うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

癲癇?

早いもので、今日から7月ですね


今年は色々とバタバタしてて、なんと、6/15のきょろたんお迎え記念日&ブログ5周年を
うっかりすっかりころっと忘れてしまっていました~


しかも、去年の記事を見たら、な、なんと、去年も忘れていたんです


こりゃいかん。もはや常習犯・・・


記念日や誕生日がたくさんあると、ついつい・・・←言い訳


来年は忘れないようにがんばりますっ


で、記念日も誕生日も全く関係ないんですが、新しいビデオカメラを購入しました
ビデオカメラ


今まで使ってた物は、どうも暗いところが苦手だったんですよね~


試し撮りをしようと思い蚊帳の中に置いて暫く経った頃、
みこたんがまた発作を起こしてしまいました。


記念すべき最初の動画がこの様な形になってしまったのは悲しいですが、
見てやって下さい。(見られない方はこちら


この動画を獣医さんに見て貰ったところ、やっぱり癲癇の発作に見えると言う事でした。


でも、癲癇と診断するには、可能性のある病気を一つ一つ検査して潰していかないと
いけないらしく、身体に負担がかかるみたいです。


症状が酷くなるようならお薬を飲ませるかどうか等考えるそうですが、
そのお薬もとても身体に負担がかかるし、
一度飲み始めると一生飲まないといけない薬みたいで・・・


酷くならないことを願うばかりです。


発作の後は普通に元気
miko241.jpg


ごはんもちゃんと食べてるし・・・
miko242.jpg


心配事が尽きません

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ 相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

★ 酷くなりませんように

こんにちは(*'▽')
みこたん・・・じーーーぃと動かなくて時間が長く感じちゃいました(>_<)
かわいそうに
瞬きも 余りしないので・・・大きなおめめが 痛そうねぇ~

発作の後の可愛らしい顔を見て・・ほっ~(*'▽')
発作が・・・もう・・・起きませんように
酷くなりませんように・・・・
みこたんが 何事もなく楽しい毎日を過ごせますように・・・。

記念すべき初録画が発作現場ですか
ある意味良かったですよね
うちも気になる症状の時録画してください・・・って病院で言われたけど中々・・・
みこたんこれ以上ひどくならないといいですね

mifaさん、こんばんは★

じっとしてるのは発作だったんですねー。
みこたんにちょびたんと、心配がつきないですね。

発作のあとは元気そうなので、酷くならなければいですね(>_<)

みこたん、発作の後は普通にしてる所を見ると
なるべくなら身体に負担が掛かる検査やお薬は
やりたくないですね・・・(´-ω-`)
本当にみこたん、現状維持出来ると良いですね。

きょろたんお迎え記念日&ブログ5周年
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
どうか今年は皆で穏やかに過ごせますように・・・。

緊迫感の ある 動画に はらはら してしまいました…
検査や おクスリだと
どうしても 負担が かかっちゃいますものね。
元気が 回復してくれて ちょっと 一安心かな??
このまま 維持してくれると いいですね!

お迎え記念日 & ブログ5周年 おめでとうございます!
これからも にぎやかな 日常 あたたかな 記事の 更新を
楽しみに してますね。
いろいろ 心配なことも あると 思いますが
くれぐれも ごムリなさらず マイペースで 続けていって くださいねっ

きょろたんお迎え記念日&ブログ5周年、おめでとうございます♪
記念日が多いと・・・あはっはっ 忘れることもあるさ(^▽^;)
我が家も頭数が多いので、気が付くと過ぎていることが度々・・・(苦笑)

みこたん、いくつもの検査をクリアするには、
あまりに体も小さいですし、負担となるのでしょうね。
どうか二度と発作が起きないことを願うばかりです・・・

★ 悩みどころですね^^

こんばんは、mifaさん!

癲癇ですか。
大変ですね。。。

でも、原因不明より、
対処法が考えられるし、
理由が分かったのはよかったのかな?

僕の知り合いのワンちゃんも、
癲癇の薬を飲んでいますが、
やはり、飲み始めると一生のようです。

それと、同種の薬なのでしょうか。
体の負担等を考えると、
確かに悩みどころですよね。

みこたん、お大事に。

怪我も病気も心配が尽きないねぇ。
癇癪じゃないといいね。
一生お薬なんて可哀想だもの。
一時的だといいね。

新しいビデオいいなぁ~
ウチのは10数年前の(^^;

録画できたら、撮って見せてくださいって言われてたのよね
それが、おニューのビデオ初の録画だったΣ(T□T)
暫くすると普通になのね
自然界だったらと思うと・・・・(‥;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ お久しぶりです。

難しい問題ですが、飼育下ならではと言った感じでしょうか。
野生では4年程度で生涯を終える動物だけに何が出ても不思議では無いです。
我が家も大陸ももんがが一頭、6歳の時に眼底出血を発見し、治療しましたが、原因である緑内障が進行し、片目が見えなくなりました。
そのももんがも11歳と数ヶ月で夏をこえられずに亡くなりましたが、様々な後悔が頭の中を巡りました。
生き物を飼うってのは、そういう事なんだと改めて感じました。
出来る限りの事をしたら自然に任せるのが一番良いのかも知れませんね。
メゲる事無く頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker