うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

しっぽの毛がぁぁぁ~っ( ̄Д ̄;;

体重が減った事より心配な事。


それは・・・
mini1362.jpg


しっぽの毛がぁぁぁ~~~っ


元気に飛び回って、
mini1363.jpg


mini1364.jpg


ポケットの中に入って来たり、
mini1365.jpg


ゴミ漁りもして、超元気でやりたい放題のみにたんだけど、
mini1366.jpg


どうしたんだろう・・・
mini1367.jpg


しっぽの先っちょだけじゃなくて、全体的に表面が薄くなってます


放っといてつるっ禿になっちゃったら大変だから、病院に連れて行かなくちゃ


でもその前に、今は飼い主の病院通いでいっぱいっぱいなのでどうにかしないと・・・


う~ん、点滴1回休むかな

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ

みこたんどうしちゃったのかしらね
心配になっちゃいますね
栄養状態も問題なさそうですし・・
毛並はいいものね(^-^)
ここのところ急に暑くなったり寒くなったりと
気温の変化が激しかったものね
それと関係しているのかな・・・
なんとか原因早くわかって、またいつものみにたんに
戻ってくれるといいね
お大事にされてださいね

★ こんばんは

こんばんは。久しぶりにコメです。
みにたんしっぽどうしたんですか?
確かにしっぽの芯が見えてる・・・
しっぽはバランスとったり感情表現する大切な体の一部。
大事じゃ無いこと祈ってます。
mifaさんも点滴をされているとか・・・
お大事に・・・

みにたん、尻尾だけじゃなく全体的に
薄くなってしまったんですね・・・。
元気でもそれは心配ですよね(´・x・`)シュン

mifaさんの病院もあるからみにたんを
病院に連れて行くタイミングも難しいですよね。
お大事にです。

みにたん 体重も心配だったけどまさか尻尾の毛がこんなに@_@
以前尻尾の事を心配されてたのも みにたんでしたよね!?
更に毛が薄くなってしまったということか・・・
原因は何でしょうね?_?
それが分からないと 気を付けることも出来ないし
確かに さきっちょだけじゃなく全体的にも薄いですね
う~~~ん これは心配だ>_<

mifaさんもお体大丈夫ですか?
近いうちに上手く時間が取れたらいいんですが・・・

金環日食 めちゃめちゃキレイに撮れてましたね~♪
ちゃんとフィルターも用意していたとはさすが^^v
私なんて 専用グラスすら買ってませんでしたよ>_<
当日はテレビの中継で見たつもりになってました^^;
ちゃんとこの目で見たかったなぁーって かなり後悔してます!!

★ お大事に

こんばんは、mifaさん!

そうですね、
素人目に見ても尻尾が薄くなっているのは、
分かりますね。

毛の生え変わる時期でないのなら、
皮膚の方かな?

猫と一緒にしていいかわかりませんが、
うちのイチゴが、一時期、
顎の毛が薄くなったことがあります。

心配ですね。
どうにか病院にいけるといいのですが。
お大事になさってください。

ありゃりゃ

生え変わりとかじゃなく?

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

とっても元気なみにたんなのに
体重も心配ですけど
しっぽの先が本当に心配ですね。
みにたんどうしちゃったんだろう。
早く先生に診てもらいたいですね。
何時も可愛いみにたんにポチッと
応援します。

あらら~~!
これは心配だねぇ・・・
どうしちゃったんだろうね。

mifaさん、治療始まったの?
そっちの方も心配だけど
早く動物病院いけるといいね(笑)

こんにちは~

みにたん、どうしちゃったんでしょうね・・・
体重も心配ですが、毛の方も気になりますよね。
他の子に、うつっちゃうのだと大変だし・・・
体重とも、関係してるのかしら?
原因が、分かると良いですね。

あれあれぇ~っ。
みにたんのしっぽは、どぉしてしまったんだろ?
せっかくお髭も立派に生えて、シッポの先っちょもキレイになって喜んでいたのに・・・。
一時的な事だとイイけどなぁ。
心配です。

尻尾、ビックリしました!w(゚Д゚)w
ホント、何が原因なんでしょうね?
大した事なければイイんですけど…
早くフサフサに戻りますよぉに!

★ お大事に

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
私も持病を抱えているのですが、ペットにはとても癒されています。面倒臭いはずのお世話やお掃除でさえ、癒されてしまいます(笑)。
今のところ、私よりペットのほうが丈夫で、私のほうが天候などに敏感で、頻繁にダウンしている状態です(笑)。
みにたんも、mifaさまもお大事に、ご回復されますように。

みにたんの尻尾、どうしたんだろう・・・
気になりますね
早く原因がわかってフサフサに戻るといいですね

そしてmifaさんのお体のことも心配です
お大事になさってくださいね

★ あらー

mifaさん先日はありがとうございました。
きょうお邪魔したら、みにたんのシッポも心配&mifaさんの点滴も心配です。
点滴は毎日なんですか?
たいへんですね。
お大事にされて下さい。

娘のカメラバックは教えて頂いた通販ショップで買いましたv-159
http://item.rakuten.co.jp/mina/80048-17/
バッグインバックの小さくて、ピンクのぞうさんが気に入ったようです。
昨日届いてとても喜んでいます。
このたびは急なお願いで申し訳ありませんでした。
お陰様でほんとに良い物が買えて良かったです。
ありがとうございました。

また遊びに来ますねーー!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!本当!しっぽ薄いね?
こんなに元気なのに
みにたんどうしたんだろう?心配だね?
病院行って診てもらうのがベストだろうけど・・・
mifaさん毎日点滴してるの?
大変だぁ~
無理しないようにね
お大事にしてください

あらら・・・みにたんご自慢のおしっぽがスカスカ・・・
どうしたのぉ~
ももんがちゃんもカビとかあるのでしょうか??
心配ですね

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みにたんだけでなく、飼い主の心配までして頂いてありがとうございます。
ただ換毛期で薄くなってるだけなら良いのですが、換毛期でも今までここまで
薄くなった子はいないので、やっぱり病院に連れて行こうと思ってます。
ただの換毛期です!って言われれば、それで安心するので・・・
飼い主は、現在週に2回の点滴と、それ以外にも2つの病院に行っています。
今が一番通院が大変な時期かも知れませんが、みにたんも大変な事になってる
のでなんとか時間を調整するつもりです。

> とっとさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
とっとさんも持病があるんですね?
うちも、私よりうちの子達の方が丈夫です(^▽^;)
ホントに動物には癒されますよね。
遊んでる姿を眺めてるだけで和みます♪

> パピママさん
お役に立てて嬉しいです(⌒∇⌒)
お気に入りのカメラとバッグでテンションが上がりますよね!
たくさんステキな写真が撮れますように♪

もしかしてビタミン不足かも?

うちの子も、何度か同じような事がありました。

ダニ、カビと言ったものは検出されず、ビタミン不足と言われ

シロップを処方され帰って来ました。

次第に尻尾ももふもふに戻りましたが、かなり偏食が激しかったので

尻尾が気になる時には、ポポンSを砕いてエサに混ぜてましたよ。

ただビタミン臭いので、入れ過ぎるとポイッてされちゃうんですよね(^。^;)

悟られない加減が難しかったです( ̄_ ̄;)

みにたんも、早くもふもふ尻尾に戻るといいですね(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker