うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

術後5日目。

前回の記事にはたくさんのコメントを頂きありがとうございました
どうにか手術が中止にならないか・・・とか、どうやって逃げ出そうか・・・等、
往生際の悪い事ばかり考え続けていましたが、皆様のコメントがとっても励みになり、
覚悟を決める事が出来ました。


大変ご心配をお掛けしましたが、無事に手術も終わり、今日で術後5日目です。


開腹手術は2回目だった為、癒着があり、術中に1.2リットル程の出血があったそうですが、
輸血する事なく、鉄剤の点滴で何とか落ち着きました。
それも、術前に週2~3回点滴に通い、貧血の値を上げておいたおかげです
その時でも貧血は治ってませんでしたが、頑張った甲斐がありました


その点滴も昨日で終了し、久し振りにシャワーを浴びてさっぱりしたのは良いけど、
思った以上に体力が落ちていてその後はぐったり


今日はダンナ様と病院の1階にある売店に行きましたが、2階の病室から行って帰って来る
だけなのに、2回休憩を取った上に帰りはエレベーターという有様です


病棟の廊下は意外とすいすい歩けてたのになぁ・・・自信喪失。
PCも長時間やっていると具合が悪くなってくるので、休み休みやっている状態です。


まだまだ人間界の生活にはついて行けそうにありませんね
手の甲の青あざ


この点滴の内出血の跡が消える頃には、もう少し元気になってるかな?


本日の夕食
0215病院食(夜)


久し振りのチキンに目がくらんで、ちょっと食べちゃってから撮りました


昨日までは一口二口しか食べられなかった食事も、
今日は半分以上食べる事が出来ましたよ~


おうちで待ってるみんなの為にも頑張って元気にならなくちゃね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

手術の成功おめでとう\(^^)/
そうなのよね~
体力ガタッと落ちるけど
それも「日にち薬」
徐々に回復していくよ♪
食欲も出てきたみたいで良かったわ~
早く元気になってね(*^_^*)

1.2リットル程の出血って・・・
わわわ・・・びっくりですv-393

筋力ってあっという間に衰えるようですね。
主人が1ヶ月入院した時、最初は思うように歩くことも出来ず、
二人で毎日、散歩(リハビリ)したことを思い出しました。
でも、元へ戻るのも、そう苦ではなかったようですよ。
暖かな春の日にお散歩できるよう、
少しずつ、体を慣らしてはいかがでしょうかv-398

mifaさん!!
無事、手術が終わって良かったですね。
やはり術後、暫くは体力が落ちるので
お風呂だけでもとても疲れますよね(^-^;)
でも日に日に体力は戻ってくると
思うのでゆっくり頑張って下さいね(^-^)

手術終わったんですねー良かったでーす!

ここには色々書くのはやめときます。あせらずゆっくり復活して

快気祝いしましょうね(^-^)

mifaさん、おはようございます。
 手術が無事に終わってなによりでした。
 輸血なしで済んだのはよかったですね。
 早くきょろたん一族に会いたいでしょうけれど、
我慢してじっくり体力をつけて下さいね。(^_^)

おはようございます

手術大変だったですね
食欲も出て良かったです
ゆっくりといくのがいいですね
お大事にされてくださいね

手術無事成功おめでとうございます(*^▽^*)
食欲も出てこられたということで安心しました
体力は少しずつ戻ってくるはずですし
焦らずにゆっくりとなさってくださいね

★ よかったです^^

こんにちは、mifaさん!

よかったです!^^

そうですよー
お家では、カワイ子ちゃんたちが待ってるんだから、
早く元気にならないと^^

少しずつ、食欲が戻ってるなら、
順調ですね。
でも、焦らず、休養のチャンスなので、
この際、少しゆっくりして下さいね^^

元気な復帰をお持ちしております^^

手術、お疲れ様でした。
どれほど負担があったか、今の状態を考えると想像できますね。
ハムさま、ネコさまたちが恋しいことと思いますが、ここはゆっくりじっくり回復に勤めてください。
自分は手術後、気持ちが急いたのか、チョコチョコしていて廊下で倒れて却って入院長引いたことありました。
ご自愛ください。

mifaさーん大丈夫~
ももんがちゃん達のためにもしっかり治してくるんだよ~

無事に手術が終わって良かったです。
しっかり休養して、元気を取り戻してくださいね!

今日は。
手術の成功おめでとう御座います。

術後は体力低下しますよね。分かります。
日にち薬ですよね。まずはしっかり食事をとって、休眠。これが一番の薬ですよね。

無理しないで下さいね。応援しています(^^)

手術成功おめでとう
あとは回復を待つだけだね
退院まで、もう少し
頑張って乗り切ってね(*^^*ゞ

遅くなりましたが、無事のご帰還!!安心しました。
「お帰りなさい♪」

早く痛みとお薬から解放されますように…☆彡
暫く、くしゃみは恐怖ですね((((;゚Д゚))))

遅くなりましたが、お帰りなさい!!。
安心しております。

退院まで頑張って乗り切って下さいね!!。
そして、無理しすぎないようにして下さいね・・・
応援しております。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!
手術成功おめでとうございます。
そうそう~かわいいみんなが待ってます♪
早く元気になってくださいね!
でも無理はなさらずに。。。

お久しぶりです。
憶えてます…か?

久々にPCを立ち上げてブログを拝見したら、大変な事になっていてビックリです。
手術、お疲れ様です。
無事で本当に良かったです!
くれぐれも無理はしないでくださいね。

★ 点滴の青あざが痛々しそうね~

久しぶりに・・ももんがちゃんず に逢いに来て
よかったわぁ~・・・。
無事に手術も終了したとの・・・
いやぁ~ ほっとしましたよ・・。(*^^)v

お疲れ様でしたね~。

早く体力が戻られることを・・祈っていますね。
あぁ~・・・本当に・・・良かったわぁ~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker