うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

元気回復!?

夏になってから元気がなくて、お散歩も楽しそうじゃなくなっていたちょろたんの為に、
2ヶ月くらい前からこのサプリをお水に混ぜて飲ませていました。
お水に混ぜるサプリ


このサプリが効いたのか、秋になったからかは分かりませんが、
最近は随分元気になってきて、
kyorochoro67.jpg


お散歩も楽しめるようになってきたようです
kyoro1345.jpg


お散歩中どんぐりをあげると、きょろたんは登り木でかりかり
kyoro1346.jpg


ちょろたんは登り木のてっぺんで食べ始めるのかと思ったら、
choro131.jpg


飼い主の方へやって来て、久し振りに貢ぎ物をしてくれました
choro132.jpg


その後も飼い主の側をうろうろ・・・
choro133.jpg


大分以前の甘えたさんちょろたんに戻ってくれた感じがします


今年の夏は暑かったし、ももんが部屋のエアコンの調子が悪くて、
冷房の効きが悪い時期があったから、夏バテ気味だったのかな?


今は修理して貰ったのでとっても調子良いですが、
我が家のエアコンの中で一番新しいのに、
24時間365日フル稼働させているせいか一番最初に壊れました


これからは、他の部屋のエアコンより頻繁にメンテナンスしないといけませんね


何はともあれ、ちょろたんが元気になってきて良かった~


みんなの元気な姿が見られるのが、飼い主の一番の幸せです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

今年の夏は過酷だったものね。
身体が小さい動物は余計に可哀想。
元気になって良かったね~♪

こんばんわ^^

グビグビとサプリを飲む姿、お目目真ん丸で可愛いですね(^▽^)
二人して並んでいるを見るのは初めてかもです♪
旬のどんぐりは栄養があって美味しいでしょうね
ちょろたん、調子が戻ってきて良かったです~
今年の夏は猛暑が長かったですよね

エアコン、ウチも24時間フル回転です(;^_^A
壊れるとがっかりしちゃいますよね
ウチは掃除機が一か月で壊れました(T-T)
抜け毛がパワーブラシに絡み過ぎて(笑)


ちょろたんの体調が復活して良かったですネ。
そのようなサプリがあるんですね~、我が家の いざ!と言う時の参考にさせて頂きます。

きょろたんの持っているどんぐりが、あんな感じに綺麗に剥かれていく画像に感動♪ 上手に食べるんですね~。

次は寒さ対策ですネ!

ちょろたん、元気になって良かったですね♪
きっとmifaさんの努力のお陰でしょうね(^-^)
今年は夏が長かったし、変なお天気が
多かったですもんね。
小さい子達は温度調節難しそうですもんね。
甘えたさんのちょろたん、嬉しいですね(っ´∀`c)

★ 貢ぎ物?^^

こんばんは、mifaさん!

そうでうかぁ、
元気になってよかったですね^^

しかし貢ぎ物してくれんですかぁ?
きちんと食べてあげてくださいね。。。どんぐり^^

懐に入ってくるなんて、
ほんとカワイインだろうなぁ~^^

★ おはようございます♪

mifaさん ちょろたん きょろたん
おはようございます♪

ちょろたん 夏バテしていたのでしょうか
お薬飲んで元気になって
元の甘えたさんに戻って良かったですね♪
mifaさんに貢物してくれたちょろたんが
とっても可愛いと思いました。
ポチッと応援します。

ちょろたん元気になってよかったですね♪
きっとmifaさんへの感謝の貢物ですなww

どんぐりを食べる姿が愛らしい~^^

そう、元気が何よりですね^^

そういえば、みにたんのしっぽだけじゃなくて、ちょろたんも元気がなかったんですよねぇ。
そのせいで、ちょろたんLoveな誰かさんも散歩がつまらなさそうだったし・・・・
過ごしやすい秋になり、みんなが元気になって良かったです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker