うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

毎日お散歩( ̄Д ̄;;

随分前のお話になってしまいましたが、開腹手術をした飼い主の為に、
ダンナ様が新しい空気清浄機を買ってくれました
空気清浄機


これを設置してから、ももんが部屋に入ってもあんまりくしゃみが出なくなったんです。


術後はくしゃみが辛かったので、ホントに助かりました。


今更ながら、ダンナ様に感謝です


さてさて・・・


最近のちょびたん


飼い主がみんなのごはんの準備をしていると、
じーっとガン見したり、後追いをするようになりました。
chobi114.jpg


早くごはんちょうだいっという事じゃなくて、ケージの外に出してアピールです
chobi115.jpg


ごはんを入れる時に飼い主の手を登って出て来て、毎日のように勝手にお散歩開始
chobi116.jpg


このままだと他の子達に手が回らなくなってしまうので、何か方法を考えなくては・・・


お散歩中、蚊帳の中にあった洗う予定のケージをじーっと見つめるちょびたん
chobi117.jpg


またこのケージで暮らしたいのかな?


飼い主のちょっとしたお話にご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ



昨日は、飼い主が所属する吹奏楽団の演奏会でした。


今回の演奏会は同じ市内の他団体とのジョイントコンサートで、
いつもより演奏する曲数は少なかったものの、難易度の高い曲が多くて四苦八苦


手術&入院の関係で1月から4月まで休団し5月から団に戻りましたが、
体調が万全ではなかったことと練習時間が短かったせいもあり、
みんなについて行けてなくて自信喪失です。


現在飼い主は術後の外科通院は終わり、お腹の調子が悪いことが多いので内科通院中。
腸の手術をすると、1~2年は胃腸の調子が悪くなる人が多いらしいです。


そして、2回の開腹の影響も大きくて、体力がかなり落ちたことを実感しました。


前々からギリギリの状態ではあったんだけど、
いよいよ次回が最後のステージになりそうな予感・・・


体力って落ちるのは簡単だけど、つけるのは大変ですね


完全復活にはもう少し時間がかかりそうです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

術後初めての演奏会だったんですね~
仕方ないよ~
ブランクがあったんだもの。
これから取り戻せますよ~(*^_^*)

ちょびたん、すっかり元気になったね~
甘えん坊度もUPしたかな?(笑)

旦那様、優しいですね(^-^)
ウチも新しい性能のいい空気洗浄機が欲しいです~!!
(猫アレルギーではないけど?最近クシャミが出るので・・・)

ちょびたんのキラキラなお目目~(*´ω`*)
こんなお顔されたらダメって言えないですよね。
でも、元気になって本当に良かったです♪

吹奏楽は見た目よりもハードらしいですよね。
2回の術後の後、演奏会に出れただけでも凄いと思います(^-^)
・・・でも、本当に一度落ちた体力って中々、元に戻らない
ものですよね。凄~く良く判ります。

私も病気になって仕事を辞めて、家の中中心の生活を
送っていたら~もの凄く体力が落ちてしまいました。
一度落ちた体力を取り戻すのって、何倍も努力が必要ですよね。
でも、あまり無理しても逆効果だし・・・。
徐々にでも、体力が付いてくると良いですね(*´ω`*)

mifaさん、こんばんは★

ちょびたんの出してー攻撃可愛いです(^^)
きょうも出ていいの?の顔がすごくかわいいー!
だいぶ元気になったみたいに見えますねー♪
よかったです。

mifaさんも、演奏会にいけるまで回復されたんですね。
まだ本調子じゃないとの事ですけど、少しずつ胃腸の具合もよくなるといいですね。
何ヶ月もお休みしたんですもん、仕方ないです。
これから少しずつ、楽しく頑張って下さいね(^^)

ちょびたんの アピール かわいすぎ〜
この お目目には 勝てる気が しませんねぇ。
元気が 戻ってくれて ホント 良かった!

体を 元に 戻すって すごく 難しいことなんですよね。
今まで なにげなく できてたこと が できなくなって
自信が なくなって あせっちゃって…。
まだ 本調子までは 時間が かかるかも しれないけど
ご自身の ペースで あせらず ゆっくり…で いいと 思うなぁ。
時間が たって 少しずつ でも 前に 進んでるなって 実感が わくように なれば
また 自信も 取り戻せるでしょうしね!

のんびり体力付ければいいんじゃないかな?

人生 おたがいさまですもの

ちょびたんの視線が痛い(笑)
こんな目で見つめられたらぁ~ ノックアウトですv-398

1週間入院しただけでも、お散歩に息継ぎするくらいですから
手術をしたmifaさんにとっては、日常生活だけでもしんどいものがあると思います。
でも、こればかりは焦っても、気を揉んでも、どうにもならないじゃないかなv-356
自分の治癒力を信じて、そして、治癒力が高まる生活を心掛けてみてはいかがかな?
食べれるものが限られてしまうだろうけれど、少しずつ頑張りましょうねv-343

こんばんは、mifaさん!

優しいご主人ですね。
くしゃみって、意外に体に影響あるから、
大変ですよね^^

ちょびたん、後追いですか?
カワイイですね。
あんなクリクリおめめでついて来れれたら、
メロメロだろな^^

ケージを見つめる姿、
何にか思うところありそうですね^^

 あっ、うちと同じ清浄機です。 フィルターが2~3ヶ月で綿の様になったホコリを捉て居ます。 浮遊した猫の毛に強力に効果をあげています。 (^O^)
 
 早くも梅雨が明けましたけど、この暑さはお体にこたえるでしょうね。
 どうぞご自愛くださいね。
 
 怪我にもめげない ちょびたんの姿に安堵しています。
 

そうそう、私も大病した後、元の身体に戻るのにかなり掛かったよ
今は拍車が掛かったまま、体力と体重が増加中
優しいだんな様で良かったね
吹奏楽も、あまり無理せずd(^-^)ネ!

★ ドンマイ ドンマイ

こんにちは(*'▽')

ちょびたん・・・しっぽをピーーーン♥ と立てて ふわっ・・・ふわーーね(*^^)v

思わず モフモフ・・・したい衝動に駆られましたのーー。♪
今日も 変わらぬ かわゆさの ちょびたんなのでしたー。♫

吹奏楽団への復帰・・・おめでとうさま
ブランクがあったんだもの・・・ドンマイ×2よね・・・無理されずに頑張ってね🎵ー🎵ー♬ー♫。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker