うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

母子で病院・・・

先月、お散歩中に突然ひっくり返って以来、元気に過ごしていたみこたん
(その時の記事はこちら


あれから同じような事はありませんが、またフリーズ中に手の平に乗せられちゃいました
miko174.jpg


本人(ももんが)は必死に死んだふりをしているのかも知れないけど・・・


で、よく見るとおヒゲが汚れていたんです。
miko175.jpg


こんな風におヒゲが汚れるようなごはんやおやつをあげた覚えがないので、
もしかしたら吐いたのかも知れません。


と言うことで、先週の金曜日、みにたんと一緒に病院に連れて行きました。


しっぽの毛もちょっと薄いしね
miko176.jpg


みにたんはしっぽの経過観察です。
mini1387.jpg


あんまり変わってないように見えますが、
獣医さんにはちょっとハゲが進んでいるように見えたみたいで、
mini1388.jpg


今までのお水に混ぜるサプリはなくなるまで飲みながら、
新しいホルモン系のサプリも試してみる事になりました。
mini1389.jpg


これで治ってくれるといいんだけど・・・


みこたんはおヒゲの汚れを取って貰い、
みにたんが今まで飲んでいたお水に入れるサプリを飲みながら、
様子見と言うことになりました。


うちの子達のような小動物は、身体に負担がかかってしまうので検査はしません
と言われてしまいます。


なので、どんな病気かはっきり分からない場合は、
サプリで様子見になってしまうようですね


みにたんは、また来月通院予定です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

そぉですかぁ。
サプリ観察なんですね。
シッポの事も心配だけど、みこたんが吐いてしまったかも・・・というのは、また心配です。
ウチの狛も時々吐いてしまうけど、体の大きさとか全然違いますもんねぇ。
吐いちゃったかも・・というのが、1度だけだといいなぁ。
体重も減りませんように!

手乗り姿またまた可愛らしい!

吐いていたのかははっきりと判らないし、このまま何事もなくならいいですよね。
しっぽも新しいサプリが効いて、ふさふさになりますように。

そして、暑くなってきましたが、ファミリーの皆さんが夏バテされませんように!



こんばんわ^^

みこたん心配ですね
サプリを飲みながら様子を見る感じなんですね・・
何もなければいいですね
食欲は如何ですか
お大事にされてくださいね

やっぱり、身体が小さいと検査出来ないんですね。
みにたんもみこたんもこれ以上毛が薄くならないと
いいですね。
サプリ、効きますように・・・。

遊んでる姿は相変らずカワイイですね(^-^)

ちょっと心配だよね~
以前、砂ねずみ飼ってたとき
見てくれる医者を探すの大変だったもの・・・
尿とかで検査出来ないのかな?
それなら負担かからないと思うのだけど
小さいからね・・・

大事無い事を祈ってるね。

エキゾチックアニマルの診察って、なかなか難しいところがあるみたいですね。
幸い 我が家は今の所お世話になっていませんが、mifaさんみたいに いざという時に信頼できる獣医師さんがいらっしゃると心強いですネ!

薬効が現れて、早く安心できますように☆彡

★ 必死なの?^^

こんばんは、mifaさん!

みこたん、吐いちゃったのかぁ~
急に暑くなって、湿気も高くなったしね、
そういうのが関係してるのかな?

いずれにせよ、
大事に至らないといいですね^^

しかし、フリーズって死んだふりのこと、
だったんですねぇ~^^;

手の上のみこたん。。。
とても、そういう風には見えないんですが。。。
必死なのかな?^^

★ おはようございます♪

mifaさん みこたん おはようございます♪

みこたん病院に行かれたんですね
新しいホルモン系のサプリが効いて
くれるといいですね。
みこたん元気になって下さいね!
可愛いみこたんにポチッと応援します。

わんこもこの季節胃腸を壊して嘔吐したり下痢したり。。
皮膚の病気になったり・・すごく多いですけど、
小さな子だから、余計に負担になるようで心配ですよね。
みこたんも嘔吐の原因分からないんですよねぇ。。
そっか・・小さいから検査も出来ないなんて・・
みにたん、サプリが効いて毛が増えてきますように。。
みこたんは何もありませんように。
☆彡

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

24時間エアコンで湿度&温度を管理していても、やっぱり冬よりは
高い温度になってしまうので、小さな身体には堪えるのかも知れませんね。

みこたんですが、この後ふと我に返ると、慌てて逃げようとして
垂直跳びしてました(笑)
斜めにジャンプすればすぐに逃げられるのに、私の近くで何度も
垂直跳びしていたので、よっぽどビビってたんだと思います。
どんだけ私のことが怖いの?って感じですよ~(・_・、)
取って食ったりしないのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker