うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ホントにビックリしたよ~っ!!!

それは、みこたんのお散歩中の出来事。


みこたんに背を向けてケージのお掃除をしていると、突然バサッという音がして、
その後音がしなくなったので振り向いたら、
なんと、みこたんが床に仰向けに転がっていました


ビックリしてみこたんを抱き上げようとすると、
すぐに逃げて蚊帳を上っていったので様子を見ていましたが、
そのままフリーズしていたので手を出してみると手の平に乗っかって来ました。


うちでは1、2を争う程ビビりんのみこたん・・・
飼い主の手の平に乗るなんて初めての事です。


真夜中だったけど、「今すぐ病院に連れて行かなくちゃ」とか、
「でももしかしたらこのまま死んじゃうかも・・・」とか色々考えて、
半泣きになりながら「みこたんみこたん」と何度も叫びました。


でも、みこたんは目を開けたままフリーズ状態


正直、ビビりんなみこたんを手の平に乗せる事が出来るのは、
最期の時だけだと思っていた飼い主。


生きているみこたんを撮れるのは最後かも知れないと思って、
カメラを取ろうとして両手で抱いていたみこたんを片手に乗せようとしたら、
な、な、なんと、慌てて逃げていきました


あれ???


調子が悪かったんじゃ?


その後、スタミノールをあげてみると、
miko169.jpg


普通に食べてるし
miko170.jpg


食べ終わるとお手々をキレイにぺろぺろ
miko171.jpg


カボ種をあげてみるとひったくって行って、
miko172.jpg


かりかり逆さ食べ
miko173.jpg


全く以ていつも通りですけど・・・


?????????????????←飼い主の頭の中


あ~ん、もうホントにビックリしたよ~ 死んじゃうかと思ったんだから~


お散歩に夢中になりすぎて、登り木に頭ぶつけて脳震盪でも起こしたのかな?


また同じような事があったらすぐに病院行きですが、暫くは様子を見ていくつもりです。


このまま何もありませんように・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

私もビックリしました。
どぉしてしまったんだろ? みこたんは。 @_@
よぉやくの初手乗り達成が、このような事件というか・・・なんというか・・・
いつもどおりのみこたんにもどったから、「初手乗り、おめでとう!」でいいのかな?

こんばんは。

みこたん、どうしちゃったんでしょうか?
でも、とりあえず大丈夫みたいで良かったです!
いきなり、こんな事があるとビックリしますよね・・・
みこたんも、ビックリしたみたいだけど(´∀`;)
これを機に、手に乗ってくれれば良いですね♪
何はともあれ、初手乗りおめでとうございます。

こんばんわ^^

心臓止まりそうになるくらいびっくりしましたよ
でも、いつものようにスタミノール、しっかり掴んで食べてるもんね(^-^)
いつものような感じなので大丈夫そうですかね
手に乗ってくれると嬉しいですね
おめでとうございます♪
カリカリ逆さ食べ可愛い♪

それは、ビックリしたでしょうし心配ですよね!
手の平に乗っけられたのが 不幸中の幸いであればいいですけどね!!

小さい生物だから少しのことでも
すごく心配ですよね・・・。
いつものみこたんに戻ってくれて
良かったですね。

でも、みこたんmifaさんの手に
乗ってくれたのは嬉しいですね(^-^;)

★ あんまり^^

こんばんは、mifaさん!

うーん、良かった。
良かったですね。

さぞかし、驚いたでしょうね。
写真を見る限り元気そうですけど、

何があったのか、本人に聞いてみたいですね^^
目まいとか、脳震盪とか、
結構あるのかな?
みこたん、あんまり心配させないでね^^

ドキドキしながら読んじゃったわ!
いつもと変わった行動をとると
どうしてもいろいろ、考えてしまいますよね><
このままなにもないことを祈っていますよ!

かりかり、おいしそうにたべているみこたんちゃんをみると
まったく、ふつうなのが愛らしいですねー♪

 結果、正常で良かったですね。
 一瞬とてもビックリされましたでしょう。
 みこたんもビックリしてたのかもしれませんね。

えええええええええ

そりゅあ びっくりでしたね!
みこたん 驚き過ぎて 止まっちゃったのかな?

みこたん、何事も無かったようで良かったね~
砂ねずみなんかは危険があると死んだフリするけど
ももんがも そうなのかしら~?
手の平に乗せられて良かったね(*^_^*)

バサッと落ちた?事に、みこたん自身が理解するのに時間がかかったのでしょうか!? 我れに返っちゃうぐらい、スタミノールは美味しいんでしょうネ(#^.^#)  これを機に手乗りモモンガに変身したりして・・・♪

わぁ!!ほんと驚いちゃうっていうか、焦りますよね~
小さい子は体の急変も早いしほんと気が気じゃなかった事でしょうね
この後何もないといいですね
みこたん・・・
あまり驚かせないでね^^;

★ こんにちは~♪

mifaさん こんにちは~♪

みこたん びっくりしましたね!
mifaさんの焦る気持ちよーく解ります。
家のインコさんにもそんなことがあり
焦った事がありました。
でもみこたんフリーズから戻ってくれて
本当に良かったと思います。
逆さ食べの可愛いみこたんに
ポチッと応援します。

あーびっくりしましたねー。
うちもそうですが動物 特に小さい動物は死んじゃうのではないかと
いつもビビリます・・・。
元気になって良かったですね!

とにかく みこたんが無事で良かったです!!
でもこれは確かにビックリしますよね~
初めて掌に乗ってくれて嬉しい半面 かなり焦ったのでは!?
その時のmifaさんの気持ちを思うと 胸がきゅ~んってなりますよ>_<

その後みこたんの様子はどうですか?
今まで通り変わりないかなぁー?_?
原因がハッキリしないのはちょっと不安ですよね~

こんにちは!

記事を読んで、凄くびっくりしましたが、その後普通で良かったです!
本当に動揺しますよね・・・半泣きになるのも凄く判ります。

今後、同じ事がおきなければ、一過性の物だと思いますので、みこたんが今まで通りで過ごしていけるよう、
私も何事もないよう願っています。
家では一番ビビリだったコが最終的には一番長生きで一番懐きました。
みこたんもそうなるかも!?

普通の状態に戻ってケロっとしてるみこたんを見ると、やっぱり途轍もなく可愛いなぁ(w´ω`w)



★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

大変ご心配をお掛けしましたが、あれからみこたんは何事も
なかったかのようにすこぶる元気です♪
今まで死んだふり?というかフリーズは何度も見ていますが、
お腹を見せて転がっている光景は初めてで、心臓が止まると
思うくらいかなり衝撃的でした・・・
ホントにあれは何だったんだ?という感じですよ~(^▽^;)
何はともあれ、今は元気なので良かったです。
要経過観察といったところですけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker