うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

死んだふり(ToT)

今日はがっつりみにたんのケージのお掃除をしました


一応、今日もみにたんが起きるのを待ってからお掃除を始めましたが、
まだ心の準備が出来ていなかったようです


おうちが恋しくなっておうちに入っていったのはいいけど、
屋根がなくなっててビックリしたみたい
mini105.jpg


このままの姿勢でフリーズしてしまいましたjumee☆faceA71
mini106.jpg


写真をたくさん撮っても動こうとしません
mini107.jpg


近寄っても動かないので、こ~んなアップまで撮れちゃいました
mini108.jpg


あんまりかまうとかわいそうなので、このままにしておいて、
飼い主はこの寒空にベランダでケージの丸洗い
やっぱり夜中は寒いっ


ケージを洗って戻って来ると、みにたんは楽しそうに遊んでました
mini109.jpg


よかったよかった


お散歩中にお腹の写真も撮れました
mini110.jpg


こうして見ると、みにたん、随分大きくなったような気がしませんか?
そろそろ体重量ってみようかな。


ケージのセッティングが終わり、みにたんがケージに帰るのを待って、お散歩終了


すると、ケージの隙間からしっぽが・・・
mini111.jpg


ちょっといたずらして、ふさふさのしっぽを触ってみました
あれ? いつもなら逃げるのに今日は逃げません
mini112.jpg


もしかして、これがペットショップのお兄さんが言ってた死んだふり?
みにたんをお迎えする時に、「この子、よく死んだふりするんですよ」って言ってたんですjumee☆faceA107


って、目は開いてますけど?


死んだふり?したみにたんをケージごと蚊帳から出して、所定の位置に戻すと、
すっかり生き返りました


おやつをあげると、いつも通りちゃんと取りに来て、いつも通りおトイレでおやつタイム
mini113.jpg


ねぇ、みにたん
もしかして、死んだふりをする時も目を閉じられない程、まだ飼い主にビビってるの?


か、かなしい・・・jumee☆faceA76

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ はじめまして

すごいすごい!
こんなに写真がたくさん撮れるなんてうらやましいー!!
しかもかわいい♪
また見に来ますね~

★ 死んだフリ

うちの来た子もやっぱり死んだふりしてます。
ビクついてる時にする行動なんですかね?固まって動きません。(笑)
しっぽで顔まで隠して、丸まって固まります。
きょろたんとみみたんのベッドと一緒のやつをうちのケージにも入れてますが、
それにずっと入りっぱなしで、出てきません。よっぽど気に行ったんでしょうね♪
昨日来たばっかりなので、やっぱりちょっと触るのはやめて、しばらく環境になれてもらうことにします♪
手からエサ食べてる姿、かわいいですね♪

★ めいさんへ

初めましてe-266
めいさんのブログ、お邪魔させていただきましたe-343
アメモモちゃん、飼ってるんですね~!
冬眠するなんてビックリです。

昔子供の頃、飼ってたハムスターが冬眠しちゃって、
母が死んだと思って庭に一度埋めたんですけど、
後で「もしかしたら生きてたかも」って掘り起こしたら、
ちょっとずつ動き出した、なんてことがありました。
今では笑い話ですが・・・

写真下手ですが、たくさん撮って載せますので、
また来てくださいね~e-343

★ campariさんへ

死んだふりするんですね~e-330
やっぱりビビってるっていう事なんでしょうねe-263
なんか寂しいけど、そんな姿もかわゆいe-415

うちもお迎えして1週間はそっとしておいてくださいって言われましたが、
5日目にはガマンの限界が来て、ケージの中に手を入れて、
おやつをあげてしまいました。
最初の頃の1週間は長いですよね~。

★ やっぱり…。

うちの子、ビビってると思います。(笑)
手の上で餌は食べるけど、手の上にモモンガを乗せた上でビビって動けなくて手の上で食べてるのかもしれません。v-12
私も我慢できなくて、ケージから出したりしちゃうけど、明日から我慢してみます。
うんちもその辺にちらかしながら部屋の中を動くので、かわいいけど、後から見つけたとき大変です。(笑)

★ campariさんへ

うちの子達は、最初は手の上にさえ乗ってくれませんでしたよ~v-237
乗せようとしてもすぐに逃げられちゃうし・・・
ビビってても手の平でおやつを食べるなんて、やっぱり人慣れしてますよ~e-343
いいなぁ~e-266
アメモモちゃんってビビリな子が多いって聞くので、そこはしょうがないですねe-263
うちの子達も、未だにビビります(悲しい・・・)。

ウン◯もしょうがないですね・・・
私もお散歩中とお散歩後はウン◯拾いをしてますe-263

飼い主になかなか慣れないし、トイレも覚えないけど、かわいいので
み~んな許せちゃいますよねe-415 ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker