うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

何かがおかしい・・・

ミネラル入りのお水を飲んでいるみにたん
mini1374.jpg


しっぽの状態はまだ変化ありませんが、急にふさふさになるものでもないからね


こちらは長い目で見るとして・・・


みにたんのおうちをお掃除したらナッツが出て来たので、みにたんに返してあげました。
mini1375.jpg


と、ここまではいつもの光景なんですが、この日はカシューナッツを咥えたまま
急に大きな声で鳴き出して、暫く鳴き止みませんでした
(音が出るのでボリューム注意 見られない方はこちら


何か気に入らない事でもあったのかな?と思っていたら、
今度は飼い主の肩の上でかりかり
mini1376.jpg


そして、ご機嫌取りにスタミノールをあげてみても、
食べには来るもののいつものようなしつこい食いつきは見られませんでした。
mini1377.jpg


何かがおかしいとは思っていましたが、この後大暴れ


長くなるので、その様子は次回

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

本当だ!
何か切羽詰った鳴き声ね~。
でもmifaさんは原因がわかってるのね?
いったい何があったのでしょう?

みにたん、まだシッポは元通りに・・・・とはいかないんですね。
元気そうな感じで安心っ!
と思っていたのですが、可愛い鳴き声が続くのは珍しい事なんですか?
暴れっぷりという事は、元気すぎるのか・なんなのか?
この後、どんなみにたんがいるんだろ。

こんにちは~

みにたん、どうしちゃったんでしょうか?
落ち着きがない感じかな?
まいまいが体調悪い時、落ち着きなくなるので心配です(´д`)

え~!
どうしたんだろう??
すごい気になる・・・・・

早く続き~~~~!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ こんばんは

なんだろう?なんだろう?
何が原因なのかな?

それにしてもももんがはあんな声で鳴くんですね。
ちょっとシマリスとはちがうな・・・

こんばんわ^^

みにたんの様子気になりますね
ナッツを返した直後にですよね・・。
何でしょうね・・・
ナッツに何かあったのかな・・
次回気になります~
ビデオ観ましたよ~(^-^)
可愛い鳴き声♪
はじめて聞いたかもです♪

★ 警戒?^^

こんばんは、mifaさん!

面白いですね、
この前はくるみで、今回はナッツ
隠したのを自分で忘れてしまうのかな?^^

確かに鳴き声の答えは何でしょう?
平常が分からないけど、
何となく警戒しているようにも感じます。

答えは次回ですね^^

小鳥さんみたいなかわいい、お声なのね^^
大暴れ?!なんか、ありえない気がするんですけど~どうしちゃったのか
とっても気になりますよ><

★ おはようございます♪

mifaさん みにたん おはようございます♪

みにたん どうしたんでしょうね

みにたんが見つからない様に
大事に隠しておいたナッツを
mifaさんに見つかったので
おこっているのかしら?
動画を拝見しました♪
可愛い声で鳴いていて
とっても癒されまっした。
可愛いみにたんにポチッと応援します。

みにたんどうしたのぉ~
なんか心配になっちゃいますよね
次回が気になります

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みにたんは可愛いママモモですネ♥
そして鳴き声も~。
フクモモは仔犬みたいな「アンアン」「キャンキャン」鳴きが主流です。

大暴れの様子も気になりますが、スタミノール?初めて見た、この存在も気になります。

どうしたのでしょう??
みにたん。動画みました・・。可愛い鳴き声でしたが・・いつもは
こんなに鳴かないのだったら・・心配ですよねぇ。
なんか不安なのかしら?? 

いつもありがとうございます。コメント嬉しかったです。
☆彡

みにたん、何か気になるコトとか
あったんでしょうかね?
でも、mifaさんの肩の上でナッツ
食べるんですね(^-^;)
鳴き声もかわいいですけど、いつもと
違うんでしょうか?

この後大暴れ!?@_@
一体みにたんに何があったんでしょう???
次回が楽しみだなぁ~♪
いきなり大暴れといえば うちの場合は猫ですが
ウンP前には必ず大暴れするんですよ~^^
突然家中をドタバタ走りまわります
あぁ~ ウンPなのねって分かるから逆に便利かも!?^^;
猫さんは結構そういう子多いみたいです!!

ホント ナッツを咥えたまま鳴いてますね~
器用だぁー@_@
スタミノールにもいつもの食い付きを見せないなんて・・・
何だか逆に心配になってきちゃいました>_<

★ うちも

うちのフクモモは昨日は朝から大暴れの上、アンアン鳴いたり
シューシュー鳴いたり もう分けわかんない状態でした
朝から夕方まで騒いでやっと寝てくれて・・・調子悪いのかな???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker