うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

退院しました\(^O^)/

昨日、ようやく退院する事が出来ました


皆様からの温かいコメント、とっても嬉しかったです
体調と相談しながら、少しずつご訪問させて頂きますね。
ホントにありがとうございました


久しぶりの我が家はやっぱり良いです。
きょろみにファミリーにも再会出来て、やっと退院出来たんだと実感しました


何故今回1ヶ月も入院する事になってしまったのか、少しだけ書きたいと思います。


元々予定していた手術は上手くいって、順調に回復すれば2週間で退院出来たはずでした。
ところがちょうど術後1週間経った日に、
開腹手術後の合併症である腸閉塞になってしまったんです。


10年前に受けた開腹手術後に癒着していて、今回剥がして貰った部分が原因だったようで、
鼻から腸まで管を入れてもあまり改善しなかった為、
再び開腹をして小腸を15㎝ほど切り取る手術をしました。


鼻から管・・・これがもの凄く辛かった
もう二度とやりたくない


腸閉塞は再発する事の多い病気らしいので、
これからは食事に気を付けなければなりません。
色々食べる物に制限があって大変ですが、病院に逆戻りしないように頑張らなくちゃ


それから、ももんがブログの方もぼちぼち再開していきたいと思います。


暫くの間はあんまり更新できないかもしれませんが、また遊びに来てくださいね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

退院オメデトウ
大変だったね
辛かったね
でも頑張った
待ってたよ
ももんがちゃん達も待ってたよ
自宅に戻っても無理しちゃ駄目よ
私も大きな病気をした事があります
上からも下からもクダを入れられて
ゆっくりゆっくり普通に戻れますように(^^ゞ

そういう事だったのね~
ホント、大変だったねぇ・・・
でも無事、退院できて本当に良かったわ~

ももんがちゃん達も寂しがってたんじゃない?

まだまだ体力もガタッと落ちてるだろうから
ゆっくり養生してね(*^_^*)

退院おめでとうございます。
ハラハラ・ドキドキしながらお待ちしていました。

ブログの記事で拝見する以上に実際は
お辛く大変なこともあったのだと思います。
どうぞご無理のないようにお体を大切ににお過ごしくださいね。

お茶目で可愛いモモンガちゃんたちの様子を
末っ子と一緒に楽しみに拝見しているんです~

こんばんは★
お久しぶりです(^^)
そして、退院おめでとうごさいます!

まだまだ術後ですので、どうぞご無理はなさらずに。

ももんがちゃん達もmifaさんのお帰りを心待ちにしてたかと思いますよー♪

ゆっくりゆっくり、自宅で過ごされてくださいね(^^)

ももんがちゃん達のブログも楽しみにしています。
ブログリスト登録させてくださいね。
不都合あればお知らせ下さいです。。

☆Megumi☆

ご退院おめでとうございます(*^▽^*)
大変でしたね
でもでも無事ご退院本当に良かったです
しばらくは色々と大変だと思いますが
ゆっくりゆっくりいつもの日常に戻っていってくださいね
ご無理なさいませんように

退院おめでとうございます!!
再手術もあり大変だったようですが、無事退院なされほんとよかったです^^
術後は無理せず、可愛いおこちゃま達とのんびりなさってくださいね☆
お大事に(*^0^*)ノ

PS.おきてがみ外されたままのようなのでさくさくっと遊びに来させて頂けるようリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
御検討宜しくお願い致しますm(..*)m

 ご退院お目出度うございます。 \(^_^)/
 きょろみに一族に会えて退院を実感なさっていらっしゃるかも・・・ですね。(^_^)
 じっくりと体力を養ってくださいね。

退院おめでとうございます!

とっても、とっても
と~っても嬉しいです♪

きょろみにファミリーに会えて
本当に嬉しかったでしょ~

まだまだ無理ができない
お体だと思います。
体力が回復するまで
無理せず養生なさってくださいね!

mifaさん退院おめでとう
大変だったね
ブログよりなにより体が一番よ
ももんがーずの為にも無理をせずに過ごしてね
夜更かしや不摂生は程々にねww

今晩は。
無事退院されたのですね。おめでとう御座います。

しかし大変な状況だったのですね。怖いですね合併症って…。

これからは食事制限などもあり大変ですよね。
まずはしっかりと体力を快復するのが先決ですよね。
無理せずにゆっくり養生して下さいね。
また訪問させて頂きますね(^^)

退院おめでとうございます
お家に帰られてほっとしたことでしょう
きょろみにファミリーに会えて良かったですね
これからも楽しみにしてます
でもあまり無理しないでくださいね

お体がお辛いだろうに、コメントまで下さりありがとうございます。
そして、、おかえりなさい!!
ももんがちゃんたちに癒されてたら、回復力も2倍、3倍ですよね。
食事制限、大変だと思います。
実は私も大腸全摘寸前まで行ったことがあるので(ステロイド大量投与で持ち直しましたが副作用で泣きました)すごく想像つきます。
繊維質の多いものは気をつけないとですが、私はキムチが得にダメでした。
発酵、刺激物、白菜の繊維の三つで出来ている為、相性がかなり悪くて。
私はたった3切れで、病院送りとなりました。
病気は違いますが、お召し上がりになる時は気をつけて下さいね。
早く治りますように!!

mifaさん、退院心からおめでとうございます(^-^)
2回も手術、本当に身も心も大変だったと思います。

私は鼻から入れる胃カメラをやった事、ありますけど
それでも結構痛かったので・・・きっともっと大変だった
でしょうね(´;ω;`)
どうか、暫くは無理しないで安静にして下さいね。
ももんがちゃん達に会えて本当に良かったですね!!

mifaさん、退院おめでとうございます。
大変でしたね・・・
うちのぽぽたんもmifaさんの退院を喜んでいます!!。
まだまだ、無理の出来ないお身体ですので・・・
無理なされぬよようにして下さいね。
きょろみにファミリーのためにも養生して下さい。

mifaママへ
フクロモモンガのぽぽたんでふ・・・
退院おめでとうございまふ!!
とっても嬉しいでふ!!
退院したばっかりでふから、無理はしないで欲しいでふ。
きょろみにファミリーの為にも、ゆっくりと養生して欲しいでふ・・・

きょろみにファミリーとの楽しい生活が早く戻りまふように・・・。

ひいいいいいい

辛そう・・・

お大事になさってくださいね

でも 退院おめでとうございます!

mifaさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

退院おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
長い入院、お疲れ様でした。
モモンガちゃんたちとたっぷり遊べるネ。
よかったよかった(*´ω`*)
そして、手術もがんばったね!
退院して間なしやし、ムリしやん程度にボチボチ過ごしてちょ。

モモンガブログの更新も楽しみですけろ、
まずは体力を取り戻さなくちゃですねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!

退院おめでとうございます♪
とても大変だったことと思います。
無理なさらずゆっくり、
みんなと楽しい時間をすごして
元気回復されてくださいね♪

mifaさん、お帰りなさい。

痛さや怖さ、不安など…、大変な日々を過ごされましたね。
私は過去に二回開腹しており、時々癒着痛に襲われます。
mifaさんの再オペも、ひょっとしたら~,という予感がしました。

まだまだ完全体ではない中での退院だと思いす。可愛いお仔達のお世話は無休でも、家事は手を抜く事は可能です(^-^;
どうぞボチボチと身体を馴らして行って、完全復活を目指してください♪

退院 おめでとうございます!
久々の 再会を ももんがちゃんたちも 大喜びしてるでしょうね。
かなり 大変な 状況だったのですね…
まだまだ ごムリなさらず ひきつづき お大事に なさってくださいね!

★ まずはご無理をされないように

こんばんは。
退院おめでとうございます。

まずは体調を万全な状態にするのが先決でしょうから、ブログは余裕があるときにして下さいね。

退院おめでとうございます!!
しばらくはどうぞ無理をせず、ご家族やももんがちゃん達と一緒にゆるりと過ごして下さいね(^^)y

★ おかえり!^o^/

おかえりなさぁぁぁぁぁ~い!

まだ本調子ではないはずなのに、
わざわざ、報告ありがとうございました。
とても、安心しました^^

ブログの方は、毎日のお散歩コースに入ってますので、
もちろん覗きにきますよ^^

でも、更新は無理せず、
お体を第一に考えて下さいね。

退院おめでとうございます!^^

いつも読み逃げしている者です。おじゃまします。
退院おめでとうございます。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
アクシデントがあったようですし、すごいストレスがあったとお察しします。
体調とともに、気持ちも充分に休養をとって、焦らずに日常生活に戻れますように。
おかえりなさい。

★ 退院おめでとうございます♪

お帰りなさ~い♪
ももんがちゃんず同様に・・喜んじゃっていますよ~。

病み上がりで大変な時ですのに・・・
嬉しいコメントまで頂きまして・・・
ありがとうございました。<(_ _)>


ゆっく~り・・焦らずに・・無理をせず・・お身体を大切にね。

退院おめでとうございます。

色々と大変でしたね....。

でもお元気になられて本当に良かったです。

今はゆっくりお静養なさってくださいね。

また楽しいモモンガちゃんの記事を更新なさってくれる日を、

楽しみに待っています。

本当によかったです。(*^_^*)







★ おかえりなさい(^^)

いやいや良かった(^^)
退院おめでとうございます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないで少しずつですよ。元気になってまたブログ楽しみましょう。待ってる人いっぱいですよ。私も検査で採決五個絆創膏もらったよ。看護師さんが恐縮していたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker