うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

あの頃が懐かしい・・・

3ヶ月振りとなってしまいましたが、きょろたんちょろたんの体重測定をしました


最初に食い付いて来たのはきょろたん
kyoro1336.jpg


67.2gで、前回測定時より0.4g


ほぼ現状維持です
kyoro1337.jpg


スタミノールに夢中になってる間に、もふもふさせて貰っちゃいました~
kyoro1338.jpg


ちょっと迷惑そうだけどね
kyoro1339.jpg


で、この後ちょろたんの体重測定をしようとしてスタミノールをセッティングしたら、
またきょろたんがやって来てぺろぺろ


仕方ないのできょろたんにはケージの中に入って貰って、
やっとちょろたんの体重測定が出来ました
choro126.jpg


なんと82gで、前回測定時より5g


でも、体重測定が終わるとすぐにおうちへ
choro127.jpg


ちょろたんはきょろみにファミリーで一番大きい子ではあるけど、
以前と比べると早くおうちに帰ってしまう事が多くなり、
お散歩の時間が短くなったから太ったのかも


しかも、飼い主とも遊んでくれなくなっちゃったし


お散歩中、飼い主にぺったりだったちょろたんが懐かしいなぁ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ^^

スタミノール美味しそうにペロペロしてますね(^-^)
食欲があるのは良いことですよね
途中、もふもふさせて貰ったらスタミノールを両手でガシっと
掴んでいませんか(^▽^)
とられると思って焦っちゃったのでしょうか
最後、お家からお顔だけ出してメチャメチャ可愛い~♪
もうノックアウトですよ♪

アメモモちゃんは画像で拝見するのと違って、意外に軽量級なんですね! 
  
最近はアダルトチームもヤングアダルトチームもおとなしく測定させてくれないので、体重管理ができてない現状です。  

我が家もスタミノールみたいなアイテムを探さなきゃ!

きょろたんは優等生ですね~
ちょろたん・・・
体重増加の原因は運動不足なのね^^;
うちのさくらと同じだわ

★ おはようございます♪

mifaさん きょろたん
ちょろたん おはようございます♪♪

きょろたんの体重は現状維持で良かったですね♪
もふもふさせてもらえて良かったですね
私はにはきょろたんもふもふしてもらって
何だかとっても嬉しそうなお顔に見えました♪
ちょろたんのお家から覗いているお顔が
とってもキュートですね♪
きょろたんとちょろたんにポチッと応援します。

★ 巣立ち?^^

こんにちは、mifaさん!

面白いなきょろたんは。

自由奔放というか、
我が身を行く、行動派というか。。。^^

息子に譲るパパらしさって、
あまりないんですかね?
アメモモちゃんて^^

へーっ、きょろたんって、
甘えん坊だったんですか~
鳥で言う、巣立ちなのかな?^^

ちょろたん、甘えん坊さん」だったのに
どうしちゃったんでしょうね?
寂しいけど元気なのが一番。
でも太りすぎ注意ですね(^^;

きょろたん&ちょろたん 体重測定お疲れ様でした☆
きょろたんはほぼ現状維持ですね!!
ちょろたんは… なんと5g増@_@
でも 減ってしまうよりは良いですよね^^v
運動不足かぁ~ 耳が痛い^^;
一体ちょろたんに どんな心境の変化が!?
今は暑いから甘えなくなったとか… そんな単純なものではないか^^;

↓ 脇のハミ毛… 萌えますね~♪
本当に 心配事が尽きなくて大変だ>_<
病院の件 そっかぁ~
診てくれる病院がなかなかないんですね・・・
病院への往復で時間掛かってしまうと 人間ももちろん大変だし
みんなにとっても ストレスになってしまうかもしれないですものね~
難しいですね>_<

ふむふむ・・・・
やはりお散歩に行かないと太るのですね・・・(^_^;)

ほよ の写真が可愛い~~^^
う~ん モフモフしたい^^

こんばんは~

コメント入れた気分になってました・・・m(_ _;)m
ちょろたん、大きいんですね。
こうして見てると、そんな感じじゃないのですが・・・
でも、同じ台に乗ってる今回の写真を見比べると大きいですね♪
夏に増えるのは、嬉しいですよね~

あ〜〜〜、、、本当に可愛いったらありゃしません!
私もモフモフしてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker