うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

遺伝(^▽^;)

キッチンハイターだと思ってキッチンで使っていたハイターが、
衣類用ハイターだったと言う事に最近気付いた飼い主です
な~んか汚れ落ちが悪いなぁとは思ってたんですけどね


こんなところは母親似


外見は両親のどちらにもあんまり似てないけど、性格と体質は母親そっくりなんですよ~
遺伝って怖いですね~


きょろみにファミリーの場合、ぱっと見同じ色なので見分けがつきませんが、
よ~く見るとお顔(お目々)で誰か分かります。


一家の大黒柱きょろたんはお目々がおっきくてまん丸
ももんが界ではどうか分かりませんが、飼い主から見る限りでは整ったお顔をしています。


みにたんきょろたんよりちょっと切れ長のつり目で、大きさも少し小さめ。
みにたんに初めて逢った時、きょろたんとは大分違うお顔だと思いました。


そして、子供達はと言うと・・・


ちょろたんのお目々は形はきょろたん似ですが大きさはみにたん似、
ちょびたんは大きさはきょろたん似で形がみにたん似、
のんたんきょろたんのお目々を少し小さくした感じ、
みこたんみにたんのお目々を少し大きくした感じです。


みんなちゃんと遺伝子を引き継いでいるんですね~
もちろん外見だけじゃなく性格も遺伝していますが、そのお話はまたの機会に・・・


で、飼い主夫婦はよく「きょろたんは一番イケメンだね~」とか、
ちょびたんは一番目力が強いね~」とか話していて、
ふとした時に「ちょびたんに眉毛があったらもっと凛々しいお顔になりそう」と言う話になり、
ちょっとイタズラしてみました


こちらは生後2~3ヶ月くらいのちょびたん
chorochobi44.jpg


大人になった今よりお顔が小さい分、お目々が一層大きく見えます


この写真に眉毛を描くと・・・
chobi_mayu1.jpg


(≧m≦)ぷっ!


凛々しくなりましたか?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ま、同じ塩素って事で(^^;
確かキッチン用の方が強いんじゃなかったっけ?
逆だったら大変だけど、大丈夫じゃない?

やっぱり飼い主にはチャンと見分けつくのね~
凄いな~。

こんばんわ~

以前は、私も衣料用の塩素系ハイター使ってました^m^
キッチン用の方がなぜか泡立ちがいいような気がします(^-^)

みにたんときょろたん、やっぱり少し違うのですね
うまうまだぜっのお顔最高ですよ(^▽^)
可愛い♪
丸くて白いのは何食べているのかな♪

ウチは洗濯にキッチンハイターを使ってます(^-^;)
旦那がその方が汚れ落ちがいい気がするって
言ってたので・・・。

ちょびたん!!すごい眉毛描くと凛々しいですね~(笑)
きょろみにファミリーは皆にちゃんと二人の遺伝が
伝わっているんですね~(^-^)

私もよく色々な間違いがあります。 ^^:
それプラスあちこちにぶつかる事も多々あって、小さい頃から痣が絶えませんでした。

ちょびたん、凛々し過ぎる~~っ。 >_<
九州男児な感じだ(笑)

★ 何となく。。。^^

こんばんは、mifaさん!

なるほど~
うまく、子供4人の特徴が分かれましたね。
面白いです^^

確かに、何となぁ~くですが、
きょろたんが、整っているのは分かる気がします。
もちろん、何となくですが。。。

しかし、凛々しいのに、
『うまうまだぜっ』というカワイイふきだしが、
堪りませんね^^

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪♪

あっ!私もいろいろ間違えて
使っている事があって後で気が付く事が
たびたびあります。

ちょびたんは眉毛が無くても
凛々しく見えますよね♪
とってもハンサムだし♪
眉毛をかいたらもっとりりしくなりましたね♪
ポチッと応援します♪

ちょびたん、、、ワイルドだぜ〜〜〜

遺伝子は怖いですね。
私もあの拷問家の母の血を受け継いでいる?!
ぎゃぁ〜〜〜、、、と思いつつ、同じような事をしています。

はじめましてmifaさん。

こんにちは「ペットに関する話」の記事を書いている6256ー3です。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

mifaさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「ペットに関する話」
URL⇒http://stepmonrin5.blog119.fc2.com/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

★ ちょびたん、イモトだぁ~

人間も動物も「こんなとこまで似るの~?」と言うくらい、DNAを受け継いでいますよね!

きょろみにファミリーもブログ上の画像では一見同じ感じに見えますが、飼い主は一匹一匹の個性を見抜けるんですよね。
FUKU♥MOMOファミリーの子供達も、パパ・ママのパーツや色形を受け継いでいます♪

アメモモちゃんの♂は頭がハゲないので羨ましい限りです(#^.^#)

あっはっはー

まゆげ にあいすぎー

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ハイターはキッチン用の方が強力ですよね!
パッケージも見ずに「中身が改良されてマイルドになったのかな?」
とか思ってました(笑)

ちょびたん、写真より実物の方が目力強いですよ~!
あ、でも、子供の頃の方がもっと強かったです。
見つめられるとドキッとしちゃいます(≧m≦)

> あめしすとさん
白いおせんべいみたいなのはアリメペットです♪

> 6256ー3さん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
リンクもありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きますね(⌒∇⌒)
のんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね~\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

キッチンハイターだと思ってキッチンで使っていたハイターが、衣類用ハイターだったと言う事に最近気付い

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker