うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お宅拝見!!!

うちでは、ケージのお掃除をする時にお散歩をさせています。


大体ケージに設置している物を取り外しているうちに勝手にお散歩を始めてくれますが、
この日のちょびたんのんたんはおうちを取り外してもなかなか出て来なかったので、
おうちのお屋根を外してお宅拝見しちゃいました
chobinon27.jpg


いきなりお屋根がなくなってびっくりしたみたいです


おふとんに埋もれてたちょびたんもようやく起きてくれました
chobi86.jpg


その頃、のんたんは既に飼い主にぺったり君に・・・
non268.jpg


その後、ちょびたんも遊び始めましたが、
chobi87.jpg


のんたんに追いかけられる一幕もあり、ココハウスに身を潜める場面も
chobi88.jpg


のんたんちょびたんより年下なのに、気が強いみたいで凄い勢いで追いかけるのよね


ま、基本きまぐれさんなので、追いかけっこが飽きたらおうちのチェックをしたりしてますが・・・
non269.jpg


新しいツボ巣に興味津々です

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

新しい巣を設置したのですね~(^-^)
モモンガちゃんも新しいものは興味津々
なんですねぇ(・m・ )
ちょびたん、年上なのにのんたんに
追いかけられちゃうのですね(^-^;)
でも、いつもは仲良しさんなのかな?

暖かそうな”お宅”ねぇ~
寒い朝とか出るの嫌になっちゃうかも。

だから中々出てこなかったのかな?(笑)

ココハウス可愛い♪

こんばんわ^^

屋根がなくなって驚いたかな(^▽^)
お布団に埋もれて寝姿可愛いですね
のんたん、甘えて寄って来てくれると
嬉しくなりますね(^-^)
ちょびたん、あれ?って思ってるのかしら?
いつもここにスタミノールがあるのに・・って(笑)
ココハウス初めて見ましたよ(^▽^)
可愛いハウスですね♪

★ こんにちは~♪

mifaさん ちょびたん のんたん
こんにちは~♪♪

暖かそうなお家ですね♪
ちょびたんが出てこないの分かりました
モコモコの暖かいお家で寝ていたら
出て来れませんよね。
毎朝私が布団からなかなか抜け出せないでいます。
ココハウス可愛いですね♪
私のおうてでも欲しいなって思いました。
ポチッと応援します。

★ 反応^^

こんにちは、mifaさん!

ココハウスに避難中のちょびたん、
めちゃくちゃ可愛いですね。

そのうち、頭にハチマキ撒いて、
拡声器片手に、のんたんに抗議運動でも、
はじめそうです^^

何につけても、のんたんの方が、
反応が早いのかな?^^

突然お家の中が明るくなってさぞやびっくりしたのかな??
お布団にもぐってる姿が超ツボでしたww

大晦日は山で過ごす事に決めました。
今から出発です。

良い年末年始をお迎え下さいね!!!

この日のちょびたんとのんたんは 相当おねむだったのかな?^^
こんな風にお布団に潜って寝てるんですね~
ちょっとうちの子と似てるかも♪
毛布でもなんでもすぐ潜ってきますから!!
ふわふわ&もこもこなおうち とっても暖かそう^^/

それにしても 色んなおうちがありますね@_@
ココハウスって もしかしてココナッツの実をくり抜いて作ったものですか!?

ちょびたんの避難姿と表情、味があってイイですね~(*^O^*)
お散歩でた~くさん身体を動かして、ピカピカの寝床で迎春ですね♪

只今 我が家のモモ一家は実家帰省中の為、お散歩お預け中です。ゲージ内で借りてきた猫状態です(*^^*)

どうぞ良いお年を。

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

みんな夕方には起きるんですが、ごはんを食べるとまた寝てしまう子が
多いんです~(^▽^;)
で、また起きて食べて寝て・・・みたいな感じで良く寝る子達です(笑)

ココハウスは天然の椰子の実をくり抜いて作ったおうちです(⌒∇⌒)
汚れを落としやすくて、囓られて壊れる事もないので、とっても
使い易いんですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker