うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

たくさんの貢ぎ物(*^^*)

みにたんのケージのお掃除をしていると・・・
mini1426.jpg


明らかに焦って何かを探すみにたんの姿が


大切に蓄えていたであろうおうちの中のおやつを全部捨てちゃったからね


みにたんは貰える物は貰っとけって感じで、
飼い主があげる物は取り敢えず貰っておいて、おうちの中にたくさん蓄えているんです。


必死にゴミ山に入っていって、慌てて探すみにたん
mini1427.jpg


ちょっとかわいそうになって、飼い主も一緒にゴミ山漁り・・・


で、見付かったおやつを返してあげました
mini1428.jpg


チーズはその場で食べてましたが、その他のおやつは飼い主の部屋着の中に次々と運び、
更に飼い主の手の中を確認しに来ます
mini1429.jpg


もう持ってないよ~


既に食べきれないほどたくさんあるでしょ?
mini1430.jpg


古くなったおやつはこれからも捨てます


この日のみにたんからの貢ぎ物
みにたんからの貢ぎ物


立ち上がった時に部屋着からぽろぽろ落ちてきたおやつは、
お散歩終了時に全部ケージの中に返却しておきました。


嬉しいけど、こんなに貰っても飼い主は食べられないのだよ、みにたん・・・


っていうか、最初からくれるつもりはないだろうけどね


最後に・・・


本日11/1は、みにたんが家族になった記念日です
あれからもう4年も経ったなんて早いなぁ


これからも元気に過ごして欲しいです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ~

みにたん、お部屋にたくさん貯めてたのですね
食べ物の種類によっては酸化が心配になっちゃうかな
部屋着にたくさん持ってきて、あとでゆっくり頂こうと
思ってたのね♪
賢いなぁ~♪

今日はみにたんが家族になられた記念日だったのですね
おめでとうございます♪
4年経つのですね
これからも元気でいてくださいね(^-^)

家族記念日、おめでとうございます(#^.^#)

myコレクションを覚えているなんて、小動物とは言え侮れない知能の高さですネ!
みにたんの必死さヒシヒシと伝わってきます(;´∀`)
貢物は、一緒にゴミ漁りをしてくれたmifaさんへの感謝の気持ちかも知れませんネ(確かに食べれませんが!!)♪

みにたんが家族になってからもう4年にも
なるんですね~(^-^)
おめでとうございま~す(*´ω`*)
これからも元気で可愛いみにたんで居て欲しいですね♪

みにたん、mifaさんに随分沢山の貢物を・・・(^-^;)
確かに・・・一杯蓄えておいても古くなったやつは
捨てないと危ないですもんね(笑)

家族記念日おめでとうございます!!
おやつを溜めておく習性かわいいですね
うちの子にはない習性でおもしろいです
溜めずに食べきってしまうので
ぽっちゃりさんです。。。

★ これからも^^

こんばんは、mifaさん!

うそ~めっちゃカワイイ♪
焦ってる感じも、
ゴミを必死に漁っているのも、
何か、とても愛おしくなっちゃいます。

僕も、お菓子をため込むクセがあるので、
他人と思えないのかもしれないです^^;

これから、みにたんは続け、
mifaさんは捨て続けるのだろうな^^

記念日、おめでとうございます!^o^/

★ おはようございます♪

mifaさん みにたん おはようございます♪

11月1日はみにたんの
4回目のお迎え記念日だったのですね♪
家族記念日 おめでとうございます♪

みにたんはいっぱいおやつを貯めていたんですね。
女の子だからなんでしょうかね
本能で子供に餌を上げるために貯め込んで
いたんでしょうか?
本当に可愛いみにたんですね♪
可愛いみにたんにポチッと応援します☆

そっか!家族記念日だったんだ♪
1日1日が大切な日だね(*^_^*)

貢物・・・
今度は人間も食べられるものをあげるとか?(^^;

あ!栗!!!
皮むいて貰うの~
私、mifaさんのモモンガちゃん達なら
齧りかけでも全くOK!(笑)

★ 素敵だと思いません?(^^)

アメリカモモンガは、ペット化も家畜化もされていません。
行動の全てが単純な欲求と生態に依存しています。
最も大切な食料は、本来ならば、巣に持ち帰り、丁寧に隠します。
ならば、モモンガにとっての巣は、どの様なものなのでしょうか?
外敵が多い日中に安心して眠れ、無防備な状態で熟睡出来る唯一の場所ですよね。
最も慎重に扱うべき物を衣類の中に持ち込まれる飼い主(^^)
警戒心が強い野生動物の行動だと考えると、持ち込んだ餌はプレゼントでは無いかもしれない。
でも、もっと素敵な物をプレゼントしてくれてませんか?
野生動物との付き合いの魅力って、そんなものだと私は思います。
実はモモンガみたいな小さく、普段は人目に触れない生き物が体温を感じさせる距離に近づくのは、奇跡なんですよね(^^)

みにたんが家族になって4年記念、おめでとうございます~~す♪

今では、mifaさんご夫婦・みにたん夫婦・ちょび・ちょろたん兄弟・みこ・のんたんきょうだいと賑やかになりましたねぇ~~っ。
きょろたんとみにたんで追いかけっこしていた頃が、なんとなく懐かしいです。 ^^

みにたんが必死になってる様子、可愛いなぁ。
キレイになってしまった(?)お家を見て「ハッ!?」と驚いている様子も。 >_<。。

ずいぶんたくさん溜め込みましたね~^^

自分が隠しておいた宝物を捨てられたら・・・・
そりゃー必死に探しますよ(笑)

みにたんうちの子記念日おめでとうございます
ちゃんと蓄えておくあたりなんかお母さんを感じますねぇ~ww
↓ちょびたん・・・ワイルドだろ~って言わせたいww

始めまして。

ももんがちゃんのブログは初めて見ました。凄く可愛いですね。目がくりくりしているのがまた何ともv-238

「相互リンク募集」と記載されていましたので、厚かましく相互リンクのお願いをさせて頂きたいと思いコメントしております。
可愛いペットに癒されたいのですが、いかんせん賃貸マンションなのでペットと暮らすことが出来ません。せめて可愛いペットブログを見て癒されたいと思い辿りつたのが、当ブログでした。
正直言うとももんがちゃんの写真をこれ程沢山見たのは始めてなのですが、非常に可愛らしい。是非リンクさせて頂きたいと思いました。
ご検討宜しくお願い致します。

それと、最後になりましたが家族記念日おめでとうございます。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

お祝いコメント、ありがとうございます<(_ _)>
来年も再来年もそのまた次の年も、ずっと元気でいて欲しいです♪

みにたんのおやつへの執着はファミリーで1番なので、
もの凄い焦っていました( ̄Д ̄;;
でも、食べたいって言うより、コレクションしたいだけなのかな?ってくらい
食べないで貯めておくので、いつかは捨てないといけないですよね(^▽^;)
おやつをおふとんにして寝たいのかな?

> sakuraさん
アメモモちゃんは♂♀関係なく、みんなそれなりに貯食をするようです。
うちの子達は全員、お掃除をするとおやつが出て来ます(^▽^;)
リスさんも貯食する習性があるので、リス科のももんがも習性なんだと
思いますよ(^_-)-☆

> ROUGEさん
なるほど、栗だったら良いかも(⌒∇⌒)
でも、一生懸命皮を剥いて、綺麗に剥き終わったところを取り上げるのは、
ちょっと心が痛みますね(^▽^;)

> もも飼いさん
部屋着の中に持ってくるのは隠してるだけだと思いますが、私の部屋着に
隠してくれるってだけで凄く信頼されているようで嬉しいです(*^^*)
まだベビたんが生まれたばかりの頃、ベビたんを咥えて同じように部屋着に
隠して行った事があります。
みにたんはちょっと天然なのかな?と思う事が数多くあるんですが、
アメモモちゃんにしては神経が太いのかも知れませんね(^▽^;)

> ichigomakaron47さん
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>
こちらもリンク貼らせて頂きますね♪
マイペース更新ですが、また遊びに来て下さいね~(^_^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

みにたんのケージのお掃除をしていると・・・明らかに焦って何かを探すみにたんの姿が大切に蓄えていたで

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker