うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

親子だね~(^▽^;)

今まで酸っぱいイメージがあって何となく敬遠していたキウイ。


飼い主もきょろみにファミリーも酸っぱい物が苦手なので買った事がなかったんですが、
気まぐれで何となく買ってみて、
まだ酸っぱそうだったので冷蔵庫の中に放置すること数週間・・・


で、ある日思い出して食べてみたら、めちゃくちゃ甘くなってました~


これならみんなも食べられるかな?と思ったので、早速あげてみる事に


まずはみこたん
miko195.jpg


最初は不思議そうでしたが、この後ちゃんと食べてくれました


こちらはきょろたん
kyoro1344.jpg


初めは興味津々で取りに来たのに、この後ポロっと落とされて、
普通にごはんを食べに行ってしまいました


横には全く興味を示さなかったちょろたん
kyorochoro64.jpg


2人にはキウイよりごはんの方が良かったみたいだね


そして、こちらはのんたん
non252.jpg


喜んで取りに来たのは良いけど、よく見るとお口にはカボ種が
non253.jpg


それは無理だよね


どんだけ欲張りなの~?と思って、ふとみにたんの方を見ると・・・
mini1422.jpg


みにたんも同じ状況で固まっていました


親子だね~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ^^

キウイ美味しいですよね♪
イエローキウイは濃厚な甘さですよね
私も買ってきては、熟すまで暫く置いてます(^-^)
まだ青いと酸っぱいですものね

みこたんときょろたんはすぐ食べ始めたのですね
フルーツ好きなのね♪
みにたん、のんたんちゃん警戒してるのかな?(^▽^)
でも、一度食べるとヤミつきになったりしてね♪

我が家もゴールデンをあげた事がありますが、食いつきはイマイチでした(-_-;)
糖度も増して これなら!! と思っても裏切られるパターン、でも懲りずに開拓していきたいと思います♪

かぼちゃの種でフリーズ、反応が可愛すぎます(#^.^#)
ナイスコンビ!!

★ やっぱり^^

こんばんは、mifaさん!

それは無理だよね~
爆笑です。。。
夜中なのに。。。

親子だね~

くっくっくっ~
夜中なのに。。。^^

のんたんの食いしん坊は、
母親譲りなんですね、やっぱり^^

★ こんにちは~♪

mifaさん こんにちは♪♪

キウイフルーツ美味しいですよね
私も好きでよく買って来ます。

みこたんもきょろたんも
美味しそうに食べてくれたのですね♪
フルーツが好きな子とそうじゃない子が
いるんでしょうか?
みこたんときょろたんはフルーツが好きなんですね♪
カボチャの種を咥えたのんたんとみにたん
可愛いですね♪
可愛いみんなにポチッと応援します。

それぞれの反応が見れて楽しいですね!!
そして親子で同じ行動w
可愛いーーー!!

私もうちのコもグリーンの方は苦手
ゴールドは喜んでくれます
でもねぇ 器用に種を残して手につけたまま
色々触るから なんでこんなとこにって場所に種がくっついていて
びっくりする事がよくあります。。。

mifaさんちはどうでしょう?

ふっふっふ、、、かぼちゃの種を加えながらキウイを食べたかったのかしら?
可愛いですね〜

このキウイはゴールデンかしら?
緑の普通のキウイより甘いので、酸っぱいのが苦手な人でも大丈夫ですね。
そう、私も酸っぱいの苦手なんですの。。。 @@。

ゴールド・キウイなんかはすごい甘いですよ^^
と、この色はゴールドキウイですね^^

かぼちゃの種は自分も好きです(笑)

キウィ・・・私も酸っぱいイメージがあって
あまり選んで買ったことありません(^-^;)
みにたんとのんたん~さすが親子ですね(笑)
カボチャの種を咥えたまま他のものは
咥えられませんよね~(^-^)
戸惑ってる様子が可愛過ぎですねぇ~♪

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

普通のキウイよりゴールデンの方が甘いんですね!
知りませんでした~(^▽^;)
のんたんはホントに欲張りというか食いしん坊というか(^^ゞ
ヒマ種をあげる時も1つ咥えたままもう1つおねだりに来て、
お手々でお口に押し込んで2つ貰っていきます( ̄Д ̄;;
でも、さすがに今回は無理でしたね~。
お口にカボ種があるって事を忘れちゃってるのかな?
だとしたら、メガネをかけてるのにメガネがない!って
大騒ぎするお年寄りのようですね(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker