うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

別の生き物(≧m≦)

体重測定をしようと思っても、なかなか秤に乗ってくれないちょびたん
chobi59.jpg


以前よりは随分早く乗ってくれるようにはなったけど、
それでも気分次第という事が多いです


この日は、秤をちょびたんの通り道に数回移動して、やっと近付いてきてくれました。
chobi60.jpg


chobi61.jpg


71.4gで、前回測定時より3.1g


今にも逃げ出しそうな格好ですが、ベロが見える写真が撮れましたよ~
chobi62.jpg


正面から見るとこんな感じ。
chobi63.jpg


何か別の生き物みたい


最後に、のんたんの滑空写真です
non224.jpg


ひたすら1人で滑空の練習をしていました


飼い主の顔とか頭に着地する事がないようにもっと練習してね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

舌、可愛いね~
触りたいけど無理でしょうね(^^;

そういえば のんたん、
mifaさんの顔に着地したんだっけ?
頑張って練習して欲しいね☆

こんばんは~

ちょびたん、舌出してる姿かわいいですね(´∇`)
体重も、増えてて良かったです♪
のんたんの滑空、いつ見てもカッコイイですね~
練習、ガンバ!

こんばんわ^^

なかなか乗ってくれなかったちょびたん
何か気になることでもあったのかな~(^。^)
スタミノールは偉大ですね♪
ペロっと下出して可愛い~
5枚目の写真、もお、笑っちゃいましたよ(笑)
あ~らぁ~見てたのねぇ~?って感じ?(^▽^)
のんたん滑空格好良い♪
やっぱり練習あるのみよね(^_-)-☆

こんばんは(^O^)

mifaさんは、「ぺろん」や滑空に写真など
決定的な瞬間を撮るのがお上手ですね!

ちょびたんの「ドキッ」って感じの表情
めっちゃ可愛いですね♪

ちょびたんペロペロしてるベロ出し写真かわいいねぇ~

のんたん滑空写真
かっこいいねぇ~
忍者みた~い(≧∇≦)

★ センス^^

こんばんは、mifaさん!

気まぐれで、ちょろちょろしている、
ちょびたん。。。

のんびりしていて、
頭の上に着地していまう
のんたん。。。

うーん名は体を表す。
mifaさんのネーミングセンス、
ばっちりですね~^^

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

ちょびたんは気まぐれ屋さん?
でも本当に可愛いちょびたん♪
なかなか秤に乗らないちょびたん
秤に乗ってくれた時は感動ものですよね♪
舌を出しているちょびたん
最高に可愛いですね♪
のんたんの滑空写真も格好良いですね♪
綺麗に写真が撮れていますね。
ポチッと応援します。

★ こんにちは~

 いつ見ても のんたん達の滑空写真は迫力がありますね。
 凄いです。 \(^_^)/

ももんがちゃんの3.1g増って結構な増加ですよねぇ~
ちょびたん何美味しいもの食べたのかしら(笑)

飛んでますね~
かわいい~

お久しぶりです。 ^^;

相変わらず可愛いモモンガさん達、
正面写真のお目目がクリクリで最高です。

mifaさん、体重測定お疲れ様でした!
ちょびたんの通り道に何度も秤を一生懸命に移動しているであろう、mifaさんの姿を想像してしまい・・・
失礼ながら、ニンマリしてしまいました。
ゴメンなさい。 >_<:

私てっきり いつも秤の上にmifaさんが乗せているものだとばかり…
自ら乗るまで待ってるんですね@_@
無事測り終えるまでに こんな苦労があったとは☆

ちょびたんも 体重が増えて良かったですね^^/
うふふっ^^ しかもベロが出てる出てる!!
モモンガさんも 器用にお耳を立てたり寝かせたりするんですね~
それによってだいぶ表情が違うかも!?

のんたん 滑空お見事!!
mifaさんの顔や頭の上に!?
あぁ~ 1度で良いから私の頭の上にも是非乗ってもらいたぁーい^^/

ちょびたん、体重増えて良かったですね~♪
中々、秤に乗せるのも大変なんですね(^-^;)
ちょびたんのチラ舌!かわいい~~♪
すっごい、小さい舌なんでしょうね(*´∀`*)
のんたんは滑空の練習ですか?
皆、性格が違うんですね(^-^)

★ 初めてコメしますm(__)m

ちょびたん可愛いすぎます(^-^)

★ あ、あああーーー

mifaさんごめんなさい。
自分の事ばかり書いてしまいました↓
久しぶりにファミリーの皆さんを見させて頂きましたが 相変わらずみんなかわいいですね。
きょうの あ!みたいな正面の顔かわいすぎですねー。
あははと笑ってしまいました。

もしかしたら1回目のコメントを違う日の所に入れたかもです。
ごめんなさい。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

のんたんは割と細かい事を気にしないので、私の頭や顔に着地して
私が「痛いっ!」と叫んでも、あんまり気にしてないようです。
ホントに良い性格です(^▽^;)

> m+yさん
頭とか顔に着地されると、細い爪でサックリ切れますよ~!
普通に上ってくるだけでも痛いです(・_・、)

> あきょさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
のんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker