うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

かりっ!!!

前回の続きです。


スタミノールを食べたあと、
mini1353.jpg


暫くご機嫌で遊んでいましたが・・・
mini1354.jpg


どうしたの?
mini1355.jpg


みにたんはどうもこの部屋着が気になるみたいで、
mini1356.jpg


かじかじして穴を開けられた前科もあるので要注意なんです
mini1357.jpg


な~んか嫌な予感・・・
mini1358.jpg


みにたんはなかなか賢い子で、何かする前に飼い主の顔色を窺います


で、案の定、この後部屋着を激しくかじかじ


もうこの部屋着は捨てようと思ってされるがままにしていたら、
突然背中をかりっ!


すぐにケージにお帰り頂きました・・・


日頃からみんなをビックリさせてしまうような大きな声は出さないように気を付けてますが、
不可抗力で出てしまう事があるんですよね~


こういう時はみにたん「やっちまった!」と思うようで、
ケージに帰った後はしゅん・・・


そんな姿を見ていると、飼い主の方が悪い事をしてしまったような気持ちになります


でも、数時間後にはいつものみにたんに戻っているのでご安心を


噛まれたところも流血までには至りませんでした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ  

(^▽^)あははははっ みにたん、おちゃめ~♪
mifaさんのお顔を、じ~と見つめるのって
「かじっていい?」なんて言ってるのかしらね^m^
でも、じ~と見つめる、みにたん可愛いね
そのあと、ゲージでしゅん・・・って、いけないことしたって
わかってるのね(^-^)
言葉も理解してるのでしょうね




やっぱり悪い事しちゃったって
わかってるんだね(笑)
悪気があっての事じゃないのは
mifaさんも解ってるけど
痛いものは痛いよね(^^;

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鳥の羽根^^

こんばんは、mifaさん!

顔色をうかがう。。。
うんうん、それは一歩引いた感じで、
古式ゆかしい、大和撫子風かもしれない^^

二枚目の写真のみにたんの尻尾、
鳥の羽根みたいな形ですね~、
みんな、こんな感じなんだろうか。。。^^

★ おはようございます♪

mifaさん みにたん

おはようございます♪

みにたんて本当に可愛いですね
なにかしょうとするときにmifaさんの
お顔をじーっと見るって本当に賢い
みにたんなんで感心しました。
間違ってmifaさんまで齧ってしまったんですね。
可愛いみにたんにポチッと応援します♪

こんばんは~

みにたん、びっくりしちゃったのかしら?
ダメな事って、分かっててもついやりたくなるんでしょうね♪
私も、今日遊んでる時に足を噛まれてつい大きな声出しちゃいました( ̄∇ ̄;)
こればっかりは、仕方ないですよね・・・

みにたん・・・顔色伺ってOKって判断した?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっその判断は間違ってるわ~
mifaさんの大きい声でNGって理解したんだぁ~?(´m`)クスクス
みにたん反省してシュンってする所がかわいいよねぇ~
ももんがちゃんの歯でカジカジはさぞかし痛いよね~?
大丈夫?(・Θ・;)アセアセ…

みにたんってば、確信犯!?(笑)
でも、ちゃんと自分がやってしまった事を理解して
シュンとしちゃうなんて、これまた可愛いですね~♪

部屋着 またしても破れてしまったというわけですね!?
そして ついにはmifaさんの背中にまでカリッと!!!
突然だと ビックリするわ痛いわでそりゃ~声も出ちゃいますよね~
でも 流血はなかったとのことで安心しました^^ホッ

みにたんも 元のみにたんに戻ってくれて良かったですね☆
「やっちまった・・・」か^^;
事の重大さに気付いて反省しちゃったんですね!! 偉いぞみにたん♪
そしてしゅんとなっちゃうところがまた可愛い❤

ももんがちゃんもちゃんとわかってるんですねぇ~
しゅんとしちゃうみにたんカワィィね^^

甘噛みなら、そんなに痛くありませんが
本噛みだと、めっちゃ痛いですよねv-393

みにたんも、まさかmifaさんの地肌まで齧ってしまったとは
予想外だったんでしょうねe-447

僕も大きい声は苦手なんだよ.怖いしね.小さい声でもきこえるんだよぼくは、

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

突然噛まれたりすると、条件反射的につい「いてっ!」と言って
しまいますよね(^▽^;)
熱いお鍋をうっかり触って「あちっ!」と言うのと一緒ですね(^^ゞ
人間の耳ではそんなに大声に聞こえなくても、うちの子達には
きっと凄く大きな声に聞こえると思うので気を付けます( ̄^ ̄ゞ

> やっぴえろさん
そうですよね、鳥の羽根に似てますよね!
アメモモちゃんはみんなこんなしっぽなんですよ~(⌒∇⌒)

ありゃりゃぁ。
みにたんったら、ヤッテしまったのですね。 ^^:
「そんな姿をしたら、飼い主の方が・・」って、気持ち分かるなぁ。
けどなぁ、mifaさんのお顔を拝見してからの、みにたんの「カプっ」は駄目だよぉ。
そんな様子が可愛いくもあるから、やっぱり複雑なような? @_@
mifaさん、背中の様子は大丈夫ですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker