うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

潰れてるみたいだけど・・・

前回の記事で体重測定の様子を書きましたが、体重測定をする前はこんな感じでした。
kyorochoro68.jpg


ケージからおうちを外しても、なかなか出て来ないきょろたんちょろたん
kyorochoro69.jpg


この後すぐにきょろたんはおうちから飛び出して行きましたが、
ちょろたんはおふとんに潜り込んで二度寝をしようとしていたので、
おふとんごとおうちから出て貰いました


おふとんから出るのが辛い季節になったからね~
って、ももんが部屋は25℃前後あるから暖かいはずなんだけど・・・


体重測定が終わってお散歩開始直後、ちょろたんはとっととおうちへ
choro137.jpg


あんまりお散歩の気分じゃなかったのかな?


暫くぽけ~っとおうちからお顔を出してると、そのうちきょろたんも帰ってきて・・・
kyorochoro70.jpg


最後はこのポーズ
kyorochoro71.jpg


ちょろたん、潰れてるみたいだけど大丈夫?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんわ~

ホントに寒くなりましたね
お部屋暖かそうですね(^-^)
お布団の中が一番暖かくて
気持ち良いみたいですね♪
ちょろたんもきょろたんも、まだ少し
眠かったのかな~(^▽^)
お顔同士くっ付いて可愛い♪
癒されますね(^-^)

温度が一定でもアメモモちゃんも
季節を感じているんですかね~(^-^)
今は本当に起きるのが辛い時期に
なってきましたよねぇ(^-^;)
きょろたんとちょろたん、小さい穴から
同時にお顔出しててカワイイですねぇ(っ´∀`c)

ですよ~
モモンガだって、この季節は布団から出るのはいやなんですよ!!

うんうん、自分が布団から出られないのもしょうがないんだよきっと(笑)

私も夏季に比べたら、目覚ましが鳴っても15分ぐらい お布団の中で現実逃避をしちゃってます(-_-;)

毎回 写真と吹き出しが合っていて~、言葉は発さなくても会話成立してるんでしょうネ♫
丸穴から覗いている5枚目の画像、私の抱くモモンガのイメージにピッタリの一つです!!

★ 外は寒かった?^^

こんばんは、mifaさん!

カワイイ~
ちょろたん、顔を窓から出して、
何をボケーっとしてるんだろう?

人間で言うと、
家の窓から、外の景色を眺めてるようなものなのかな?

それで、帰宅したパパが乗っかる。。。
きょろたん、寒かったのでしょうね^^

★ おはようございます♪

mifaさん おはようございます♪

寒くなりましたね~~
ももんがちゃん達は暖かいお部屋に
いるんですね♪
きょろたんとちょろたん二人して
温かいお布団の中にいたんですね。
ちょろたんときょろたんがお家から
仲良くお顔を出しているお顔が
とっても可愛いくていっぱい癒されました♪
きょろたんとちょろたんにポチッと応援します♪

おうち♪ ふかふかモコモコ 暖かそうですね~
いいなぁー 気持ち良さそう☆
ホント 人間もお布団からなかなか出られない季節になりましたもんね!!
って お部屋の気温管理… 大変そうだぁー@_@

最後のおふたりさん^^
カメラに向かって大サービス❤
こうしてくっ付いていると更にぽかぽかなんでしょうね!!
ふたりに挟まれたいと思ったのは 私だけじゃないはず^^v

やっぱり野生の本能もあるのかな?
野生だと冬眠する時期だもんね。
暖かいから冬眠しないけど
おねむなのかも知れないね(*^_^*)

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

ホントにおふとんから出るのが辛い季節になりましたよね。
おうちから2人でお顔を出してる写真、久し振りに撮れました♪
巣穴からお顔を出すエゾモモちゃんみたいでお気に入りなんです。
これからも、こんな風に仲良く一緒にお顔を出して欲しいです(⌒∇⌒)
狭そうだけど(笑)

> ROUGEさん
モモンガは野生でも冬眠しないんです。
でも、冬眠はしなくても、20℃以下にならないようにして下さいと
獣医さんには言われています。
冬は暖房費が凄い事になっちゃいます(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker