うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

珍しいダブルおねだり♪

なかなか撮れないちょびたんのんたんのダブルおねだりが撮れました


他の子達の場合はケージにしがみついておねだりしますが、
何故かこの2人は地面に下りて、お手々だけケージに掴まっておねだりするんですよ~
chobinon19.jpg


おやつを持った手を右側に移動すれば右側に、左側に移動すれば左側に、
2人揃って横歩きします


樹上生活するももんがは、本来なら地面には下りたくないはずなのに・・・
chobinon20.jpg


飼いももんがならではの姿なのかも知れませんね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

うわっ!
こんな姿見たら、絶対無視出来ませんね(^^;
おやつイッパイあげちゃうわ~
可愛いもの~

カワイイ~~っ!
ちょび・のんたんっ♪
ゲージに掴って立っている姿が、なんとなくベビーベットでお母さんを呼んでいる赤ちゃんみたい。 ^^
右に左に動く姿も見てみたいなぁ。

こんばんわ^^

わぁ~凄いショットですね♪
よく撮られましたね♪
ちょびたん、のんたんにこんな風におねだりされたら
もうおやついっぱいあげたくなっちゃいますね(^▽^)
両手でガシっと、それがまた凄く可愛い♪
ちょびたんカメラ目線・・(^。^)
もうたまりません~♪

律儀に地面に降りて おねだり、そしてカニ歩き!!、想像するだけでお顔がニンマリなってしまいます! 是非是非、動画も見てみたいものです。
我が家のフクモモ達は出して欲しい時に、ガンガンWで柵を動かし豹変します(-_-;)

★ おかしなコンビ^^

こんばんは、mifaさん!

か。。。かわいい^^
こういうのをつぶらな瞳ていうのでしょうね。。。

おやつに合わせて、二人で伝い歩き?
もう聞いてるだけで、想像がつきます。
おかしなコンビですね~
動画でみたかったなぁ~^^

それにしても、
みこたん、その後何事もなくてよかったですね^^

かわいいぃーーーーー!!
さらに横歩きなんて!!
ぜひ動画でみてみたいですね^^

うちのコはよくケージの一番下に敷いてある
フリースの中で仰向けに寝てます
お部屋で散歩中も最近は床を歩き回っています・・・

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

わぁ~かわい~い!
こんな姿を見られるなんて
mifaさん幸せですねぇ~♪
私も飼いたくなりました♪
ちょびたんとのんたんに
ポチッと応援します♪☆ 

★ こんにちは

見事に同じポーズですね。
そうか・・・
ももんがは木の上の生活中心なので
地面には降りたくないんですね。
勉強になりました。
それにしても、おなかのもふもふ触りたいです~

こんにちは♪

シンクロしているような二人の姿、たまらなく可愛いですよね。
お腹の毛がまた凄く綺麗で!
本当に美モモ達ですよね(w´ω`w)
mifaさんが、本当に大事に育てているのが判ります。

横移動している姿も可愛いんだろうな~♪


こういう風に下に降りるのは珍しい事なんですね!!

けど、おねだりしているのが凄いよくわかります^^
なんかたくさんあげてしまいそう~^^

こんばんは~

可愛いツーショットですね♪
こんな姿を見たら、おやつサービスしちゃいそうです(*´∇`)
横歩き・・・
想像しただけでも、つい笑顔になっちゃいます♪

確かに そうなのかもしれませんね~
飼いモモンガさんだからこそなのかも!?
地面に降りても危険は無いし 安心しきっている証拠ですかね?

でも可笑しい♪
だって ふたりで横歩きするんですよね?^^フフッ
その様子を想像したら ついつい噴いちゃいました^^;
可能なら 是非動画をお願いしたいわ~
ケージに掛けた手がまた可愛いですね!!

ダブルでかわいい!!
今度横歩きの動画をお願いします(笑
YOUTUBEで大人気になると思いますよ。

ちょびたん、のんたん!!
並んで餌をおねだりするなんて
可愛過ぎます~~(*´ω`*)
昔、飼ってたハム★もよくこうやって
オヤツをおねだりしてたのを思い出しました♪(^-^)

こんばんはぁ~(*´∀`*)

可愛いですねぇ~ダブルおねだりぃ~~(^0_0^)。
こんな風にして二人で伸び上がっておねだりされると・・たまらないですよね。
可愛すぎるものぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ。

(´ー`)/~~☆彡

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker