うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

凹むなぁ(・_・、)

前回の続きです。


元気いっぱい遊んでるかと思ったら、突然動きが止まったきょろたん
kyoro1372.jpg


ちょろたんはこの隙におうちへと帰って行きました
choro158.jpg


暫くすると再びきょろたんが動き出しましたが、
手足を痙攣させてぱたっと倒れてしまったんです。


抱き上げて声を掛け続けていたら、飼い主の指に激痛が
kyoro1373.jpg


「痛い痛い」と言っても噛みついたまま離れてくれません。


きょろたんは俺様的なところがあるので、
「俺様を抱っこするなんて百万年早いぜっ」の攻撃か、
それとも飼い主に取って喰われるかと思って攻撃してきたのか分からんけど痛すぎるよ


って言うか、飼い主の方こそきょろたんに喰われるかと思ったし・・・


膝の上に下ろそうとしたら離してくれたけど、こんなにがっつり噛まれたのは初めてかも。


その後、飼い主から離れて行ってケージの上でぺた~っとしていたので、
懲りずに抱っこしようとしたらまたがっつり噛まれました
kyoro1374.jpg


え~ん


元気に動き回っているのを確認した後、スタミノールで強制的に帰って貰いましたが・・・
kyoro1375.jpg


スタミノールが付いちゃった部分を一生懸命ぺろぺろするきょろたん
kyoro1376.jpg


こんな姿を見ると全て許しちゃうんだけどね


うちの子達の中でこんなに本気で噛むのはきょろたんだけです。


お迎えに行ったペットショップでは噛まない子って言ってたのに・・・


飼い主の指には血が滲んでいました


結構凹むなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ありゃっ 大丈夫でしたかっ??
かぷっと されると 結構 ダメージ でかいですよね…
うちは 以前 飼ってた 2うささんの うち
1うさ が めちゃめちゃ 噛みグセが あって
幾度となく 流血騒ぎが ありました… 父だけ がっっ。
同じ オス同士 だからかしらっ ← ちがう と 思う
でも かわいくて なつっこい姿を 見ると つい 許しちゃうんですよねぇ

ああ、噛まれちゃうと凹みますね~
愛情かけて育ててるんだもんね。

でも痙攣したって事は辛かったから触られたくなかったのかな?
痙攣も心配ですよね。

mifaさん、こんばんは★

噛まれたところ大丈夫ですか??
きょろたんが元気なのはよかったですけど、心配しますよねぇ・・。
元気なのがなによりですね。

私も、小鳥を飼ってた時に、指の先がなくなるんじゃあ・・というくらいガッツリかまれた事がありますけど(^_^.)

あっと言う間の連休でした。
今朝の避難勧告にはちょっとビックリでした(笑)

きょろたん、どうしたんでしょうね?
mifaさんも傷お大事にです(´・ω・`)
きっと気が付いた時に一瞬パニックになってた?
のかもしれませんね。きょろたんも・・・。

ニャンコもたまに手加減なく噛むなぁ~って時
飼い主としては凹みますが・・・(^-^;)
可愛い姿を見せてくれると痛いけど許しちゃいますね~。

噛まれるのは、体も痛いけど、心も痛いv-356
ただ、感染症には十分ご注意をv-222
私、手のひらをにゃんこに噛まれて、
二の腕まで丸太のように腫れあがりましたからv-406
かわいいけど・・・
消毒薬は常に用意しておいた方がいいかも?

★ 幸せに暮らせてる^^

こんばんは、mifaさん!

きょろたんも痙攣の気があんですか、
大事に至らなくてよかったですが、
少し心配ですね。

噛まない子が、噛む。。。

逆に考えると、ショップでは猫かぶってて、
これが本来の姿?
ということは、それを出せるくらい、
幸せに暮らせているということかもしれないですね。

手の傷、お大事に^^

★ お大事にね

今日は・・・(*'▽')
きょろたん かわゆーいお顔でペロペロ攻撃ね~🎶
その大きな瞳に・・・やられましたぁーーーー♥

でも・・・でも指を噛だらダメよー 
その かわゆーい お口は
うまうまや スタミノールを入れときましょうねー  きょろたん♥

嚙みキズの…指より心のキズの方が沢山痛むのでしょうが 
どうか お大事にしてくださいねv-395
発作・・・心配ですねー。(>_<)

必死なんだね
絶対に咬まないと思ってても、オヤツと一緒に指を咬まれた時は凹んだわよ
プリンの食いしん坊
指はオヤツじゃないってば(‥;)
だわよね
けど、ゴメンねの顔に許しちゃう(≧m≦)ぷっ!

なんときょろたんこんな男気強かったんですね~
それにしてもきょろたんも発作?!
心配ですね

mifaさん こんばんは^^

ひぇ~~!!
こんなに可愛いのに、そんなに強く噛む事があるんですね!!
ちょっとビックリです!

なんかむしの居所が悪かったんですかね??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker