うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

3歳のお誕生日(⌒∇⌒)

みこたんがまた発作を起こしてしまいました
miko243.jpg


今回はかなり辛そうで、手足が痙攣し、目を瞑ってしまいましたが、
miko244.jpg


暫くして症状が治まるときょとん・・・
miko245.jpg


この後は登り木を駆け上って行き、頂上でまったりしていました。
miko246.jpg


症状が酷いとこのまま死んじゃうんじゃないかと凄く心配ですが、
まったりした後は元気にお散歩再開


そして、久し振りに体重測定が出来ちゃいましたよ~
miko247.jpg


みこたんはなかなか秤に乗ってくれないので、なんと8ヶ月振りとなってしまいました。


64.4g前回測定時より0.1g 誤差の範囲です。


スタミノールを食べた後は身だしなみチェック
miko248.jpg


さすが、お年頃の女の子だね


と思ったけど、実はもう女の子って年齢ではないのよね


8/22はのんたんみこたんの3歳のお誕生日でした


人間で言うともう30歳過ぎ・・・


2人共心配なことが多いけど、元気に歳を重ねていって欲しいです

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ お誕生日おめでとうございます

こんにちは(*'▽')
のんたん みこたん 3歳のお誕生日おめでとうございます。
みこたんの まったり顔のかわゆーーい ことったら~・・・🎶

発作が起きちゃったのね・・・
みこたん発作が辛そうね~ かわいそうに・・・
ももんがちゃんが 度々体調をくずしてしまい・・・
心労も いかばかりかとお察しております・・
お身体・・・くれぐれも ご自愛くださいね。

mifaさん、こんばんは★

3歳なんですねー。おめでとうございます♪
3歳=30歳。。ノリにノッてるお歳なんですね(笑)

それにしても、発作の時はやっぱり心配ですよね(>_<)
持病・・なんでしょうか?
発作、なくならないものなんでしょうかね。。
見てるとハラハラしますよね。

もう、発作がおきませんよーに・・。

のんたん、みこたん 3歳の誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

人間の歳で30歳・・・でも最近の30代は若いので?
のんたん、みこたんもまだまだこれからですよ~(*^o^*)
見た目は間違いなく若く可愛いし(っ´∀`c)
本当に元気に年を重ねていって欲しいですね♪

みこたん、体重は変わってないのですね?
発作で痙攣・・・本当に心配だけど・・・治まると
元気になってくれるんですね(*´ω`*)
発作が起こらなくなると良いですね。

のんたん と みこたん の 3歳の お誕生日 おめでとうございます!
30歳と 言ったら 大人の 女子力 アップで
魅力的な お年頃 ですよ〜
おしゃれにも 余念が ありませんねっ。
お写真の みこたん 体が つっぱって お目目も ショボショボで 辛そう…
おさまった後の きょとん な お顔を 見て 少し 安心したけど
もう 起こらないで 欲しいですよね…

のん&みこたん
誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
また発作
側にいて気が気じゃないよね
けど、あれからだいぶ経ってるから数が減ったかな?

★ (〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)

のんたん&みこたん!
お誕生日おめでとう!
みこたん・・・
発作すごく辛そうです。
また、発作が起こらないことを願います。。。

*返信ありがとうございます!*
そうです。
アメモモ飼ってます。
まだ、1歳です。
アメモモ可愛いですよね♥♥
アメモモ先輩ブログとして尊敬します!!!!

のんたんと みこたんが生まれたの
ついこの間の気がするけど
もう3歳なのね~
時間が経つのって早いね。

遅くなってゴメンね。
お誕生日おめでとう(*^_^*)

みこたんの発作が心配だけど
何とか大事無く健やかにいて欲しいね。

出遅れちゃいましたが><;
のんたん&みこたんお誕生日おめでと~v-314
モモンガちゃんは3歳で30歳なのですね~
でも人間様でも30歳じゃまだまだピチピチ~ww
これからも楽しい毎日を過ごしてくだちゃいね~i-236i-178


発作。
びっくりしちゃいますよね~i-201
でもすぐに復活してくれるみたいで良かったです!
とはいえ、あまり発作がおきなくなってくれるといいですよねv-421

こんばんは、mifaさん!

まずは、のんたんとみこたん、
3歳のお誕生日おめでとう!

そうですね、
ペットの場合、誕生日を無事に迎えることが、
一番の飼い主孝行だ。
と仰っていましたが、本当にそう思います。

痙攣の写真を見ると辛そうですが、
今年も、なるべく元気に過ごして欲しいですよね。

みこたん、身だしなみとは。。。
さすが、女の子だね!^^

のんたんちゃん
みこたんちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても愛らしいお子ですよ
とくにちっちゃなモモンガさんは
猫とちがっていつまでも愛らしい
わたしはそうおもいます^^

発作、ご心配でしょうね
どうぞ、おだいじにしてあげてください!

のんたんみこたん お誕生日おめでとうございます

3歳・・・30代・・・花盛りですよね
これからも元気でいてください

のんたん、みこたん、お誕生日おめでとう~v-315
アメモモちゃんは1つ歳を重ねると、
人間換算ではプラス10歳なんですねv-405
まだまだ幼い顔つきで、30歳と言われても、ピンとこないなぁ~^^

発作が起きると辛そうですねv-356
側にいたら・・・ただただ、泣けてきちゃいそうv-406
早く良くなってね!

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

アメモモちゃんの年齢についてですが、アメモモちゃんの場合は
わんにゃんのように年齢換算表みたいな物がないので、
シマリスさんの計算を参考にさせて貰いました。
満1歳で16歳、その後は1年ごとに8歳プラスしていくので、
3歳だと32歳と言うことになります。
きょろたんとみにたんは5歳なので48歳ですね~(^▽^;)
いつの間にか、私の年齢抜かれてました(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker