うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

秋の気配?

お散歩中のみにたん
mini1412.jpg


1ヶ月程前、しっぽの毛が大分増えてきた~
って記事を書いてからあんまり変わってないような気がするけど、
ちょっとボサボサ感はなくなったかな?(先月の記事はこちら
mini1413.jpg


病院で出して貰ったサプリはまだ残ってるし、
病院へは行かずにこのまま様子を見ようと思います。
mini1414.jpg


元気いっぱいだしね
mini1415.jpg


ここ最近、夜は大分涼しくなってきたからか、飼い主にもぺったり・・・
mini1416.jpg


エアコンが効いてるとは言え、夏の間は30℃近い室温だったからね


秋の気配を感じて、人恋しくなってきたのかな

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ^^

みにたんの尻尾、ふさふさ綺麗に揃ってますね(^-^)
以前と比べて、ボリュームが出てきましたよね♪
格好良い・可愛い尻尾になってますよ(^▽^)
本当に良かったですね♪
そのまま様子見てもいいかも知れないですね
ぺったりしてきて可愛いなぁ~(*^.^*)

遅くなってごめんなさいね
夜分遅くに失礼しました(^。^)


★ 懐に^^

こんばんは、mifaさん!

いいですね~
写真のように懐に潜り込んでくると、
可愛いんでしょうね^^

でも、抱きしめちゃったりすると、
嫌がるのかな?

尻尾の毛も完全復活とまではいかなくても、
一時よりは大分いい感じですね。
秋冬としっかり生えそろうといいですね^^

★ おはようございます♪

mifaさん みにたん おはようございます♪

みにたんの尻尾、以前に比べたら
ふさふさとして揃ってきましたね♪
とっても良い感じになって来ましたね♪
サプリもまだあるのでしたら
このまま暫らく様子をみているのも
良いかもしれませんね。
mifaさんのむねにはいってきて
べったりしているみにたんとっても
可愛いですね♪
みにたんにポチッと応援します。

ゆっくりながらも、軽快傾向にあるのでイイことですね!
気持~ち、シッポに艶感がでてきた様に見受けられます。

これから少しずつ肌寒くなってきますので、きょろ・みにファミリーには どんどん懐に飛び込んできてほしいですネ♪♪♪

おー!!確かにきれいな毛並みのおしっぽになってます!!
羨ましいなぁ~
それに比べうちのワンたちは相変わらずぱさっぱさ~^^;

久しぶりに見るからか、自分が見た感じではかなり尻尾が綺麗になりましたよ^^

言われないと分からないかもです!!

こんばんは~

みにたん、尻尾キレイになりましたね。
このまま順調だと嬉しいです(´∇`)
ここ数日で、一気に秋になった感じですね~
うちのねこさん達も、ひっついて来るようになりましたー。

みにたん、随分毛が揃いましたね(^-^)
元気もあるようだし良かったですね~♪
やはり、アメモモちゃんも寒くなると
人肌が恋しくなるのかな(っ´∀`c)
私もみにたんを懐に入れてみたいです~!!

★ 生えてきてますね(^^)

尾の本体がむき出しだったんですが、濃い茶色の毛が生えてます(^^)
伸びるのに時間はかかりますが、このままいけば、元通りになります。
周りの毛も減ってないので自咬が止まってる証拠ですね。
尻尾から別のものに興味が移って、噛み切るのをやめてくれたら勝ちです(^^)
原因が掴み辛い為に、毛で済んでるうちに対処するのが最良です。
試行錯誤になりますが頑張って下さい。
尻尾本体に傷をつける様だと、傷自体を気にして更に囓り、そうなると飼い主が参ってしまいます。
完全回復を祈るばかり。
ひとまず、おめでとうございます(^^)

★ おはようございます。

うんうん、以前よりきれいになてきましたね。
秋の気配感じてしっぽの毛も「こりゃいかん」と
揃ってきたのかな?
しまりすはこの頃から少し攻撃的になるけど
ももんがはどうなんだろう・・・

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

完全に生え揃うにはもう少し時間がかかりそうですが、
良い方向に向かっているみたいで良かったです(*^^*)
一時はつるっぱげになるんじゃないかと超心配だったので(^▽^;)

> やっぴえろさん
残念な事に、うちの子達はみんな触られるのが好きじゃない
みたいで、すぐに逃げられちゃいます(・_・、)
隙を見付けて触らせて貰うのが精一杯です(^▽^;)

> もも飼いさん
ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり自咬だったのかな?
原因がよく分からないので特別な事は殆どしてないですが、
治ってきてくれて良かったです(⌒∇⌒)
少しだけお散歩の時間を増やしたり、サプリをあげた位です。
うちの場合しっぽの心配は♀だけなので、何か♀特有の
ストレスとかがあったりするんでしょうか?

> もんてらすさん
季節の問題かはよく分かりませんが、たまに攻撃的に
なる事があります。
ただ単に御機嫌斜めなだけかも知れないけど(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker