^-^)
日中は暖かいのだけど、夕方になると空気が
冷たく感じますよね
スタミノール美味しそうですね
両手でガシっと掴んでるところが、また可愛いよね(^▽^)
次回が気になります~♪

桜と菜の花きれいですねぇ~
早くこちらも咲かないかな~

みにたんどうしたんでしょう??
ストレス解消できるといいね

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

雨が降って残念でしたね
旦那様が写された菜の花と桜の
写真とっても素敵ですね♪
みにたんの先っちょの毛どうしたんでしょう
気になりますね。
でもみにたん特別にスタミノールを
戴いて良かったですね♪
とっても可愛い格好して
スタミノールを食べている
みにたんに今朝はいっぱい
癒されました♪
みにたんにありがとうの
応援ポチさせていただきます♪

★ こんにちは

こんにちは。
小動物はスタミノン大好きの子が多いですよね。
ハム、りす、ももんが・・・
もういいよ、これ以上は食べすぎだよ!
っていうくらい半端ないスタミノン命には脱帽です。(笑)

PS:菜の花の黄色と桜の薄ピンクが
  春の1日を映し出してくれていますね。

えっ! なになに?
みにたん、この後に何があったんですか?
気になります。 >_<

ご主人の撮られた春の景色、とても素敵♪
菜の花の黄色と優しい緑と川、それに淡いピンク色の桜~~っ!
春ですねぇ~~っ。
近所の桜は散りつつあって、葉桜に変身してきています。
そして、狛は散歩で「ゼェ・ハァ~っ」と辛そうに・・・ ^^:

桜と菜の花のアングル
凄く素敵ですねv-347

今年は、桜の咲き始めと
満開時に雨が降ってしまい
花見の期間が短くなってしまいましたね。。。v-393

みにたん、毛の生え変わりじゃなく
ストレスで薄くなってしまったんですか!?

こんばんは~

桜、残念でしたね。
でも、旦那様の撮って来て下さった桜キレイです♪

みにたん、しっぽどうしたんでしょうね~
何ともないと良いですが・・・

続き、何かあったのかしら?
楽しみです(´∇`)

あらぁ~ 雨が!? それは残念でしたね・・・>_<
でも この旦那様の写真 とっても素敵☆
やっぱり青空と桜は良いなぁ~♪
更に菜の花の黄色も合わさって この場所は最高の撮影スポットですね!!!
あっ 屋台? 確かに花見の楽しみの一つですもんね^^フフッ

おぉー!! 体重測定じゃない時のスタミノールが新鮮☆
みにたん・・・ ちょっと心配ですね~
尻尾を自分で!? そういう事ってあるんですか@_@
猫は今まさに換毛期ですが ももんがさんもそうですかね?
原因がストレスじゃないといいな・・・
この後何かあったんですね!! 次回がますます楽しみ^^

mifaさん毎度ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

菜の花と桜のコラボ~綺麗だねぇ~
こっちは先週から又寒さぶり返してて
桜はまだまだですなぁ~

みにたんしっぽ自分で食べちゃうのん~?( ̄∀ ̄*)びっくり~
ストレス溜まると食べるんだ?
mifaさんのお手綺麗だね~(* ̄・ ̄)ノ
次回続きの話気になる~ワク p(^-^q=p^-^)q ワク

★ お母さん?

こんばんは、mifaさん!

ははは、
スタミノ―ルですかぁ~
スタミナが語源なのでしょうね。

何となく、ドラえもんの道具みたいな名前ですね^^

この子が、一家のお母さん?
写真は、お母さんと言うより、
mifaさんに甘える娘さんですね^^

★ はじめまして!

mifaさん、はじめまして! やっぴえろさんのサイトからたどってきましたポラ(PolarisBirds)と申します。

ももんが、かわいい!! こんなにラブリーな生き物なんですね。ちょっと驚きの発見です。うちではフェレットを2本ほど飼っていたことがあるのですが、ももんがの方が愛くるしいかもしれません。

写真もお上手ですね!

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

写真誉めて頂いてありがとうございます!
ダンナ様が喜んでいました♪

みにたんのしっぽ・・・
自分で身体を囓ってしまう自咬症という病気がありますが、
みにたんの場合は傷になってないので囓ってはいないようです。
傷になっていたら即病院行きですが、もしかしたら換毛期で薄く
なってるだけかもしれないし、舐めて毛がくっついてるだけという
可能性もあるので、もう少し様子を見ようと思います。

> やっぴえろさん
そうです、この子がママです♪
私にとってはいつまでも子供って感じです(^▽^;)

> PolarisBirdsさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
フェレット2本って(≧m≦)ぷっ!
「本」で数えるんですね(笑)
私もアメモモちゃんを初めて見たとき、あまりの可愛さに
KOされました。
また遊びに来て下さいね(⌒∇⌒)

こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
また寄らせてもらいますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker