うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

殻剥き名人♪

知人から新鮮な栗を頂いたので、みんなにあげてみました。


飽きてきてるみたいだったからどうかな?と思いましたが、
やっぱり新鮮な栗は食い付きが良いです
non259.jpg


みんな喜んでくれましたよ~
chobi80.jpg


ちょびたんの食べ方、ワイルドだなぁ
chobi81.jpg


みんな上手に殻剥きをしますが、何と言っても一番の殻剥き名人はきょろたん
kyoro1347.jpg


あっという間に、キレイに殻剥き完了です


ちなみに・・・


飼い主夫婦はまだ今年の栗を食べてません。
実は飼い主、あんまり栗が好きじゃないんです


でも、栗好きのダンナ様に催促されてしまったので、
みんなにあげた分の残りで焼き栗でも作ってみようかな

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろたん、栗の皮むき上手~~っ!
綺麗に渋皮をとった栗を横から拝借して、栗ごはんに・・・なんて考えちゃいました。 ^^:
怒るだろうなぁ・・・きょろたん。

私も栗、食べていません。
栗は好きなんだけど(ちなみに狛と雷門も)、なんとな~~くスーパーで栗を見かけても再び棚に戻してしまう。

こんばんわ^^

きょろたん皮むき上手なのですね(^▽^)
実が綺麗にっ見えてますよ♪
本当に栗が大好きなのですね
私も今年は栗食べてないですが
ちょびたん達が、美味しそうに
食べてくれる姿、眺めてるだけで
満足しちゃいそうです(^-^)

きょろたんぶらぼぉー!!
ほんとに上手ですね
おばたんに甘栗むいてほしいわ~ww

きょろたん、職人技ですね~。
我が家もmifaさんの真似をして栗をあげてみましたが、食いつきはいまいちでした(-_-;)
でも、どんぐりは不器用ながらも一生懸命どの仔も食べてくれてます♪
ブログ内容が毎回参考になって有り難いです!

本当に上手~♪
栗御飯食べたいと思っても
皮むくの面倒で作るの躊躇しちゃうのよね。
剥いて欲しいなぁ~♪

★ 新鮮^^

こんばんは、mifaさん!

へー上手に皮剥くんですね。
手と歯を使って剥くのかな?

きょろたん、頭の毛が抜けてるみたいのは何だろう、
生え変わりの時期なのかな?
寒くなってきましたもんね^^

何でも、新鮮な物は美味しいってことかな?^^

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

わぁ~きょろたん♪
栗の皮を剥くの本当に上手で
職人芸ですよねぇ~♪
ちょびたんの食べ方がとっても
ワイルルドで男らしく思いました♪
みんな嬉しそうでとっても癒されました♪
☆ポチッと応援します♪

旦那さんの栗料理の時にはきょろたんもお手伝いできますね~^^

きょろたん、キレイに渋皮も
剥いてますね~♪
やはり新鮮な栗はおいしいって
皆判るのかな?
皆、美味しそうに食べてますよね(^-^)
mifaさん、実は栗あまり好きじゃ
なかったのですね(^-^;)
私は食べたいけど面倒だから
食べてません~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker