うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

花火☆&この調子♪

先週末、近場の遊園地に花火を見に行ってきました


田舎の遊園地なのにも関わらず人がいっぱいでびっくりでしたが、
何よりもびっくりだったのが花火だけ見に行ったのに1日分の入園料を取られた事。
しかも、花火が一番よく見える場所は有料なんです(有料席は既に完売でした)


ま、この遊園地に花火を見に行くのは初めてだったし、勝手が分からなかったので、
様子見程度に考えてたから良いんだけどね


人の流れに身を任せ、無料の立ち見席(と言うより広場)に行きました。


直前に降った夕立で泥濘んでいましたが、何とか三脚を立てられそうな場所を探し、
カメラを準備していざ撮影


初めてバルブ撮影に挑戦しました
2012花火1


アトラクションの塔がめちゃくちゃ邪魔です
2012花火2


カメラの設定をいじりながら、数打ちゃ当たると思って、
花火が上がってる20分ほどの時間ひたすらシャッターを切りましたが、
使えそうな写真は3枚だけ
2012花火3


いつも暗闇で写真を撮っていても、相手が花火だと超難しい
でも、とても勉強になりました。


来年はもっと上手に撮れるようになりたいな
っていうか、来年はもっとたくさん打ち上げる花火大会に行きたいです。


人混みに酔いそうだけどね


さてさて。


みにたんの体重測定をしました
mini1403.jpg


66.5gで、前回測定時より2.7g


増えて良かったね
mini1404.jpg


それと、しっぽの毛も少し増えてきたような気がします。
mini1405.jpg


この調子で元に戻ってくれるといいなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

花火、綺麗に撮れてますね~♪
私が毎年行くところは無料で座って見られるの。
でも花火メインで行くと物足りないかな・・・
人混みは無くてよいのだけどね(^^;

みにたん、本当だ!
毛が増えた気がしますね(*^_^*)

★ はじめまして(^^)

花火綺麗に撮れてますね♪
ももんが可愛いですね(^^)
こちらで拝見するまで飼える事も知りませんでした(^^;

更新楽しみにしてます♪

ぽちっ☆

こんばんわ^^

みにたん良かったですね(^▽^)
尻尾の毛フサフサになってますよ~♪
体重も増えていて本当に良かった♪

花火凄く上手に撮ってますね(^-^)
最初の写真、下から上に向かってるところ、とても綺麗です♪
私のほうの花火大会は10月なんですよ(;^_^A
もう秋ですよね^m^

打ち上げ花火、とっても美しく撮れています^^p
わたしも旅行先で撮ったけどダメダメ写真ばっか^^;^^;

みにたんちゃんのシッポちゃん、ふさふさになって
体重も増えてよかった~ですね☆
かわいい、おしりチャン(●^o^●)

★ はじめまして

花火きれいですね!私がカメラで撮るとブレちゃったりぼやけちゃったりで
きれいに映らないんですよね(・・;

ももんが毛並みもきれいでかわいいですね♪
6匹ほど居るようですが、やっぱり飼っていると
違いとか分かったりするものなんでしょうか?

★ こんにちは~♪

mifaさん こんにちは~♪♪

花火とっても綺麗に撮れていますね♪
やはり三脚がないと駄目ですよね
私なんか花火が泳いでいる様に写ってしまいました。
本当に花火を写すのは難しいと思います。
mifaさんの写された花火は本当に綺麗だと思います。
みにたん体重が増えて良かったですね♪
しっぽも綺麗に生えて来ましたね♪
可愛いみにたんにポチッと応援します。

★ 期待^^

こんにちは、mifaさん!

おぉ~ホントだ!
みにたん、よかったですね^^
尻尾の毛、復活気味ですね。
体重も増えたようだし、
その調子だよ、みにたん^^

うーん、確かに花火の方は、
アトラクションが邪魔ですね。
でも、なければ、かなりいい写真な気がします。
次回に期待です!^^

わっ! ホントだぁ~~っ!!
みにたんの尻尾、イイ感じに戻ってきていますね。
お部屋の中で適温だといっても、ビミョウに夏の猛暑を感じていたのかなぁ?

花火もキレイ~~っ♪
今年も花火、見に行かなかったなぁ。 T_T

★ 生えてきてますね(^^)

良い感じで生えてきてますね。
このまま伸びていけば元通りの尻尾になりそうです。
自咬に関しては、リス飼育者の悩みでもあります。
我が家でも尻尾の毛が短く噛み切られ、白い下毛が見えた事があります。
600×900×2700といった某ケージを三台繋いだものに替え、巣箱も三つ装備しました。
お陰で大陸さんに至っては最上階からのシッコ攻撃に悩まされ、床の改修、衝立てにペットシーツを貼り付けたシッコキャッチャーまで作るはめに。
幹に掴まり排泄する習性ですから大変です。
アメモモは、何故か下に降りてケージの角にするので助かってますが。
単独飼いにし、ケージを広くしたら悩まされた自咬も収まり、心底ホッとしました。
モモンガの尾は飛行時の舵の役割りがある為、本来の姿を保ってあげたいですよね。
このまま生えていくのを祈るばかりです。
頑張って下さい。

mifaさんも花火観に行ったんですね~(^-^)
すごく上手に撮れてると思いますよ♪
やっぱり、三脚必要ですよね・・・(^-^;)

みにたん、尻尾の毛生えてきてますね!!
この調子で秋には元通りになると良いですね♪

こんばんは~

花火、とってもキレイに撮れていますね。
塔は、ちょっと残念だけど素敵です♪
みにたん、体重もしっぽも順調みたいですね。
このまま、元通りになると嬉しいです(´∇`)

みにたん体重も増え しっぽも順調でよかったですねぇ♪
うちのコは増えすぎて困りものですが・・・

花火のお写真すごく綺麗です!!
今年は花火見れそうもないので
こちらで堪能させていただきました^^

いつもきょろみにファミリーは暗闇で撮影されていたんですね!!
明るくして撮影しているのかとばかり思ってました
すっごい綺麗ですがフラッシュとか使用しているのかしら?

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

花火写真、誉めていただいてありがとうございます♪
イメージ通りには撮れませんでしたが、また撮りに行きたいと思ってます!
今回よりも綺麗な写真が撮れるようにがんばりますp(^^)q

みにたんのしっぽ、生えてきてよかったです(^^)
この調子で元に戻ってくれればいいな(*^^*)

> ケーワイさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
私も最初は飼えるなんて思ってませんでした。
大きなお目々に魅了されて色々調べたら、飼える事が分かったんです♪
もうメロメロですよ~(*^^*)
のんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

> カモシカさん
初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
花火は普通に撮るとブレブレになっちゃいますよね(^▽^;)
6人の違い、ありますよ~♪
お顔はそっくりだけど、性格はそれぞれ個性的です(≧m≦)

> kus。usagiさん
お部屋の電気を点けるとみんなおうちに帰ってしまうので、
赤色灯のみを点けています。
なので、普段はフラッシュ必至です!
PCでご訪問されていれば、右側の下の方に使用してる機材を
載せていますので、良かったら見て下さいね(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker