うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

キレイなお花達&高熱( ̄Д ̄;;

ホントは昨日更新するつもりでしたが、またしても高熱が出てしまいました


39℃くらいの発熱は結構多いけど、昨日の朝には39.8℃まで上がってびっくり
40℃近くの発熱なんて乳児期以来なので未知の世界です。


身体がポンコツロボットの様な感じでとても一人では病院に行けず、
解熱剤を飲んで少し熱が下がるのを待ってから病院に行きました。


結果は、「喉が赤いし白血球数が増えてるので扁桃炎でしょう」との事。
そして、頻繁に39℃くらいの高熱が出るのも、扁桃炎かも知れないと言う事でした。


貧血で免疫力が弱ってるところに過度のストレスや疲労があると、
扁桃炎の症状が出易くなるそうです。
でも、喉は痛くないんだけどなぁ・・・痛みに鈍感になってるだけなのかな?


ちなみに、熱は昨日のうちに下がり、体調も大分良くなりました


が、まだ完全ではないので、今日は簡単更新でお許し下さいね。


以前、チューリップの芽が出た~と喜びの記事を書きましたが(その時の記事はこちら)、
な、なんと、全滅してしまいました
楽しみにしてたのに・・・


それで、チューリップがたくさん咲いてるところに行きたくてGW前に計画していましたが、
結局行けたのはGW中だったのですっかり時季を逃してしまいました


こちらは、少し前までたくさんのチューリップが咲いていたであろう場所。
20120505花の丘公苑1


あぁぁぁ・・・


でも、キレイに咲いてるお花もあったし、池には鯉もいましたよ~
20120505花の丘公苑2


20120505花の丘公苑3


20120505花の丘公苑4


20120505花の丘公苑5


このパンジー達、みんなで一斉にこっち見てる気がするのは私だけかな?
20120505花の丘公苑6


来年はリベンジしたい・・・


ももんがの写真を見に来た方、今日はももんが写真がなくてごめんなさい

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おはようございます^^

お熱大丈夫だったでしょうか
少し下がったみたいなので良かったです
ここのところ気温の差がまた激しくなってきましたね
昨日は薄いコート無しでは寒かったくらいでしたよ(T-T)
あまり無理されないようにしてくださいね
どうぞお大事にされてくださいね

池の鯉眺めてると和みますね(^-^)

高熱、たいへんでしたね!
油断をすると(おどし?)また出るかもしれませんので
どうぞ、しずか~にお休みになってください
扁桃腺はちょっとした刺激、ストレスで悪化しますので
と、くちうるさいオバサンでしたーw

ご無理なさらないでくださいね

お大事になさってください

あらら~~・・・
大丈夫!?
この所、不安定なお天気だもんね。
普通でも体調崩しちゃうわ。
無理しないでお大事にね。

チューリップ残念だったね(ToT)
でもお花見、チューリップは見れなくても
他に綺麗なお花が咲いていて良かった(笑)

良かったぁ。
「mifaさん、発熱っ!?」とビックリしたのですが、お熱の方はどうにか下がったんですね。
今週は変な天気が続いているし、あまり無理をなさらないで下さいね。

チューリップも残念。 T_T
思い切り咲いている時は「これでもか」と見事なのに、ちょいと時期を逃すと寂しい姿になっているんですよねぇ・・・・チューリップって。

ちょっとぉ~!!mifaさんブログなんてほっておいてちゃんと休んでなきゃだめよぉ~
mifaさんが寝込んだら可愛いももんがちゃん達が心配しちゃうよ~

40度近い熱なんて相当辛かったのでは・・・
今は少し落ち着いてるみたいで良かったですが
本当にお大事にして下さいね。

チューリップは残念でしたね(;゜д゜)
来年はリベンジ出来るといいですね♪
でも他のお花もすごくステキに撮れてますね(^-^)

こんばんは~

また、高熱ですね・・・
そんな時は、全然気になさらずに訪問等は休んで下さいね♪
ちょっと良くなったみたいですが、無理はなさらずに・・・

チューリップ、全滅しちゃったんですね(ノд`;)
うちも半滅でした・・・

そんなに熱が出たなんて……
かなり辛かったですよね。
39後度くらいもけっこうあるのですか~!
私は熱とかあまり出たことがないので。。。
無理なさらずお大事にしてくださいね。
チューリップ、残念でしたね~。

 発熱のご様子、大変でしたね。
 未だ未だ気温の高低差が大きいし
大事にして下さい。
 きょろたん達のお世話もあることだし。
 チューリップが終わった後って何となく
無残な感じですね。 (^_^;)

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます。

高熱が続いて大変でしたね
それも39.8度もあったのですね
体がだるかったでしょう
辛いですよね。
チューリップ残念でしたね。
パンジーさん達
本当に人の顔に見えて来ました!
こちらを見ている様に見えますね♪
来年はチューリップが上手く咲く様に
リベンジ出来ると良いですね。

いつも拝見しています。
ご無理はせず、お大事に。
マイペースでいきましょう♪

体調の方、大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね(●´ω`●)
完全復活されるまでは、過去のきょろみにファミリー画像や
素敵なお花で癒されて待ってます♪

あわわ・・・すごい熱でしたね>_<
40度とはホントに未知の世界です
ゆっくり休まれてくださいね

チューリップ残念!!
またぜひリベンジしてくださいませ

39.8度・・・ 聞いただけでもクラクラする様な高熱ですね@_@
それだけ上がるとやはり自力で病院へは行けませんよね・・・
本当に お辛かったでしょうね>_<
鼻水や喉の風邪ぐらいならたいした事ないですが
熱が上がってしまうと一気にテンションも下がりますものね
何はともあれ 熱が下がったとの事で良かったです!!
でも またぶり返してでもしたら大変なので しばらく安静にして
ゆっくり休んで下さいね☆

チューリップの葉がたくさん^^;
咲いていたら本当に綺麗だったでしょうね~♪
また来年までのお楽しみという事で^^v
でも パンジーやマリーゴールド(?)もとっても綺麗!!

パンジーがこっちを向いている・・・
だけではなくチャップリンの顔に・・・(^_^;)

扁桃腺は以前にかかり死にそうになった事があります。

無理をしないで十分に休養してくださいね^^

お体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね・・・

★ 大変でしたね^^

こんばんは、mifaさん!

40度近くですかぁ~
それは大変でしたね^^;

僕も一度経験がありますが、
そこまで、熱が出ると一回りして、
『辛いとか』感じなくなりません?

マヒするというか。。。

チューリップ残念でしたね。
ひょっとして、そのショックで熱が出たとか?^^;
お大事に^^

うわぁ~すごい高熱出たねぇ~
大丈夫なのん?
無理しないでゆっくり休んでくだいね~

パンジー本当人の顔に見えるよね~
皆笑って見てるようだぁ~
(。・m・)クスクス

お大事にしてね

mifaさん、体調の方は大丈夫でしょうか
40℃近くの発熱とは大変でしたね
お大事にしてくださいね

チューリップは残念でしたが
他の可愛いお花が沢山見れて良かったですね(*^_^*)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました。
子供かっ!?と突っ込みを入れたくなるような高熱に自分でも
ビックリでしたが、もうすっかり良くなりました(⌒∇⌒)
前の晩、39℃くらい熱がある事に気付かずに、お風呂に入って
しまったのがいけなかったのかも知れません。
41℃のお湯に30分程入ってたのに寒気が止まらなかったので
変だなぁとは思ったんですけどね・・・
まさかこんな事になるとは思いませんでした~(^▽^;)
身体が弱っているので注意しないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker