うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

金環日食☀&心配・・・

昨日の金環日食、見れましたか? とても神秘的でしたね


是非写真を撮っておきたいと思い、2週間程前から太陽撮影用フィルターを準備して、
この日が来るのを待っていました
太陽撮影用フィルター


欠け始めの太陽。フィルターを使うと月に見えるけど、よく見ると黒点が見えます。
20120521金環日食1


カメラの設定を変えつつ撮影し続けていましたが、
どんどん雲が増えて太陽が隠れてしまってがっくり・・・
20120521金環日食2


でも、ラッキーな事に金環になる少し前から雲が薄くなり、
20120521金環日食3


無事リング状の太陽を撮影出来ました
20120521金環日食4


20120521金環日食5


一時はどうなる事かと思ったけど、撮影出来て良かったよ~


一生の思い出になりました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


このところ、いつも同じような写真で申し訳ないですが、またまた体重測定です


今日はみにたん
mini1359.jpg


63.8gで、前回測定時より5g また減っちゃった・・・
mini1360.jpg


本人は至って元気だけど、ちょっと窶れたような
mini1361.jpg


体重も心配だけど、それよりも心配な事があるんです。


続きは次回

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

綺麗に写真撮れましたね~
私は丁度雲がかかり見れなかったので
ここで綺麗な画像が見れて良かったです。

心配事って何かしら?
気になるなぁ・・・

こんばんわ^^

金環日食、綺麗ですね~
見事にリングになっていて見入ってしまいましたよ(^-^)
私は普通のデジカメで撮ったので、ただ眩しいだけで
ほんの少し気持ち程度のリングしか撮れませんでした(笑)
少し、体重減っちゃったのですか。。
心配なりますね
でもそれよりも心配なことって・・・?
気になります・・・
みにたん、スタミノール片手に・・・可愛いですね(^▽^)

凄~い!!
ほんとキレイなリングが撮れてますね~(*´Д`*)
フィルターを使うと、ちゃんと黒点が見えるんですね!
何か凄く感動しちゃいました♪

★ もりもり^^

こんばんは、mifaさん!

日食、見事に撮れましたねぇ~^^
僕は残念ながら、起きることが出来ませんでした。。。^^;

アメモモちゃんは、
体重減るのはあまり良くないのかな?
5gでも、比率から言うと、
人間の5kgくらいですかね。

もりもり食べなさい^^

★ わぁ~きれいですね~♪

mifaさん おはようございます♪

金環日食がとっても綺麗ですねぇ~♪
プロカメラマンみたいにリングがくっきりと
写って本当に素敵ですね。
フィルターをつけると黒点も見えるんですね。
初めて見ました。
みにたんの体重心配ですね
それ以上に心配な事の方が気になります。
みにたんもりもりごはんを食べて下さいね。
ポチッと応援します。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mifaさん本格的だねぇ~
太陽撮影用フィルターって初めて見た~
こういうのなんだねぇ~
金環食もすごい綺麗に撮れたね
ともたんシティは真っ黒に曇ってて
全然見えなかったんだけど~
6月6日の「金星日面通過」は見たいわぁ~
それまでに日食グラス買わないと~だなぁ~

みにたん体重減ってる頃より心配な事?
え~何だろう~
気になる~

すごくキレイに金環日食撮れてますね~!!
私は観るのがやっとでした。
本当に黒点まで写ってますね(^-^)

心配なこと・・・気になります。
病院に連れて行かなくっちゃいけないんですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker