うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

花火大会(⌒∇⌒)

先週の土曜日、車で1時間半程の場所で開催された花火大会に行ってきました
2012鴻巣花火1


台風の影響で中止になるかも・・・と思っていましたが、
とっても良いお天気に恵まれましたよ~


ただ、初めて行く場所なのでどの辺に花火が上がるか分からず、
花火が上がり始めてから撮影出来そうな場所を探して、
カメラと三脚を担いでうろうろしていたので、それだけでぐったり
2012鴻巣花火2


ようやく人が少なくて、落ち着いて撮れそうな場所で撮影を始めたけど、
道路脇だったから車のライト&街灯がちょっと気になるなぁ
2012鴻巣花火3


前回花火を撮りに行った時とは比べものにならないくらいたくさん花火が上がったのに、
(前回の花火写真はこちら
2012鴻巣花火4


カメラの腕は上がっていないのでこんな感じです
2012鴻巣花火5


今回はうっかりカメラの設定も間違っちゃったし・・・
2012鴻巣花火6


しかも帰りは渋滞を避ける為に少し早めに引き上げてきたはずが、
駐車場になっていた公園から出る時、
交通整理のおじさんに激混みの道を案内されて渋滞にはめられ、
家に着くまで行きの倍以上の時間がかかってしまいました。


反対方向にも行けるって分かってればもっと早く帰れてたのに・・・


そんな訳で、すっかり疲れ果ててしまいましたとさっ


もし来年も行くとしたら、勝手が分かってる分無駄のない動きが出来ると思うので、
もっと疲れずに済むかも知れませんね


まだ満足のいく花火写真が撮れてないので、また来年頑張るかな。


あ、今回ももちろんきょろみにファミリーはお留守番でした


ももんがの写真を見に来た方、今日はももんがの写真がなくてごめんなさい

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

今の時期に花火大会っていいですね~
真夏より空が澄んでいるんじゃないですか?
花火の写真もとっても綺麗!

こんばんわ^^

花火大会行かれたのですね(^-^)
こちらも今月花火大会があります~
荒川の河川敷でやりますよ~♪
花火とっても綺麗に撮影されていて、見入ってしまいましたよ(^▽^)
最後のクライマックス、満開のしだれ桜も上げられたのでしょうか
あれは本当に感動ものですよね

九月に花火大会ですか~!!
空気が綺麗な季節なので良いかもしれませんね^^

最初の車の流れるライトやテールランプと花火のコラボの写真 好きですよ^^
花火の写真は確かに難しいですよね~!

自分もバルブの開けすぎで白とび
花火の写真は失敗の連続です・・・(^_^;)

台風の影響も無く、花火が煙に邪魔される事なく写し出されていますネ!
私は一般的なデジカメしか扱えませんし技術も無いので、花火をここまでキレイに撮れるなんて十分スゴ腕にみえます。

来年は渋滞回避出来るといいですネ(^.^)

★ 鮮やか^^

こんばんは、mifaさん!

え~っ、
めちゃめちゃ、良く撮れてると思いますよ。
最後の写真なんて、
色が鮮やかで、とても好きです。

まぁ、でもmifaさんに、
こだわりがあるのでしょうね。

花火はいつ見てもいいですよね。
ひょっとしたら、冬の方が空気が澄んでるから、
キレイかもしれないですね^^

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

花火大会に行って来られたのですね♪
綺麗に撮れましたね♪
色がとっても鮮やかに写っていて素敵な花火の
写真ですね♪
初めて行く場所は勝手が分からないので
疲れが半端じゃないと思います。
お疲れ様でした。
綺麗なお写真ありがとうございますおんぷ
ポチッと応援します。

 台風の影響も無くなり、真夏の暑さでもなく、
とても気候の良い時期に見られる花火、良いですね。
 私は花火の写真を撮ったことがないんですが、
どのお写真も良く撮れていますね。
 下へ進むほどに素晴らしいお写真になって
います。
 お帰りが大変だった様ですね。

秋にやる花火大会って少し寒いけど
夏より過ごしやすくて私は好きです(^-^)
前回撮った花火の写真より今回の方が
よりキレイに撮れてると思います♪
色んな種類の花火・・・本当に良いですね!!

私も今年、花火を撮ってみましたが全てボケボケ
こんなに奇麗に撮れるとは腕が良い証拠ですよ!
菊の花そっくりですね。
ワンダフル〜〜〜

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker