うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

糞塚(≧m≦)

うちでは、決まった場所をトイレにしてる子達には、
設置可能な場所であればトイレを設置しています


で、こちらはちょびたんのんたんのケージ。
non248.jpg


今までは奥のステージを主にトイレにしていたのでトイレを設置していましたが、
最近手前のステージに糞塚が出来ていたので、新たにトイレを設置してみました


新しいトイレに興味津々ののんたん
non249.jpg


でもこのトイレ、ちょっと軽いのですぐに下に落とされそうな予感・・・


今までのトイレと同じ様な陶器製の物が売ってたら買って来ようと思います。
non250.jpg


のんたんが元気に遊んでいる頃、ちょびたんは登り木の頂上でぺったり休憩中
chobi71.jpg


正面から写真を撮っても逃げませんでしたが、
調子に乗って撮り続けていたら逃げられちゃいました
chobi72.jpg


そして、この後ちょっとしたいざこざが


その様子は次回

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんにちわ♪

トイレ新しくなったのですね♪
お洒落になってトイレ楽しくなりそうですね
トイレ落下しなければいいですね(^-^)

ちょびたん、登り木の頂上で何か気になるもの見付けたのかな
正面のアップ可愛いですね♪
今日はいろんな表情見られて嬉しいです(^▽^)
ちょっとしたいざこざ・・・なんでしょうね
気になります~

★ こんばんは~♪

nifaさん のんたん ちょびたん
こんばんは~♪

新しいおトイレを設置されたのですね♪
真新しいトイレにとっても興味深々の
のんたんですね♪
嬉しいんでしょうね♪
登り木の上でぺったり休憩中の
ちょびたん可愛いですね♪
何時も可愛いのんたんとちょびたんに
ポチッと応援します。


ちゃんと決まった場所にトイレするなんてすごいですね~
えらいわ!!

いざこざ???
どんないざこざなのかしら?
ちょびたん逃げた後、再び戻ってきてmifaさんの顔面に飛びついたとか???

以前、カマキリの子供を指にのせて、ジーっと見ていたら
飛びつかれました。 @@;

まぁ 陶器製のトイレなんて なんだかセレブな感じ☆
でも確かに 陶器の方が安定してますものね!!
そういえば私 ももんがさんがトイレをしている様子って見たことないかも@_@
興味津々♪

ちょびたん ホントぺったり寝だぁ^^
そうそう ついつい調子に乗ってしまうとね~私もよく逃げられてます^^;
むむっ… いざこざですと? 何だろう?_?

↓ 天然の樹液に蜂の巣・・・
なんだかとっても健康に良さそうですよね~♪
人間には お肌に良さそう^^v
って 人間が食べちゃダメなのか…^^;
全員が好んで食べてくれなかったのは残念でしたね~
やっぱりそれぞれ性格が違うように 食の好みも様々なんですね!!

★ 性格?

こんばんは、mifaさん!

へーっ、アメモモちゃんたちも、
決まった場所でトイレするんですね。

多分、綺麗好きなんでしょうね^^

でも、出だしの感じだと、
決まった場所でしない子もいるのかな?
そうなると、性格っていうことかもしれませんね。
野生のアメモモちゃんはどうなんでしょう?

アメモモちゃんも気分が変わって
おトイレする所、移動することあるんですね~(゜o゜)
ちょびたん、写真撮ってたら
逃げちゃったんですね・・・(^-^;)
ウチのニャンコも写真嫌がって逃げること
ありますよ~

はじめまして。
ひとつ前の栄養満点のところで、巣が写っていましたが、綿を巣材で使ってういるんですね。熱くないのかなと。

おトイレのしつけが出来ている仔がいるなんて素晴らしいですネ。

ウンチより 我が仔達は尿臭の方がキツイので、トイレトレーニングが出来れば理想的ですが、我が家のフクモモ達は残念ながら…。

おトイレと臭いは永遠のテーマです(^^ゞ

決まったところをトイレにしているなんて
すばらしい!!
うちのコはステップ全部がトイレになってるかも。。。
お散歩中のカーテンの裏とか部屋の端にびっくりするくらい
ウ○コの山を発見することがあります^^;

mifaさん、こんにちは。

この後にいざこざ?
一体何が起きたのでしょう? @_@

それとですね、そういえばモモンガのみんなって、どんな感じでトイレをするんだろ?・・・と思いました。
犬は、オ〇ッコの時は、オスは片足上げポーズ・メスは四つん這いポーズで少しお尻を低く。 ウ〇チは、お相撲さんか陸上のクラウチングスタートのポーズだけど・・・

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

うちの場合、トイレの場所を決めている子は半数くらいで、
トイレにしている部分にトイレを置くという感じです。
でも、トイレを置いちゃうと違う場所をトイレにする場合もあるので、
状況に応じて置いたり置かなかったりします(^▽^;)
で、心配していた木製のトイレ・・・
残念ながら、次の日には落とされていました(・_・、)
やっぱり軽いとダメです~。
トイレのポーズは過去記事にもありますが、
新しく撮れたら載せますね♪

> やっぴえろさん
野生のアメモモちゃんも同じような感じなんじゃないかな?
トイレは個体差がはっきり出るところだと思います(^^)

> アクセルさん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
巣材は綿ですが、小動物用のおふとんで、「冬はあったか、
夏は湿気を取る」と書いてあるので、季節関係なく使ってます。
今のところ、問題はないですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker