うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

今年もとうもろこし♪

今年もとうもろこしの季節がやって来ましたね


普通のとうもろこしより粒の小さいとうもろこしが売っていたので買ってきました
(ダンナ様が)
とうもろこし1


茹でてから切り分けたんですが、このとうもろこし、芯も細くて包丁でさくさく切れます。


まだ寝ていたみこたんにはおうちの上に置いておきましたが、
写真を撮ったすぐ後に取りに出て来て、そのままおうちにお持ち帰り
とうもろこし(みこたん宅)


みにたんは、あげるとすぐにむしゃむしゃ
mini1390.jpg


きょろたんちょろたんのケージでは、最初にきょろたんが気付いて、
kyoro1335.jpg


食べ始めた頃にようやくちょろたんがおうちから出て来ました
kyorochoro63.jpg


ここまでは平和な時間が流れていましたが・・・


ちょびたんのんたんは、1つのとうもろこしを取り合ってこんな状態に
chobinon21.jpg


あぁぁぁ・・・・・


ちゃんと2つあるのに~


もう1つを2人の目の前に置いてあげると、仲良く並んで食べ始めました
chobinon22.jpg


良かった良かった


暫く経ってから様子を見に行くと、みんな芯まで完食してましたよ~


とうもろこし、ホントにみんな大好きで、
美味しそうに食べてるところを見ていると幸せな気持ちになります

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みんなとうもろこし、大好きで
芯まで食べるほどなんですね!
取り合いも起こっちゃいましたね~。
抱えて食べる姿がとてもかわいくて
大好きです。

こんにちわ^^

とうもろこしの季節なのですね
甘くて美味しいですよね
みんな大好きなのね
ちょびたんとのんたんの取り合い可愛い♪
お互い一つのとうもろこしに目がいっちゃったのですね
美味しそうに食べてる姿見てると和みますね(^-^)

(*^。^*)私まで幸せ気分です。

人も・・・ももんがちゃんたちも同じ。
美味しい物には目がないし
美味しい物を食べてる時は最高に幸せだよね。

写真がきれいだから
とうもろこしが本当においしそ~~~♪

美味しそうに食べてるわね~
見てるこっちまで食べたくなってくる(笑)
ちゃんと茹でてあげるのね。
生よりやっぱり美味しいのかな?

我が家は冷凍コーンです(^^ゞ 旬の時期ぐらい美味しいトウモロコシを与えてもいいですね~♪ 

フクモモは食べながらカスを出していくのですが、アメモモちゃん達はそういう事ってあるのでしょうか? でも画像を見る限り、キレイに食べてそうですネ(#^.^#)  あ~♥可愛い♪

1つのトウモロコシを奪い合っているちょびたんとのんたんは、少し困って気もするけど、ケンカ(?)するくらい喜んでくれているのかなぁ? と思うと、かなり嬉しいかな。 ^^
みんな、とぉ~~ってもトウモロコシが好きなんですね♪

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

とうもろこしの季節ですね♪
みんなとうもろこしが大好きなんですね♪
美味しそうに食べている所を見ていると
とっても可愛いくていっぱい癒されました♪
ポチッと応援します。

★ コンビ^^

おはようございます、mifaさん!

やっぱり、カワイイな~
のんたん、ちょびたんのコンビは~
今回は、二人並んで檻には張り付かなったんですね^^

『ぺしっ』っていう効果音は、
叩いたってことですか?

ほんと食いしん坊さんたちですね^^

わぁ~
私も美味しいトウモロコシが食べたいなぁ~
みんなで食べれて良かったね^^

こんばんは~

とうもろこし、とっても美味しそうですね♪
取り合いっこも、可愛く見えちゃいます(´∇`)
芯まで完食って、とっても美味しかったみたいですね~
私も、何だか嬉しいです!

とうもろこし、美味しいですよね~♪
ももんがちゃんたちが取り合うのも無理
ないですね~(人数分あるのに(笑))
皆、こういう時は個性が出ますね~(^-^;)

我が家も今日はとうもろこしあげました^^
でもふつうのですが。。。
粒の小さいとうもろこしまだ見た事ないです
今度さがしてみよー!!

ご飯の変わりでもよいほどトウモロコシは好きです^^
芯まで食べちゃうんですか~!!

うん、ゴミが減って良いかな(笑)

美味しそうに食べていますね^^

コメ欄の件 お騒がせしました~
もう大丈夫です^^v
試しに前回の記事のコメントをもう一度開いてみましたが
無事開けました・・・^^; 一体何だったんだぁ~(泣)
私のパソコンが調子悪かったからかもしれません!!
今はね 買い替えたのでサクサク動いて快適で~す^^v

とうもろこしの季節ですね☆
みんなと一緒で 私も大・大・大好きです^^/
芯も全て完食って凄いなぁ~
人間もそう出来たら良いのに… 今度食べてみようかしら^^フフッ
きょろたんとちょろたん 奪い合いになるほどだったんですね@_@
でも何とか仲良く食べられて良かった♪

時々見せてもらっています またきますね

ぐっはっは!!!
取り合っている写真が可愛いです。
漫画のようなお顔になっていますね。
最高! 

取り合いしていても、何をしていても、とにかく可愛いですよね~♪

芯も好きなんですね。
小さめの美味しそうなコーンを選んで買ってきてくれる旦那様も素敵です^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker